1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年05月27日(日)

PCがまた逝きました。。。

テーマ:ブログ

もうなんどめかしら・・・今回は復活しなかった。


PCの上にコーヒー大量にこぼしましてね、逆さにするとじゃーって出てくるくらいの量を。


乾燥させてもダメでした。


今はお出かけ用のパワーブックで対応していますが小さいし、ブックマークしてないし、メルアドの保存もしてないし。。。。


あは、さいあくな状態です。


どうせPC買い換えるならば接続状況もかえよとおもってね、家電屋さんとそうだんしてとりあえずWiMAXえおレンタルしてきたんですが。。。。


窓際OK,作業台NGとな!!!


今週末にでもまた家電屋さん言って違うの試してから新しいの買うよ。。


とりあえずパワーブックさんあるので急いで買う必要もないですしね。


データも修理出さないとだめだろうし、それならもう諦める。


去年までの夢SSはでーたのこってる。。。はず。。。。


まぁHPにあるのはデータのサルベージできるので問題ない、とおもってます。



ってことで、しばらく更新とかできませんーー、ごめんなさーい


最近の画像つき記事
画像一覧へ ]
2012年05月06日(日)

GW振り返り

テーマ:ブログ
日常茶飯事-120429_1028031.jpg


GW初日のはずの28日土曜日、休日出勤ーーーー(;×;)


幸い、休憩時間とか気にせずちゃっちゃか仕事して半日で終わらせて急いで帰宅!


髪を切ってさっぱりして・・・4時ごろから22時過ぎまで仮眠。


シャワー浴びてご飯食べて・・・・


お遍路に旅立ちです!


12時前に出発し、高速乗って目的地の85番、八栗寺についたら朝の7時過ぎ・・・頑張った、私。


そこからはもう、ね、観光一切せずお遍路、逆打ち開始です。


夜は9時ごろには寝る(今回、全て車中泊。ちなみに軽自動車)。


29日~5月2日5時までがタイムリミットで85番~37番まで終わらせました(88~86はお正月にお参り済み)。


結構いいペースです。観光してないので凄く寂しい気もしますが、まぁ、しかたない。


次は8月のお盆休みつかって終わらせますよー。


帰りは高知発福岡着というまた時間のかかる・・・しかも四国、霧で高速に制限かかってるし。


今回の走行距離、約1900キロでした。お疲れ様、自分。


2日の夜に高知をでて、3日の朝8時過ぎに家路につく。


その後、地元祭り→友人と会う→お菓子片手にリラクゼーションサロンへ(元職場)。


店長にタダで全身揉み解してもらったー。ありがとー。


5日はチャイニーズと遊園地行って怪しげフルスロットルなお土産もらったり、結構あそびつくしたGWでした。


お遍路の一期一会はどうしても止められなく、癖になりそうで怖いです。



2012年04月07日(土)

ユニオンジャックの濃厚チーズケーキ

テーマ:ブログ

本日はお仕事、休みをとりましてお花見にいってきました!!


BBQの準備は多分、アウトドアの達人がしてくれるだろうしお料理上手は沢山いらっしゃる。


手ぶらじゃ気もひけるしお菓子持参です。


まずは苺大福~~~。私、餡餅丸めるの得意なんですが・・・


苺を先にアンコで包んで置くんですが丸めすぎて上下がわからずこんなことに。


ちょい凹む。
日常茶飯事-苺大福

つづいて「みたらし団子」~~~。


お持たせするので少し片栗を多めに入れて垂れないように配慮!

日常茶飯事-みたらし


そして!夏のロンドンオリンピックの試作もかねて。


ユニオンジャックのデコレーションをした濃厚チーズケーキ!


デコ楽しい~~。


写真じゃ解りづらいですがクリームも絞り口を星型にしてちょんちょんと白い☆状態にしてるんですよ。



日常茶飯事-ゆにおんじゃっく


写真撮り忘れたけれどもっちりした生地を少し厚めのクレープのように焼いてクリームと餡子のロールも作りました。


甘いものばかりもアレか、とお漬物も添えて(笑)。BBQすること忘れとる(^^;


日常茶飯事-トータル


車に折りたたみテーブルと椅子をつみこみ、試供品なノンアルコールビールと苺、マシュマロを持参しましたよ。


マシュマロを焼いて食べる発送は他の方にもあったようで大量のマシュマロが(笑)


十数名でワイワイ夜桜楽しみました。


満月綺麗だし、風もやんだし。


次はGW中に一度、あつまるようですが私はあいにくお遍路に行く予定なのでその次のホタルの時期の集まりかなぁ。


久々のリア充でした(^^;





あ、それと4月から社交ダンス始めました。


うん、男性のリードが上手だと踊りやすいって本当ですね!


