ハイハイれーす

テーマ:
先日、近所のイオンで「ハイハイれーす」があるというので
とっても見たがっていた娘と旦那と見に行きました。

{5950FF76-F286-4BC7-A3D4-28706B24C8EE}

こんな天気だし
お盆休みだし
そんなに人が集まらないだろうと思っていたら
イオンにはこういう時期に人が集まると分かりました。息子よ、お仕事お疲れアセアセ

さてこのハイハイれーす。
始まるまでの前置きが長いえー

スポンサーもいるので、そこの説明もあるし。

待っている赤ちゃんはぐずり出し
親御さんは大変そうでした。

しかし、赤ちゃん可愛いラブラブラブ

ハイハイしてた時期もありましたね。

このれーすは何を使ってゴールさせてもいいので、小道具が面白かったですね。
電源コードやお兄ちゃんのランドセルまで!

お菓子もいいのですが
誰も使っていなかったですねニヤリ

息子はなかなか歩かなかったので
ハイハイが長かったですが
娘は危険を感じていたのか(笑)
即❗️歩き始めたので、ハイハイしてたかな。
記憶がありません。

赤ちゃんをれーすにするなんて❗️💢と
怒られる方もいらっしゃるかもしれませんが
競争しながらも親御さんも楽しそうでしたし
赤ちゃんは遊んでもらえていると思っていたのではないでしょうか。

私たち親子も微笑ましく見ていました。

しかし、司会のお兄さんの前置きは長すぎたムカムカ
疲れましたーウインク

AD

甲子園 好カードの日

テーマ:
朝から甲子園が熱かったですね。
といっても寝坊したので
全然見ていないのですが口笛

{FF8EB281-8F80-4692-B3D9-24C3EF7F38B4}

私の母校が甲子園に近づくようになってから
どうしても千葉県の代表を応援出来ずにいます。
あー心が狭い(笑)

それにしても
広陵とか智辯和歌山とか大阪桐蔭とか
ワクワクしますねラブ

プロ野球とは違って
高校野球はその試合が全てなので
緊張感もすごいし
選手はカッコいいしラブラブ

甲子園常連校の試合を見ると
やはり母校はまだまだなのかな〜なんて思ってしまいますね。

でもテレビより現地応援したいですね📣

AD
発表会が終わって
さらに夏休みになって
発表会の曲は一切弾かなくなったのではないでしょうか。

私もそうですてへぺろ

弾きあい会の曲ばかり弾いています。

ですが、たまには弾いてみようかなと
演奏動画を見ていて思いました。

いやーしかし
生徒さんみんな凄い上手ですよねラブラブ
あの緊張感の中、弾ききってますからね。

ただ、皆さんのサポーターの私としての反省点がいくつかあって
あえて書いておこうと思います。

まず、足台が高い。
弾く前にもっと座る位置を見てあげないといけないですね。

そしていつもなんですが
伴奏のくせに音がデカイガーン
ホントすみません。
気をつけて演奏しているつもりなのですが。

今回は舞台でバタバタ走らないように気をつけたので、動画には落ち着いて写っていると思います(笑)
ただ下を向いて歩いていて姿勢が悪すぎ。

私自身の反省はこんなものでしょうか。

次回はまた1年半後のつもりです。
時間が空きますが、来年の6月は大イベントがある予定ですので。
12月あたりを狙って会場取りを頑張ります爆笑
AD

休み中にできる事

テーマ:
小学校の育成会の大きなイベントを
現在企画中で
この休みに色々なお手紙を作成しています。
 
 
こんな感じです。ボランティア活動も主催者側は本当に大変です。
でもこの「おたすけ大作戦」は
消防署消防車や市の防災課、民間の防災団体などに協力してもらって
いいイベントが出来ていると思っています。
 
 
私の子どもたちが通っていたころは、ただゴミを拾って学校へ持っていき
回収してもらうだけのものでしたので
6年間で1回行ったかどうか・・・
日にちは9月30日です。対象の方はぜひ!
 
そして、久しぶりにホームページもいじってみました。
プロフィールとか・・・
 
 
あとは今日は弾いてませんが
一昨日くらいから弾きあい会の曲を弾きこみ始めました。
休みなので全曲一気に弾ける爆  笑
バッハは時間がないと声部ごとに弾き分けできないので
休みは本当に助かります。
 
さて今日からはDVD作成に入りました。休み明けにはお渡しできるように頑張りますニコニコ

ダラダラ夏休み

テーマ:
先週末、長野の佐久に行ってきました。
佐久は1年半ぶり。

去年は色々あって大変でしたが
義母も1人でタクシーで外出できるまでに回復しました照れ
私の体も更年期ですが、爆発する事もなく(笑)
普通に過ごしています。

さて佐久の話ですが‥

上信越の甘楽SAで。
{2AC6E9AF-F82F-4B52-8DC9-05619D34CBAD}


別荘(笑)の窓から撮った用水路。
まだ紫陽花が咲いています。
{08D79904-9B45-408A-8357-5FF9EF6DDF4E}

車の移動で疲れて伸びるポッキー12歳。
{EB85C095-CADD-4334-9B37-5546BE63D6A2}

別荘!?から見た庭と道路。
{F9DF15B1-9BF1-4B36-9C70-A5F0AC355070}

パンクしてるっぽい自転車(笑)ですが
近所のスーパーはこれで行きます。
柵の向こうは実家所有の駐車場お札
{6A3830C8-2FE3-4519-8B35-BBF86F9B89A5}

大人4人集まっても
佐久平のそばのイオンのゲーセンで遊んでました。
旅行費のほぼ4分の1はコインゲーム代へウインク

夜はお酒を買って飲んでいるという‥

私はほぼ飲めないのですが
子供たちに付き合ってちっちゃな缶ビールを飲み
1人で寝てましたガーン

念のため書いておきますが
息子は24歳、娘は22歳。
成人してます生ビール

何だかね〜(笑)
あんなに子供を連れ回していたのが嘘のようです。
でもこれはこれで楽しい夏休みでした。