豚ひれ肉で★サラサラッと。黒酢で酢豚。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






週末


日本各地で

最高気温を 更新ガーン



こんな夏でも



お出掛けデート する人はいて



旅行飛行機 する人もいて



信じられないが


BBQsei を


楽しむ人もいて。





...私には


自殺行為としか 思えないんだけど。






我が家は

久々に


DVD 鑑賞大会きゃー


(引きこもりには変わりない。)


笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu



旦那さん の

リクエスト。




笑顔の食卓♬akiyoshizu




「あれ 作って!

あれ 黒酢の酢豚が食べたい~ヾ(@^▽^@)ノ」





はいはーいっ(ノ´▽`)ノ



最近


毎週のように

料理人ブタ になっていた 

旦那さん。



この週末は


大事な 腕! を痛めてしまい



お客様 役に苦笑





笑顔の食卓♬akiyoshizu


以前 紹介したのは(→★)

『鶏にわとり2 で


今回は その 豚ひれ肉 バージョン。



【材料】

豚ひれ肉ブタ…150g (一口大にカットして 塩、紹興酒で下味。)
*卵、片栗粉…適量
玉ねぎタマネギ…1/2個
パプリカパプリカ…2個(黄・赤・オレンジそれぞれちょっとずつ。)
青ネギワケギ…たっぷり

★黒酢の餡★
黒酢…大さじ3
お酒…大さじ1
醤油…大さじ2
砂糖…大さじ1.5~2

【ざっくり作り方】

豚肉ブタは卵少量をもみ込んで、片栗粉をまぶしてカラッと揚げる
野菜は低温で油通
フライパンフライパンに豚肉と野菜をいれて火をつけ、合わせた黒酢の餡を
ジャーって入れて混ぜ合わせる。
塩こしょうで味を調えて、ラー油ラー油なんかをちょびっとたらして
できあがりおんぷ
ネギはたっぷり。



豚肉は ロースでも バラでも。

パプリカは もちろん ピーマンでも。



「あ。俺 豚肉ばっかり食べてる...(@ ̄Д ̄@;)」



...えぇよ、私 パプリカ 好きやし。。。

気に入ってくれて 

何よりよ。




笑顔の食卓♬akiyoshizu





旦那さんには 


不評 っぽかった

にんにくの芽と カニカマのサラダ。


え~。

私 ありやと 思ってんけどなぁ(*´Д`)


マヨネーズに こしょうを効かせて

シンプルでおんぷ




笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu


冷凍しておいた

海老クルトン と

青椒肉絲の 春巻き。


休日の お手軽ランチ(-^□^-)ラブラブ




久しぶりの


映画三昧。


たまには


こんな 過ごし方も

良いねほわり。





まだまだ 続く 

らしい


猛暑。



来週も


元気で 楽しく 

過ごせますように星



旦那さん


早く




治ると 良いね感動泣き