toronto life~なんでもない日常の幸せ

2008年9月からカナダのトロント在住。2006年生まれの長男、2008年生まれの次男、2010年生まれの長女。家族5人のなんでもない日常生活をの~んびりお届けします♪

家族構成


ダンナ: 40歳突入。仕事では頼られる存在と思われるが、実は典型的な次男坊。家事・子育てとたくさん手伝ってくれています・・・。


私: 2002年、ダンナと安易に職場結婚。2006年長男出産を機に、フリーター状態に。現在ほぼ専業主婦。


長男: ケイ(Kay)。2006年6月24日生まれ。4歳。だいぶしっかりしてきました。


次男: ハー(Hal)。2008年6月24日生まれ。長男と同じ誕生日、2歳。イヤイヤ期真っ最中。


長女: ミナ(Mina)。2010年7月26日生まれ。我が家のアイドルです。



テーマ:
トロントから帰国して、9か月が過ぎました。


帰国後すぐに、震災があって、
義実家がいわきにあり、いろいろ大変でした。
東京もプチパニックみたいになって・・・・
さらに引越し先は、液状化でちょっと有名になったところで・・・


そんな中いろいろと思うことはありましたが
一番強く思ったのは、


家族と一緒は一番いいな。っていうシンプルなことでした。




トロント在住中は、私たち家族を支えてくれて、ありがとうございました。



日本でもまた、人とのつながりを大事にして、
子どもと向き合い、子育て自分育てをしていこうと思っています。





帰国して、新しい生活に慣れるのにも本当に時間がかかり、
落ち込んだりした時期もありましたが
最近になってようやく落ち着いてきました。


気が付いたら、写真の数は減り、記録は減り・・・・時間がただ過ぎてる・・・?



ということで、
本当にのんびり更新になると思いますが、
ほとんど日記代わり、備忘録ということで
新しくブログを始めました。


http://ameblo.jp/akiwara2/


またつながっていただけたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。


あっきー









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ムービングセールには、うちの狭い部屋の底が抜けるかと思う人に来ていただき
本当にありがとうございました。

ムンムンしちゃって、小さなお子様連れの方、妊婦さんなど大変だったと思います。
すみませんでした。

そしてたくさんの品を引き取っていただき、ほんとうにありがとうございました。





さて、そうこうしてるうちに引越し屋さんが荷物を運んでいき
がらーーーーーんとした部屋・・・・


あと30分でロジャースがすべてをピックアップしに来ます。
ネットが使えないネット難民になります。





トロント生活で出会ったすべての人たち、ほんとうにありがとう!!!

こんなゆるーーーーーーーーーーいブログを読んでくださった方たち、ありがとう!!!

心配をかけていた日本の家族、友人、ほんとうにありがとう!!!!



結局書きたいことの3割も書けなかったブログだけど、
出会いもあったし、家族も楽しみにしてくれていたし
形に残るし、やってよかったと思っています。

落ち着いたら改めて絶対にお礼をブログに書きます!


いろいろと本当にありがとうございました。




あっきー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは。


とうとうトロント生活もあと半月・・・・・・とても寂しいですが
感傷に浸る暇もなく、お土産さがしや引越し準備に追われています。

日本へ持ち帰りきれないもの、捨てるにはちょっと・・・というものを
セールしたいと思います。


・1月20日木曜日、11時開店 ハーバーフロントのコンドミニアム


・おもちゃ、ほぼ男の子のもの。プラレール、トミカ、トーマスのトミカ、チョロQ、
中央線や総武線の電車、ブルドーザー、バス、ぬいぐるみ、ヒーローもののフィギア人形、
赤ちゃんの音が出るおもちゃ、などなどたくさん。
ほぼ無料~3ドルくらい。

・子ども服、男の子の18カ月~4歳。
GAP、ジンボリー、チルドレンズプレイス、ラルフ、ファミリアなど。
男の子のスノージャケット&パンツが2歳、3歳、4歳とあります。
目玉!? 男子2歳の新品モンクレールのスノースーツ、青と白、1着ずつ。
(我が家は残念ながら、季節と大きさが合いませんでした・・・泣)
あとはスノーブーツや帽子などのアクセサリー類。
女の子の3カ月~12か月。
女の子の服はいただきものが多いなので、一部を除いて無料です。

・DVD(日本のリージョン)、アンパンマン、おかあさんといっしょ、いないいないばあ、
しまじろう、ドラえもん、ポケモン、トーマスなどなど。
北米リージョンのトーマスもあります。

・女性用の服、ムートンコート、ブーツ(22.5cm~23cm)、冬の帽子、など。

・男性用の服少し

・インテリア雑貨、写真立て、ランプ類など

・子どもの本、雑誌

・化粧品

・食器類、ファイヤーキングやオールドパイレックス、
ヘーゼルアトラス、マクベスエバンスも少しあります。

・賞味期限内の日本食材、無料で。

・その他いろいろ生活用品

・もちろん、家具家電もあります!



書ききれないものも、いろいろあります。

お世話になった大好きな人たちに、物を売るのは大変忍びなく申し訳ない気持ちもあります。
でもやはり、捨てるにはもったいなく、また思い出もある物たちです。
お値段は、本当にお安めに設定していると思います。
無料のものも多いです。
私たちを思い出して使っていただければ、この上なく嬉しいです。

本当にこんなとこに5人で住んでるの?ってくらいせまくて、
しかも段ボールや引っ越し荷物ですごく乱雑ですが・大汗


もちろん、何も買わなくても全然構わないです。
(あ、ただのひやかしはやめてね)
これも何かのご縁ですから、
どうぞおしゃべり、お茶を飲みにだけでもいらっしゃってください。


ご希望の方、横のりかちゃんの写真下「メッセージを送る」欄から
返信用のメールアドレスを記載の上、メッセージをください。
詳しい場所をお知らせします。
どうぞぜひ、お友達もお誘いください。



それでは、当日お会いできますことを楽しみにしています!




あっきー











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。