湿っぽい話ですが

今日は朝からバッタバタ〜ショック

L1を送った後にL3の歯の治療で歯医者へ
9時からの予約だったけど10分前に入れてくれた

案の定、L3は私から離れず、泣き続けること50分
でも、頑張ったで賞のおもちゃが欲しいから
治したくないけど帰りたくないと言う面倒くさい奴
結局、なーんにもさせないでタイムアウトムキーッ

まじ、最悪だ
(自分もそんなだった気がしますが…w)

でも、以前治した所を見せに戻ると言うので
まだ次の方が来てないか確認して診てもらう事に

そうしたらね、いつものじーさんの集会の1人の
元奥さんが歯医者さんに来ていた

彼女の元旦那さんポールは社交的でポジティブで
いつも会うと「オハヨウゴザイマァス」って
日本語で話しかけてくれた

彼は6年前にすでに亡くなっていてもおかしくない程
癌や他の病気で身体がボロボロになっていて

でも、痛みと戦いながらも
自転車でビーチに来て泳ぎ帰って行く生活を
普通の人のようにしていたんです

そんなポジティブなポールですが
日曜日に亡くなったと聞かされました
{451D99B1-197F-4A1C-B29E-7C9E6FE59D3B}
最後に会った2月に撮った写真

この国に来て良かったと思うことはすごく沢山あって
でもその中でも老若男女問わずに友達が増えた事
ポールも私の中で最高のお友達でした

こういうのは第六感と言わないと思うし
こんな話ししたら頭おかしいんじゃねーか?と
思うかもしれないですけどね

久しぶりに誰かの事がふと頭に浮かんだりすると
その人の良い知らせや悪い知らせを聞かされたり
そういうのが結構あったりするんですよ私

ポールの事もずっと考えていて
メールしてみようかなと思っていた矢先の事でした

私が双子妊娠が分かった日に
旦那のお友達が亡くなったりとかもあったし
私も旦那もその彼が私のお腹ん中に入って来たと
いまだに信じているんですがね(笑)

だからL3も何か持っているのかもしれませんね

L3が一度出た歯医者に戻ると言わなかったら
ポールの元奥さんには会えなかったし
彼女も今はシドニーに住んでいるので
この歯医者に来たタイミングもすごい確率

だからポールがあの世から
自分が亡くなった事をまだ知らない私に
私を歯医者に戻るようにしたのと
元奥さんの歯をフレンチフライポテトで折って(笑)
会えるようにしてくれたのかな?なんて思っています


{904C94DA-31AE-4AC6-8B62-E64B22F4E2AF}
さて、湿っぽいブログを閉めまーす

AD

病院通い

テーマ:
ここ数日、雨ばかりのゴールドコーストです
雨嬉しいけど、夕方から明け方に降って欲しい

そう言えば、先週だったかな?
ついに双子に自転車を自分でこがせ
L1をお迎えに行って来ました〜
{3415EA72-CB3C-40DE-BF54-52665E174DC6}
なかなか好調です!

さて、先々週くらいから病院ばかり行っている私

なんか湿疹が出てそれが痒くて痒くて
*私、掻き出すと止まらない体質
で、薬局に行ったらね…
「これ〜帯状疱疹かもよ?」って
でもDr.にすぐ診てもらったけど
帯状疱疹(shingles)じゃなかったですぼけー

ただの蕁麻疹

あと、今回は右のほっぺにも発疹が出て
その1部から菌が入って赤く腫れてたんだけど
Dr.が薬局に行って結膜炎用の薬を買えと言う
そう、勧めてくれたのは結膜炎用の塗り薬(笑)
でも薬剤師には顔に塗ると言うなと口止めされた

まじかよ?と不安を抱きつつも
言われた通りに塗ったら即効ゲラゲラ

そして、先週も病院へ
私の通う病院では血液検査=健康診断なので
6ヶ月毎にするようにしているんですが
最近やっていなかったので血液検査の申込みをし
翌日に血液検査をしました

