あれから、15年。(36) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.

今回でNY編、第二部終了です。
ずっと読んで下さってありがとうございます!
NY編、第三部もよろしくお願いします☆


「あれから、15年。(36)」


オープンの日が近付いて来た。

どうにかこうにか、連日頑張ったおかげで作品=商品も仕上がりに近付いている。

当初、70デザインを創るのを想定してデザイン画を描いていたが、
スタッフさん達と相談して、まずは35デザインを×2着ずつ創り、残り35デザインをオープンしてからの品揃えとして、順次創って行く事になった。

今ね、作品画像なんとか手に入れようとしてるんだけど、なかなか…
あの時はTVで放送されるんだし、後々絶対に画像も残るって思って…
普通の使い捨てカメラとかでも写しておくんだった。 (^_^;)

一番の自信作は「Swallow Skirt」。
Hannaが試着してくれたんだけど、可愛かったぁ☆

デニムとギンガムチェックのヒップハングの巻きスカートなんだけど、
前から見ると膝丈、後ろはロングでツバメみたいなシルエット。
だから、「Swallow Skirt」。
デニムサイド、ギンガムチェックサイドでリバーシブルなんだ!
これね、結構売れて赤、水色、イエロー、ピンクって
ギンガムチェックバージョンを変えて結局、四色創った。
まぁ、それは後々の話ね。

内装も外装も完成して看板も付いた!

{2C3E0849-410D-4F75-A6CB-FF5A9D7578F9:01}


スタンドの看板はね、オレがアパートメントの近くの街角に棄ててあった粗大ゴミを拾って来たんだ!

タクシーに乗せて店に持って来たから、スタッフさん達ビックリしてた。

大工さんからあまりのペンキ頂いて、ピンクと白に自分で塗ったよ。
Open時間は「GO」。
休みの時間は「CLOSE」の文字貼ってん。

そしてOpen祝いに中古のアンティークな自転車を頂いた!
これで一人の時は39丁目から9丁目まで、チャリで通うのさ☆

ただNYはね、自転車も一方通行守らないといけないし、
もちろん、歩道を絶対に走ってはいけない。
そこんとこ、注意はしてたけど何度もPOLICEに追い掛けられたよー。


そして、そして
Openの二、三日前にSHOPを手伝ってくれるアルバイトのスタッフさんが決まった。

一人はドイツ人でNYに留学中のHanna。
ちょっと癖っ毛のショートカットでめっちゃ可愛い☆

もう一人はクイーンズから通ってくれる、黒髪ロングヘアのアメリカ人、Mitsu。
ちょっとお姉さん風で落ち着いた感じ。
Mitsuはアクセサリーを自分で創ってて、将来はアクセサリーデザイナーとして独立したいって言ってたから、
Openしてちょっとした時、オレが
「この店でも売っで見ない?
売り上げはもちろん、全部Mitsuのだよ☆」
って、提案して「AKIUE-GO」で売ってたんだよ。

さあ!
準備は全て整った!

Open前日の夜はNYで知り合った友達や、Cigさん、Cigさんの友人の人達、番組スタッフさん、お店のHannaとMitsu。
みんなで前夜祭のパーティーを「AKIUE-GO」店内でしたよ。

通りかがりの知らない人にも、おいで、おいでって。

なごり雪がやんだ、9st。
白い雪の光景とAKIUE-GOのピンク色、店のshow windowから溢れる暖かな明かりが、
めっちゃ幻想的に感じたのを鮮明に覚えてる。

みんな陽気に酔っ払ってて、明日Openなんだから汚さないでよーって、ちょっと思ったのを覚えてる…


さぁ!
明日はNYでの、オレのデザイナーデビューだ!
「AKIUE-GO」のオープンだ!


それは2000年の春先。
なごり雪残るNY。

E 9th st & Avenue A New York. NY 10009 AKIUE-GO。
オレの新しい物語の始まりだった!


ーーーーーーーーーーーーーーー

NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーー

#Swallow #Skirt #AKIUE-GO #ショーウィンドウ #ShowWindow #Police