踊れない私でもクルンクルンと回ってステップ踏んで大変楽しかったです。


とりあえず3ヶ月間、週1回のスローペースですが楽しもうと思います。

2012年03月31日(土)

春色ネイル

テーマ:ブログ
日常茶飯事-120331_1636531.jpg


マーブルにライン入れてもらって春らしい色合いのネイルにしてみたよー


アラサー、頑張ってオシャレするよ(笑



まぁ、久しぶりに北九州市は小倉まですたこらさっさとお出かけしてきましたわ。


うん、ウチの田舎にこんなしゃれたのないから。


親戚の子供の進学祝にアナスイのリップグロスを買ってあげ、自分にはオーブのルージュですよ。


あとはブラブラしてたらフランス語で話しかけられ??ってなったんですがなんてことは無い、ワイナリーの主が南フランスから宣伝に来てただけでした。


車だったので一舐めの試飲(泣)


私、白派だったんですがこのワイナリーに限っては赤おいしい!!


花見に持っていこう、と1本購入したら主がボトルになんかサインかいてくれた(笑)。


本当は買う気なかったんですがラベルに家族の絵を描いたんだよ、っていう説明受けて「あ、このワイナリーきっといい人たちが作ってる」って思わず買っちゃったんですよ。


アイスワインか貴腐ワインのミニボトルが欲しかったんだけどね。まぁ、たまには赤もいいでしょうv


他にも会社の経費で落としてもらうもの買ったり(笑)、久しぶりに色々出回りましたv


2連休っていいね!





2012年01月19日(木)

温泉いきたひ

テーマ:ブログ

友人たちとガツンと遊びたいです。


日帰りで遊ぶ場所いっぱいあるだけど最近は皆彼氏優先・・・・


年明けに紹介してもらったけど(5歳年下ってどーなんすかね?)


日常茶飯事-別府

こう、もっと行動的に友人つくるキッカケさがすべきですかね?


この写真、とても懐かしいです・・・


温泉いきたいわぁ・・・・




年内に一人もしくは父上と2人で京都にいくかもしれぬ・・・。


じい様のお骨を納めにいかねば。


これはやっぱり実費なのかなぁ、家庭内必要経費で落としてくれないかナァ


2012年01月09日(月)

数年前を振り返って~初めてのお遍路その1~

テーマ:ブログ

日常にネタが無い、ってのもありますが久しぶりにPCからなのでお遍路振り返りその1、でも。


あれは忘れもしない夏の終わり、朝早くに家を出たかったんだけれど選挙の事前者投票にいきそびれてね・・・


朝7時に選挙を済ませて一路、四国を目指す。


福岡~山陽自動車道~岡山~瀬戸大橋~徳島まで休みながら走って・・・午後2時過ぎくらいだったかしら?


もうこの時間からお遍路はじめるのもね、道具だけ買いに行くことに。


私は2番所で購入しました。


1番よりも若干だけど安い&おばちゃんの対応がとても親切で選びやすかったです。


オマケも沢山していただいてありがとうございます。


宿も初日はちゃんと予約してますからね、うん。


ユースホステルをはじめ魂善宿などいろいろあるし基本、お遍路さんには安いです。


中には途中で知り合ったアイスクリン売ってるおじちゃんはよく若者を自宅に招待していたそうな。


私は流石に一人旅の20代、ちょっとおっちゃんの1人ぐらしにとびこむゆうきはありませんでした、ごめんなさい。


巡礼していけば何度も何度もすれ違う人たちがいて挨拶を交わすようになったり、宿で情報交換したり、銭湯の駐車場で車中泊してみたり・・・


今思えば無茶苦茶だけど楽しい度でした。


ロープウェーあるのに登山してヒーヒーいう羽目になったりね。。。・


いろんな人の御好意いただいて、最後は高野山までいけたし、いいたびだった。




これからお遍路行かれる方、準備するもの、なにをしたらいいの?ツアーで行くんだけど、いろいろ悩みや不安があると思いますがまず一番に御参拝することを1番に、何に対して祈るのか、それだけ分かっていれば十分かと思います。


