陸上 憧れ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

満月か?
暑い暑い、昼から暑い、まだ暑い、
東京のまわりで凄い雨量。
その湿気に閉じ込められ、蒸し上がりそう。
陸上は、オリンピックの大きな華。
私はX脚で時には自分の足を蹴っ飛ばしてしまう足なので、
走るのは得意じゃなかった。
それだけに陸上、憧れ、、。
とはいうものの、ここまで、苦しくなくたって、、と思えるほど、
、過酷だなぁ、、苦しそうな競技だ。
陸上男子5000メートル。
どういう人達が、この競技を選ぶのだろう、、疲れ切って、あと、何周というところから勝負が始まる、、
この勝負に賭けるアスリートは、どういう心境なのか、、

駆け引きをする楽しさ味わえるのは、体力と身体能力の優れたものだけ?
負ければかなり悔しく、勝てばかなり気分がよい。その醍醐味?
苦しくて爽快?ということなのか、、。
オリンピック見てると色々と考えてしまう。