「思いやり」だそうです*.゜

テーマ:
こんばんは(^-^)

今、博多リバレインモールの表の入口に、
色とりどりのチューリップが綺麗に咲いてますよぉ~🌷
チューリップってなかなか街中で咲いてるのを見ないから、嬉しくなっちゃいます


チューリップの花言葉は
「思いやり」

だそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)


私も思いやりのある女性になれるようになりたいな~~

バスに乗った時に思う事があって…


席を譲るのって凄く緊張しますよね。

中学生の頃、目の前に年配の方が乗って来られて、席を譲る気持ちはあるんですが声を掛けるタイミングが掴めなかったり、年寄り扱いして!って思われるんじゃないかとか悩んだり葛藤した事がありました


その時、前の席に座ってた私よりも明らかに年上の方が譲ってたのを見て、とても複雑な気持ちになりました

でもこの出来事があってからは、思い立ったらすぐ行動するように心掛けてます!

最近では、席を譲る事に気恥ずかしいとか思う事はなくなって、逆に気持ち的に凄く楽になってお礼を言われた時は、やって良かったなって思ってなんだか気がスッキリします

バスを降りられてからも、会釈をしてくださる方もいて、感動しました



日頃のちょっとした「思いやり」みたいなものを
大切にしていきたいな~♪


明日もいい日になりますように~☆
ぜひ素敵なチューリップ見に行ってみて下さいね~
おやすみなさい☆



秋山美穂
#RevfromDVL

twitter☆https://mobile.twitter.com/rev_miporin?lang=ja