ちなみに私はずっと「心穏やかに、体健やかに」これを最初から通してます。


人それぞれあると思います。





もし、ちょっとしたことで疑問などありましたら私に答えられることでしたら返答させていただきますのでコメントにどうぞ。


(まだ順打ち1度終えただけの若造ですのであしからず。トイレ事情とか階段事情とかそんなのは大丈夫かと)


さて、わたしも次はいついこうかしらん・・・・・



2011年10月06日(木)

近況報告

テーマ:ブログ

今年も去年と同じメンバーで行って来ましたよ、沖縄。


今回の目的は石垣でマンタを見ること!!


だったんですが・・・残念なことに北風が吹いてマンタスポットにいけない><


マンタ、マンタと心待ちにしていたのでショックも大きかったですがそれよりも今年も友人たちと会えたこと、他のスポットで潜れたことに感謝です。



チンアナゴ~~。沖縄から帰ってからAさんからチンアナゴの吸盤付きぬいぐるみ?頂きました♪♪ありがとう!!
日常茶飯事-チンアナゴ

魚・・・名前なんだったかな?
日常茶飯事-さかな

グルクンの稚魚。スケルトン~なんですよ!
日常茶飯事-グル君

今年も水中カメラ活躍してくれました。


ダイビング以外でも夕日をみながらみんなでビーチキャッキャウフフしたときとかね。


タイマー連射とかも役立った(今年はミニ三脚も購入したんだ!)


10月は友人の結婚式です。


先日買い物いったんです。ホークス優勝の次の日。


まぁ、値切ったり色々ありまして・・・16000円のドレスが3000円で購入できたりしてホクホク♪


久しぶりの買い物過ぎて・・普段使いのバックから洋服まで友人とお店何件はしごしたことか(笑)


楽しかったです^^


11月は・・・仕事の予定が立ち次第、広島行きたい・・・美味しい魚料理のお店があるってキリさんいってたし、都合のつく日見つけて行きたいと思ってます



2011年08月15日(月)

近況報告・・・ちょっとダイエット成功気味です

テーマ:ブログ

暦の上ではもう立秋ですね~


タイトルにも書きましたが「もう代謝も悪い年齢だし、最後の本気ダイエット!」とか思って4月頃からちょこっと頑張って10キロ減量しちゃいました。


5月にキリさんとも頑張ろうって約束したし、今度合うまでに成果出したかったし!


洋服もサイズダウンしたし、もうちょっとだけ頑張って落として後はリバウンドしないように頑張らなきゃ。



ブログは・・・・・ツイッターで呟いちゃうんでついついさぼりぎみです。


最近のダイジェストってほどじゃないけど(覚えてないんだよ、記憶力悪いんだよ)インパクト強いものだけ^^;



夏の弓道初心者教室(全10回)に通ってます。


一度弓を引いてみたかったんだよね!腕プルプルします。


そしてかなり先生厳しい><


(笑いなく真剣に二の腕プニプニされて「引いていればここに筋肉つくから」とかいわれ・・・リアクションとりづらかった!)


楽しく入門偏、どころじゃなくって弓もつまでが長かった・・・弓引いたの5回目とか(^^;


先日やっと弓で畳みの的に向かって放ちましたが構えるのに腕プルプル、矢を落としたりとか・・・難しいです。


日常茶飯事-すっぽん


父上がスッポンを捕まえてきました・・・・なんでも土手を歩いていたらスッポンが寝ているのが見えたので川に下りて捕まえた!と。


スッポンって素早いんじゃなかったの?そんなに警戒心なくていいの!?


