Bassist 清水昭好のblog

jazz bassist/composer


テーマ:
今日は牛久ホースガーデンというところでクローズドの演奏です。
早くに現場に行けば馬に乗らせて頂けるということで、乗って来ました、初乗馬!!

全くの初めてなのでちょっとドキドキしてましたが、馬は緊張してるとバレてナメられるという話を聞いていたので強気で挑みました(笑)

結果はめちゃめちゃ楽しかったし、凄く気持ちよかった!

今回馬に乗るのは二回目という福井アミさん。二回目にしても上手かった。。。

















肝心の演奏は18時半から、頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はレギュラーで活動している皆川太一quartet、今日は定期的に演奏してる大山日出男さんのquartetでした。

どちらも個性的なメンバーに囲まれて、面白いライブでした。

次回皆川太一quartetは2月3日に希望ヶ丘カスク、大山さんのバンドは4月に決まりました。


「みんな個性的」と言えば。
ジャズミュージシャンで良いミュージシャンはみんな個性的です。
ジャズっていうのは、その個性豊かで、それぞれが違う考え信念を持った人が集まり、「音」で自分の意思、意見を周りに伝えながら音楽を創っていくものです。
だからはっきり言ってアンサンブルは難しい。
このジャズアンサンブルについて日頃から凄くよく考えています。

今度時間のあるときにblogに考えを書き留めておこうかな。
それではまた。








皆川太一quartetの様子。facebook friendさんから拝借しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は代々木ナルでみさこママによるブッキングのライブでした。
お久しぶりのvo山田ゆきさん、そして年末ぶりのpiano中嶋錠二さんでした。
素敵な歌声の山田ゆきさんに、繊細かつダイナミックな錠二さんのピアノ、楽しい3ステージでした。


さて今夜は吉祥寺MEGで皆川太一quartetのライブがあります。
レコーディングをしたのはちょうど一年前になるのかな。
あれからライブを重ね、バンドサウンドも良い方向に向かっていると思います。

今晩19時半からです!


facebookのスクリーンショット…………


清水昭好のスケジュール詳細はこちら⏩
http://akiyoshishimizubassist.weebly.com/schedule.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。