秋山講師のパズドラ航海日誌

週3更新。(火・木曜、土日のいずれか)
主にパズドラメイン。
たまにパチンコやスロット、他のゲーム、アニメの不定期その他更新。

読者登録の方もよろしくお願いいたします!




テーマ:


昨日の夜、相棒15の最終回を見てたら、こらえ笑いをしてしまって。(笑)


それは、ドラマが開始から30分くらい
右京さんが雑誌に載ってる女の子の写真を見て、推理をしているシーン。


写真と一緒に載ってるカレンダーに着目。



まさか、プリキュアが事件のカギを施すアイテムとして登場するとは思ってなかったなーー。(;´∀`)

両親と見ていたので、かまととぶりを披露するのはアカン。黙ってました。(笑)


うん、このキャラクターは
キュアエースキュアハートですね。


何故、プリキュアにしたのか・・・・・・。
年代を推測する為に、他にも何か違うアイテムとか絶対にあったでしょ!(^_^;)

流れは、いつ頃の写真かとカレンダーを見たが月は特定できず。だが、クリスマスツリーが写っていたので12月と推定。

クリスマスの日である25日は土曜日。
カレンダーには、ドキドキプリキュアのシールが貼ってある。

25日の土曜日があった最後の年は2010年。


しかし、「このプリキュアは2010年に登場してません。2013年に登場した・・・・・・」

右京さんの口から「プリキュア」っすよ!

日本揺れたんじゃないかな。(笑)



ドキドキプリキュアのシールで
カレンダーが矛盾であることに気付く。

プリキュアって、たくさんいるのに・・・・・・
2013年のプリキュアってよく分かったな。

っていうか、プリキュアというワードを発言したのが驚きだわ。(笑)



せっかくだし・・・・・・
ここから、ちょっとした話を。



俺だってこの、ドキドキプリキュアを
第1話から最終話まで見てたんだから!


なんかな、その・・・・・・
好きなアニメの1つだった。


男という生き物はな、変身している女の子のシーンとかが好きなんだよ。幼女はまだ性に関してまだ学んでないから気付いてない。やっぱ、思春期が境目だな。(笑)

当時、俺は22,3だから・・・・・・ふむ、
コアターゲットにどんぴしゃだ。(笑)


流石に玩具は買わない買わない。
勇気という言葉は、俺の身体に携わってないからな。(笑)

設定資料集や同人誌等は衝動で買ってしまうこともあるかもだが・・・・・・(^o^;)


俺は、キュアダイヤモンドが一番だな

キュンキュンしちまったね
女児向けのアニメながら、百合とヤンデレ属性を持ってるのが素晴らしい。(笑)

まさか、相棒の最終回で登場するなんて、たまげたなぁ・・・・・・と思った。(^_^;)

放送が終了して約3年・・・・・・
ツイッターのトレンドにてまさかの感じで急上昇っす。(゜゜;)


スゲェ、恥ずかしい事言ったけど
大丈夫かな・・・・、退いてない? (´;ω;`)


人には、周囲に恥ずかしくて言えない秘密を幾つも持ってるんですよ。


他にもまだまだありますけど、
それはまたの機会に、ね。(゜゜;)


あとは、芸能界を引退なされた成宮さんがチラッと出て来て、思わず声出しちゃったりと、最終回は神回って言ってもいいんじゃないかなと思う相棒でした。(*´ω`*)





ここからは真面目にパズドラ。


火曜の夜、一度きりダンジョンが。
いつもやらない派ですけど、スゴく簡単と噂を耳にして、1回だけなら・・・・・・と、一度きりの勝負に行きました。

1バトル目に出たシードラの属性でパターンが決まるらしくて、終盤まで木属性のモンスターと戦ってました。(笑)

相性がよろしくてサクサクですよ。(^o^)


今回はミネルヴァの無効化が使えないので
最近慣れてる剣心イルミナで。(。-∀-)


最後のは先制で遅延5ターン食らってしまうんだよね。遅延食らう前のバトルでイルミナの陣と剣心の目覚めを使いドロップを補充。あとは、運に賭けるしかないね。(;・ω・)

いよぉっっっーーし!!


色があったので、十字3つ作り・・・・・・


ティターニアの指に助けられて良かったよ。時には味方もしてくれる。(*´ω`*)

うしとらより使うようになっちゃったね。




初捕鯨です。でも、あと数体はいないとダメですよね。一応、ヴェルドールの降臨をストックしてるので自信ついたらチャレンジしてみよっと。(o゜◇゜)ゝ




最近、闘技場が楽しいと思い始めました。


親友選択の件ですけど・・・・・・
milkyさんにしました。

イルミナをよくサブに使っていて、フレンドにいないと剣心イルミナが遊べないので、判断の末、決めました。


いつまで、剣心イルミナ続くか・・・・・・!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。