現在、このスッポンは・・・うん、鍋にするけど?食べる為に泥抜き中。毎日水を入れ替えて絶食させて泥臭さ抜きますよ~


捌き方もYOUTUBEとかでUPされてるし何とかなる!と思っていたんだけどボランティアで知り合った男性(妻子持ち)が捌いてくれるって♪なんでお肉は半分こすることにしました。


9月のはじめ頃にでも鍋予定です^^




日常茶飯事-お父さん犬


かわいいでしょ!?眉毛きりっとしてホークス応援フラッグまきつけて・・・福岡ドームじゃなかったヤフードームの駐車場にいました!!


えぇ、久しぶりのドームでのナイター観戦ですよ!!(負けちゃいましたが・・・・)


ハニーとハリーとハグしてもらいました♪



日常茶飯事-ハニーと一緒


意外とギュッと力強くハグしてくれます!


ハリーはもう胸板厚くて・・・・・ドキドキしちゃいました(笑)


残念なことにハーキュリーとは遭遇できず><


私の愛しのハーキュリー・・・ハリーには「優勝してね!」と声かけると指を立てて1位とるよ!と力強い♪


きっとハーキュリーにハグされたら私「愛してる!」「嫁にして!」とかいいそうで強いくらいすき!


(ハーキュリー、190センチ90キロ。好きなもの:可愛い女の子(胸がときめく)美味しい食事(ネグレクトの影響で、“美味しい”料理に対する欲求が強い)ロックンロール(格好いいので憧れる)車(ハリー達と一緒に三人で遠出ができるから)・嫌いなもの:自分の両親)


↑こんなの書いたHPがあったんですが・・・ホークスファミリーって設定凄すぎるよね、色々と。


妄想爆発しそうです。これって二次元なのか三次元なのか・・・



インパクト強かったのってこのくらいかしら??のこりの8月の予定として・・・


ハーキュリーに会いたくて北九州市民球場のチケットとってしまいました(^^;


外野自由席千円ならお買い得じゃなくて??


来年はファンクラブ加入しようかとかまで思ってます(そして交流戦でマツダスタジアムに行っちゃいたいナァとか・・・)


そんで明日はチャイニーズとデート(笑)してきます。


デートって言うか9月はじめに帰国するんでまぁ観光案内でもとか思っただけです。


仕事で知り合いましたけど・・人見知りな私ですが頑張って話しかけて友達になったんですよ(かなり年下の男の子です)


(そこ!「どこが人見知りなの!?」とか言わない!)


日本語全く通じず、英語通じず、筆談でコミュとってます。


近所(徒歩2分かかんない)に住んでいる伯父に中国語教えてもらったりしてね、なんとか。


まぁ困った時は「ジャパニーズ プリーズ!」で笑顔ですよ^^








2011年07月29日(金)

夏は暑い

テーマ:ブログ

暑いですね、7月も終わりますね。


先日、カート専用のサーキットに行って走り、糸島でドライブしつつご飯を食べて異国情緒味わい(ランチはロコモコ)、唐津城にいって、吉野ヶ里にいくというコースで遊んできました。


楽しいけれど暑かったです^^;


現在はね、休みが人とあまりあわなくてちょいと寂しい^^;なんで弓道の初心者教室に通ってます。

市報に募集が載ってたのよ。全10回で道具貸し出し付で千円!

この値段ならといってます。

結構ハードです、筋肉痛です。

弓引いているときに指導とはわかっていますがまじめな顔で二の腕タプタプさわられて「この動作くりかえしていけばココに筋肉つくから」といわれてしもうた。

うん、冗談のように笑いながら言われれば「頑張らないとv」とか適当に返せるけど真顔でタプタプされて言われたらね。。。。

どうリアクションとっていいのかわかりませんでした。

8月末まで弓道、ちょろっと頑張ります^^
2011年07月05日(火)

近況報告

テーマ:ブログ

いつの間にか7月になっていました。


6月は・・・何したかな?色々あったけど覚えてないのが現状。


今は物流関係の事務仕事をしていますが節電の関係で7,8,9月は木曜日がお休みです。


不思議か何時なんですが木曜日=日曜日、金曜日=土曜日というようにちょっと何かおかしいです・・・



土日休み希望ではいったのに・・・・何気に休日出勤おおくて悲しいです。


でも9月に休みもぎ取ったのでダイビング旅行たのしみに頑張りますvvvv




とりあえず来週は佐賀にあるサーキットにいってカートを運転しようと思います。


雨が振らないことを祈るばかりです。



Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト