1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-13 01:37:28

2月度の集中講座、とても楽しく修了しました^^

テーマ:講座ご受講感想
 2月10日(金)~12日(日)の3日間、
2月度の集中講座を開講させていただきました。
 
今回ご参加くださいましたのは、
横浜市中区在住の看護師Rさん。
 
そして再受講くださいました
 
初日は雪が降って、
3日間大丈夫かなぁ・・・と心配でしたが
翌日は晴天で、ホッとしました。
 
満月のお月さまも
とても美しかったですね^^
 
今回はRさんが夜勤明けのスケジュールで
ご参加くださるとのことで
 
初日は11時~20時30分、
2日目は10時~18時30分、
そして今日は9時~20時・・・と
少し変則的な3日間だったのですが
Rさん、2日目にはゆうさんもご一緒に励んでくださって
 
無事に結びの日を迎えることができて
これまた、ホッとしています^^
 
ご自身さまのメンテナンス目的で
ご受講くださいましたRさんは、
 
ご受講中、何度も
シンギングボウルってピュアですね♪
・・・と瞳をきらきらと輝かせてお話くださって
ひとつひとつ、丁寧に、確実に
とても暖かな響きで奏でてくださいました。
 
・・・・・
◇神奈川県横浜市看護師Rさんから
いただきましたご受講感想
・・・・・
3日間、あっという間でした。
本当に、とっても楽しかったです。
 
まず自分のためのケアに
たくさんボウルに触れていけたらと思います。
 
そしてシンギングボウルのトリートメントも
やってみたいと思いました。
 
・・・・・
 
そして横浜市戸塚区のゆうさんも
お疲れのところ、翌朝再受講の感想を
メールくださいました。
 
・・・・・
自分の手技、所作の再確認ができ、
褒めていただいた所は自信が高まるし、
自己流に流れていた部分は軌道修正ができ、
自分の中に落とし込めている所、
忘れてしまっていた所…気づきがたくさんありました。

ご一緒してくださる方がいらっしゃると、
お身体に合わせた補正や、
音の響き方も具体的に体感できるので   
本当に勉強になります。

一歩進んで二歩下がる…あれ?戻りすぎかな?
三歩進んで二歩下がる…?
前へ進むことばかりを考えがちですが、
これからも慢心することなく、
行きつ戻りつしながら、
道をしっかり踏み固めて行きたいなぁ〜と思いました。
 
・・・・・
 
Rさん、ゆうさん
本当にありがとうございました。
 
楽しいお時間を
ご一緒させていただけて
とても嬉しかったです。
 
【ゆうさんのご自宅サロンさんでのメニュー表☆】
 
またお目にかかれます、その日を
楽しみにしてます^^
 
・・・・・
次回のシンギングボウルBSM
3days集中講座は、
・・・・・
 
本当にありがとうございました。
 
心からの愛と感謝をこめまして。
秋山千鶴子
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-03 00:00:10

気持ちよい☆&奥深いです。

テーマ:講座ご受講感想
開講させていただきました。
 
ご受講くださいましたのは、
神奈川県厚木市からお越しくださいましたTさん。
 
小さなお子さまがいらっしゃる
お母さまであられます。
 
お忙しい中、茅ヶ崎まで
本当にありがとうございました。
 
「はじめて講座」では、
シンギングボウル・べ-シックを
お楽しみいただきながらご体感いただいています。
 
今日は、おひとりさまでのご受講でしたので
結びのお時間のみなさまでの演奏タイムは
わたしとTさん、交代で♪
 
お腹の上にボウルをおいてのプチ・トリートメントも
トライアルしていただけました^^
 
シンギングボウルの響きを
ご自宅にお帰りになられた後も
お楽しみいただけますように
Tさんの演奏時はスマホ動画させていただきました。
 
・・・・・
◆神奈川県 Tさん
シンギングボウルって深いですね。
身体に響く澄んだ音が心地よいです。
・・・・・
・・・と感想をお聞かせくださいました。
 
Tさん、
今日は本当にありがとうございました。
 
また、お目にかかれる日を
楽しみにしています。
 
心からの感謝をこめまして。
秋山千鶴子
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-09 10:22:18

【はじめてのシンギングボウル講座】本当の強さは無としなやかさの中に宿るのですね。

テーマ:講座ご受講感想

12月9日(金)おはようございます。

シンギングボウル共鳴のリラクゼータ秋山千鶴子です。

2016112916290000.jpg

【みかんのおいしい季節になりました(^^)】

 

先日開講させていただきました

はじめてのシンギングボウル講座】は

千葉県から鍼灸師の先生がご受講くださいました。

 

お忙しい中、こんなにお心のこもった

感想を送ってきてくださいました。

 

ありがとうございます。

とても励みになりました。

ぜひご紹介させていただけたらと思います。

 

・・・・・

先日は、すばらしい一日を本当にありがとうございました。

 

◆講座の時間や内容、コストパフォーマンスは、

どれをとってもすごく申し訳なくなるくらいに充実していて、

とにかく幸せでした!

 

先生が余談とおっしゃるお話も、本当に興味深くて、

もっともっと知りたいと思うことばかりでした。

うーん、本当に、もっともっと知りたいことばかり!

 

◆シンギングボールと、クライアントさんと、日常と、自分と・・

すべてのことと丁寧に、心を込めてひたむきに向き合う先生の姿勢に、

深い感銘を受けました。

 

それが一番心に残ることです。

 

ひとつひとつの所作の丁寧さや音と音との間の静寂に、

本当の強さというのは無の中に、

 

またしなやかさの中に宿るものなのだということを

しみじみ感じいりました。

 

私自身も、丁寧に丁寧に患者さんと向き合う鍼灸治療をしていこう、

という勇気が湧いてきて、それがとてもありがたかったです。

 

現在の狭小治療室では

シンギングボールを本格的に治療に取り入れるめどが立ちませんが、

ティンシャの鳴らし方ひとつをとっても意識がまったく変わったので、

きるところから学び、取り入れていこうと思います。

 

◆いずれは鍼灸治療とシンギングボールトリートメントを

融合させて患者さんを癒せるようになりたいです。

 

このたびは本当にありがとうございました✨

次にお会いできます日が楽しみでしかたありません。

 

・・・・・

 

Yさん、こちらこそ

本当にありがとうございました。

 

お目にかかれて

とても嬉しかったです。

 

ぜひ次回はYさんのボウルさんと

ティンシャさんもご持参いただいて

ご対面させていただけたら嬉しいです。

 

お昼間は暖かい日が続いていますが

夜はぐぐっと冷え込むようになりましたね。

 

どうぞご自愛くださいますように。

 

紡いでくださいましたご縁に

心から感謝します。

 

※ご紹介くださった千葉県のヨガの佐藤かずみ先生

本当にありがとうございました。

 

愛と感謝をこめまして。

秋山千鶴子

HP & 12月のスケジュール

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。