男として、人として、どのような生き方をしていくのかも学ばせて頂きました【集中講座ご感想】 | 秋山千鶴子シンギングボールBSM(ボディ・シンギング・メソッド)

男として、人として、どのような生き方をしていくのかも学ばせて頂きました【集中講座ご感想】

11月2日(土)3日(日)4日(月・祝)の3連休に

11月のシンギングボウル集中講座を

開講させていただきましたキラキラ



今回は、東京都内から、千葉県から、

そして新潟県は村上市から、

とてもステキな3名さまに

ご受講いただけました。



また、練習したことを忘れたくないので♪

と10月の集中講座にご参加くださいました

ニューヨーク一時帰国中のノエルさんの

再受講(^^)



2日目からは4名さまで

みなさんで作り上げた清らかな空間の中、

ご一緒にBSMシンギングボウル・トリートメント・メソッドを

練習させていただきました。



そして昨日の夜、

最後の難関メソッド!!も

お身体いっぱいに

体感&ご習得いただくことができ、



3日間の感謝の気持ちがあふれてきて

感極まる夜でした。



今回ご受講いただきました

素敵なみなさまの感想を

ぜひご紹介させてください。


・・・・・・・・


◆新潟県 富樫大地さん


ニックネイム『だいちゃん♪』

地元のイベントでシンギングボウルの存在をお知りになり、

ご自身で予習の上(スゴイです!)ご受講くださいました。



・講座の時間、内容、コストパフォーマンス

この3つとも、十分に満足しています。

3連日がちょうどよいと思います。

4日だと参加できないかも・・・。


1日のスケジュールは

生徒さん毎で違うと思いますが、

『10:00~17:00』と表記した方が

よいかもしれません。


動きや心持ちの端々に

祈りや想いを込めることを

改めて学びました。


ボウルの手技よりも

相手をどれだけ想えるかが

重要だと気づきました。


秋山先生は

オチャメでかわいくて、

ゆかいな楽しい方です。


次回はもっと

イヂりたいと思います(笑)


スイーツやお茶のおもてなしに

大感謝です!!


同じ受講された方も

みなさんステキな方ばかりで

ラッキーでした。


この3日間、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

笑いありぃの、スイーツありぃの、

美女に囲まれた私の充実した3日間でした(^人^)♪

シンギングボウルの事だけでなく、

男として、人として、

どのような生き方をしていくのかも、

タオルワーク1つ、所作1つから学ばせて頂きました。

また「無償の愛」を深く考えてみたいと思います

...いえ、考えます(^-^ゞ

まなみん&えっちゃんとはFacebookで繋がり、

お互いにセラピスト講座を受講することを確かめて、

東京駅でSee You Again!の握手を交わしました(*^O^*)♪

のえるさんのボウル選びを

最後まで見届けられなかったことだけが悔やまれます(笑)


・・・・・・・・

今回は9時~ご集合で

夜20時をまわってしまいました(^^;)


ご参加くださるみなさまのご予定と

ペースをご考慮すると

なかなか時間通りにならないのが

今後の課題です!


だいちゃん、参考意見、

ありがとうございます(^^)秋山


・・・・・・・

・・・・・・・


◆千葉県野田市 E.Sさん


瞑想用のCDをお探し中、

シンギングボウルの音を聴いて

ご受講くださいました。



・3日間で、この内容、コストパフォーマンスには

大満足です。


内容の濃さ、

秋山さんのシンギングボウルを愛する気持ち、

生徒に伝えようとする熱い想いが伝わってきて、

受講して本当によかったです。


マレットの名前すら知らなかったのですが、

大変ていねいに教えていただき、

とても理解しやすかったです。


秋山さんと

秋山さんの生き方が本当に素敵で

お話も楽しく

あっという間に終わってしまいました。


私にとってこの3日間は

人生の宝物です。


ありがとうございました。


・・・・・


ヨガ・ティーチャーのEさんは、

音に対する体感が素晴らしくて

さすが、日々、お身体、お心の

両方からアプローチされていらっしゃる!!

とうなりっぱなしでした。


毎日ご子息さまのお弁当を

3個つくってからのご参加、

頭がさがります。


貴重なお時間を割いて

ご参加くださいましたこと

心より御礼申し上げます。


こちらこそ、

本当にありがとうございました。


・・・・・

・・・・・


◆東京都荒川区 松本真奈美さん


ブログからのアキヤマの人柄が

集中講座ご受講の決め手です、と真奈美さん。


拙い記事を細々と綴っておりますのに(^^;)

お読みいただけたこと、本当にありがとうございます。



・集中して学ぶことができてよかったです。

講座の内容はとても濃く

1日の時間も充分で

コストパフォーマンスもとても満足です。


小人数制で

ていねいに教えていただいたので

わかりやすく楽しかったです。


トリートメントを学べて

さらに受けられる

とってもお得で楽しい講座でした。


トリートメントの時間も

短時間のものから

組み合わせでゆっくりとできるものまで、

アレンジできる内容が多く

どのように取り入れていこうか考え中です。


素晴らしいお人柄の

秋山さんから学べてとってもよかったです!


・・・・・・・


お褒めのお言葉

ありがとうございます。


今、とっても高い木に

登っております!!(ぶー♪ぶー♪笑)


毎日、ほっぺた落ちそうな

手作り弁当をご持参で(すごい!)

優雅な音を奏でられる真奈美さん。


これから少しづつ

学びを深めていらっしゃるヒーリング&シンギングボウルで

オリジナル・ワールドを繰り広げられるそうです。

ステキ☆


いろいろ決まったら

ぜひ教えてください(^^)


・・・・・・・

・・・・・・・

◆東京都港区 Nさん


10月の集中講座から

2週間。


忘れないうちに、と

再受講をしてくださったNさん


Nさんは、

南青山の週1の音の瞑想会時代から

日本にいる間、ずっと仲よくしてもらっています。


瞑想会後、時間がないのにお腹が空いて

ラーメンをたべて帰ったとき、

猫舌なのに、

急いでスパゲティーを食べるように

お箸deくるくる食法!でつきあってくれました。

それが今でも忘れられない(笑)Nさんです!

いい人だ~。



・いつものことながら

すばらし内容だと思います。


講座も楽しいのですが、

次回はぜひ秋山先生の

トリートメント・フルコースを

受けにきたいです(^^)


2日間ありがとうございました。


・・・・・・・


こちらこそ、

お忙しい中、茅ヶ崎まで

お越しくださって

ありがとうございます。


月に2回

茅ケ崎にくるなんて、

人生初の出来事では

ないでしょうか?(^^)


本当に

ありがとうございます。


追伸:

引き続きワタシの

タブレットの家庭教師も

何卒よろしくお願い申し上げます☆


・・・・・・・

・・・・・・・


だいちゃん、

Eさん、真奈美さん、Nさん!!



あの空間の感動は

1日経過しても

まだ、じ~んとしております。



ご縁を紡いでくださいましたこと

改めまして心より御礼申し上げます。



本当にありがとうございました。



これから冷え込みが

厳しくなる季節ですね。



お身体も

お心も

お風邪をひかれませんように。



またお会いできる日を

楽しみにお待ちしています。



だいすきなシンギングボウルを

大切なあなたと。



あふれる愛と感謝をこめまして。

秋山千鶴子


◆12月の集中講座は残りおひとりさまとなりました。

◆2014年度の集中講座はコチラとなります。