水しか飲んじゃいけないし
何も食べれなくて
お腹空いてフラフラで血液検査の所行ったら

私の横に座っていた人は両腕に止血の綿が…
で、部屋から出て来た人も両腕に綿…

あー!これ1番ダメな人じゃーんと思ったら
私は直ぐに採血できて5分で終わった(笑)
前の2人は血管がなかなか見つからなかったらしい

私、注射とか大丈夫なんだけど
ぶすぶすと何回も刺されるのは嫌なので
血管が無事発見されてよかったゲラゲラ

今日は血液検査の結果聞きに行ったら
一個だけ数値が低い物があって
身体が体内に入って来た菌と戦っている
水を沢山飲んでいないと数値が落ちると言うもので
また2ヶ月後に再検査になりましたが
Dr.いわくそれ以外は
「スーパーヘルシー!」らしいです(笑)

皆さんも定期的に健康診断しましょう〜

AD

奇跡だろ!?

テーマ:
こんな空から始まった月曜日
{0E824DAD-C2FF-483C-897B-DC9BE075C855}
水温は高く波は穏やかで沖の方まで泳いで行こう!
なんて思ていた矢先、潜って水面に出たら
ドーン!!って音がして急いで海から上がりました

はい。雷がいきなりどっかから来たのね〜
マジ、ビビったぼけー
私が必死に空見ながら海から上がるのを
ライフガードが笑いながら見ていたえーん

私「ヤバイ!死ぬ!って思ったよ(笑)」
ラ「Q1にいきなり落ちたよね!!」

って、空がピカピカしていたの知っていたらしい
もう…早く教えてよ〜

雷きたら一旦海から上がりましょう

そうそう、今日はなんだかびっくりな日

去年の12月にebayというサイトで買ったものが
オーストラリア到着後に行方不明
で、郵便局に問い合わせしたんだけど
かれこれ2週間も返信がなくてムキーッ
荷物無くすとかありえないよね〜

まぁ、もうその荷物は着かないだろうと
諦めていたらですね
別で頼んだ物と一緒に今朝到着

なんと言う奇跡だろうか!
だって3ヶ月どこにいたの?私の荷物

中国から来るはずだったのに
リターン先はビクトリア州って言うのも
あれ?って感じだったけどさ〜

時間はかかったし諦めてたから嬉しいけど
それの代わりになるものを最近買ってしまい
この年中温暖なゴールドコーストで
滅多に登場しない防寒着が増えてしまったぼけー

今年の冬、寒くなってくれー!とか思ってるけど
その前に3週間後には日本なのでそこで使います



AD

週末あれこれ

テーマ:


久々のブログ
南側にある唯一の日本食材店が閉店ガーン
{946D9928-B389-44B3-9A64-8DC65256A2F9}
店内に入ると店の規模に比べて品揃えは少なく
私も1ヶ月に2回行く位だったんですがね

やっぱりなくなると不便なんだな〜
サウスポート行くの面倒だし
少しの間は近場のチャイニーズ系で買い物かな

土曜日はうちの旦那がヒーローになりました

ストラディでボディーボーダーの事故があり
ヘリコプターが出動する位の大騒ぎだったのですが
その場にいたのがうちの旦那

怪我をされた方はブリスベンまでヘリで運ばれ
検査等をした結果
いろんな意味であり得ないレベルの怪我だったけど
旦那が咄嗟にした応急処置のおかげで
リスクが最小限に抑えられたそうです

怪我をされた方はお友達と一緒でしたが
海に行く時は1人で行かない。が本当に大事です

旦那にはちょっと残念な事が
{7CC2B987-04E9-469D-9017-131D2BEC41A3}
上空から彼の坊主頭が世間にさらされてしまいました(爆)


そして、昨日でニッパーズが最後でした
私はパトロールもあり
パトロールしながらコーチ(笑)

私の自慢のちびっこギャングです
{A95E02F5-3BAF-4F34-9236-BA5DD927F1CB}

1月からこの子達を見ていますが
うお座幻想の中に生きている
うお座フラフラ〜
うお座ソワソワ〜
うお座ヤダヤダ〜
うお座砂堀チャンピオン
と…もうね典型的な子供達の集まりなんです(爆)

でも、やっぱり子供スゴイと思ったのは
私が叫ばなくて良いように
海で使うハンドサインがあるんですが
それでゲームをしたらね
遊びながら覚えるからか覚えが早い

この子達のウォーターセーフティレベルは
ニッパーズ初日より確実にアップしているわけで
これからの成長が本当に楽しみ!

私もこの数週間でこの子達から学ぶ事が沢山あり
これからも一緒に成長していけたらと思います

来週にはニッパーズの表彰式パーティーがあり
本当に今シーズンのニッパーズ終了です

ゴールドコーストもついに秋ですねー
まだまだ、暑い日もありますけど
風は確実に涼しくなっています

週末〜

テーマ:
土曜日は久々のカバリタ(隣の州で車で40分位)
義姉ファミリーが北に引越して以来
ずっと来ていなかったので4年ぶりかな?
随分と変わってしまったけど
まだ田舎感があるエリアでございます
 
ここには義姉ファミリーの豪邸があるのですが
ついに売りに出すそうで
売りに出す前のリフォームをしに来ているのです
 
このプールで泳ぐのも最後
{E495C3F5-B905-403D-919E-FCC945F8C8F8}
翌日は義父の誕生日という事もあり
みんなでお祝いしたんですが
{84695B3D-E3CF-4DF5-910A-461C1BFE74D9}
子供達って、いつも主役より主役だよね(笑)
 
義姉が4月に入院するそうです
それが『おっぱいを小さくする』手術だそうで...
大きくしたい人がいるなか小さくしたい人もいるんだって
なんか羨ましい悩みだなぁと思ったけど
肩こりすごいし本人にしたら切実な悩み
でも、大変だねーしか言えなかった(笑)
 
この日の帰りは実に3回目のM1(高速道路)運転(爆)
オーストラリア来て10年経つのにねぇ
 
日曜日は午前はニッパーズで午後はサーファーズヘ
今、砂の彫刻のイベントやってるんですよ
 
今回は海がテーマ
{7AA9A7FA-E80B-4C1E-A485-1D046DDACF61}
タツノオトシゴは英語でシーホース(海の馬)
 
このヤギの角みたいな貝
よくビーチに落ちてるんですよね〜
{C50BD6DF-F12E-4640-A5FC-BD039A0C4E2D}
 
風に舞うイカのオブジェもお気に入り
{B796E606-F1A2-4ACE-B899-B4C96E112A56}
 
私たちの前にここに人魚姫が座っていたけど
数分の差で人魚は帰ってしまったチーン
{E508DF39-BD6C-4FD6-B1BE-510946D0C561}
これ、どの作品よりも一番好きだった
海の王ネプチューンがかっこいい!
 
26日までやっているそうなので
まだ行かれてない方は是非!
 

猛暑。

テーマ:
先週は木曜日くらいから海が荒れ始めて
金曜日と土曜日の朝は一時的にクローズのビーチもあり
{C8CE1E5F-4449-44EB-8CC6-9D494EBBADC5}
 
昨日はまた1日中海の日でした
朝はニッパーズで午後はパトロール
 
予想では37度になるという事で
ニッパーズは中止になるかも〜なんて言ってたんですが
 
予想外にビーチは風ビュンビュンで気温は28度
水温も調度良かったけどまだまだ海は荒れていたので
いつもより早く切り上げました
 
今年に入ってから色々と話が進んで
5歳児チームのコーチをしています
ちゃんとサティフィケートも発行されてますよ(笑)
{06966399-86F1-46EE-8D95-E6FCD40FE899}

昨日は私の担当するグループから
ニッパーオブウィークがおねがい
なに?それ?
はい。日本で言うよく頑張ったで賞的な
image
24本のチョコレートミルク
バッグ、帽子、水筒、マイクロファイバータオル
賞状 兼 ディズカウントチケット
めちゃくちゃ喜んでたよね〜チュー
 
そしてうちのL1も選ばれましたおねがい
image
 
Breakaも太っ腹すぎる!!
 
もうすぐシーズンオフですが
ニッパーズに興味のある方はご連絡下さい
次のシーズンからの参加に向けて
色々とアドバイスいたしま〜す!

うちのクラブに来れば
こんなアホコーチが待ってます
image
ここで教わるウォータースキルは一生使えます
 
 

 
 

エミリーとジャック

テーマ:
月曜日、双子のキンディの友達が家に泊まりに来た
{B2413622-33C1-4A00-A807-BDB53FCB2097}
エミリーとジャック
双子達がジャックは死んでいるとしきりに言うので
なんでそんな酷いことを言うんだと思ったら…
エミリーには心臓の鼓動が聞こえる素敵な仕掛けが
でも、ジャックにはされていない…あんぐりうさぎ

さて、これはキンディのプログラムの一環
毎回2人選ばれて家に持って帰れるんだけど
うちは男女の双子なので一気に両方やってきたショックなうさぎ

帰った後に何をしたかを写真に撮って
プリントアウトしてノートに貼って
次の日にキンディに持って行くと言う…
(しかもx2)
もちろん、ぜーんぶ私の仕事ね…

旦那はこう言う役しか引き受けないからむかっ
{C5D38BCA-B144-4671-9ACE-128B45429DB6}

我家のヘボプリンターも頑張ってくれて
なんとか欲しい写真はプリントアウト出来て
双子達に似顔絵を描かせてみた
{601EFD59-C2DF-49DD-AE28-65D241513B5D}
2人とも特徴を捉えていて私的にかなりツボ

エミリーとジャックは双子と寝る予定だったのに
なぜかギリギリで床で寝ろと言われてしまい
床に綺麗に準備された枕とブランケットで就寝(爆)

双子たちはハッピーだったけど
私はめっちゃ疲れた〜無気力ピスケ

あ、昨日またL2がえぼし(クラゲ)にやられ
ビーチで大声で泣き叫んだよねぇ…

それを見た海に入っている人達が
一気に海から上がったのにはL2には悪いけど
本気で笑ってしまった!
サメ警報より効くんじゃないかなあの泣き声(笑)

でも、L2は痛みに強いのか?なんなのか
家に帰ってお風呂入ったらケロッとしている上に
虫眼鏡を持って来て何かを見ている…
{3FDD276B-4EA6-409D-A5ED-D03EB0A00BDB}
何を真剣に見ているかと思ったら
えぼしに刺された所を拡大して見てた(爆)
{64A72F7A-8FB5-4996-913F-13AC5D0E148E}
この赤い斑点部分に毒針が刺さっていて
取るのにちょー時間かかったよ…

それを取り除くまで痛みも倍増されるそうなので
刺された時は青いツブツブが残って無いか確認してね

今日は南風ビュービューで過ごしやすかったけど
週末の天気予報見たら日曜日37度ってどう言う事?

まだまだ、暑い夏日は続きそうですね〜

2月ですね〜

「あっ!!」という間に1月が終わり
2月も「え?!」って感じで終わるのは毎年の事
時間の使い方を全く学ばないなぁ〜と不満です
 
さて、最近クソ暑い日々が続いていますが
みなさま無事でしょうか?
 
夏は夏らしく暑いのはいいんですけど
北風ばかりで蒸し蒸し(日本と逆です)
 
私と子供たちのスイカ消費量が半端なく
週1で丸ごと買っているんですが
{26735F16-932F-48D6-B148-A94536C3DD19}
美味しいんだよ、スイカ
止まらない、特にこんな暑い気候には最高カナヘイきらきら
 
昨日、こっちでかなり話題になってたんだけど
SAのキンディでの話です
子供のランチにチョコレートスライス入れて
先生から注意メモみたいなのもらったって話
{B1DA460F-DE87-45A1-A4C6-452CA782EAFC}
簡単に言うとヘルシーじゃないので
ヘルシーな物に変えてくださいと言うメモ
 
ちなみにチョコレートスライスとは
{1572EE82-A972-4107-8784-655B7A1D6D2E}
こんな感じの食べ物(ケーキ)です
 
でね、オーストラリアのママ達すごいですよ
これはやり過ぎじゃないの?!って大騒ぎし始めた
 
これがモンスターペアレンツか?!あんぐりうさぎ
 
Facebook等にも掲載されそのコメント欄は
 
先生には関係ないだろう
文句言うならランチ代払え
ランチに何入れようが親の勝手 等
 
まぁ、それはそれはいろんな意見がありました
 
で、私の意見ですけどね…
例えば、双子のキンディではナッツ類、チョコ類は禁止

でも、お誕生日にケーキは持っていけるし
キンディの先生がイベント時にチョコあげたりする
 
うちもケーキ作って入れるけど
バナナマフィンとかニンジンケーキとか
チョコレートは使わないようにしている
 
この写真の投稿に何人か同じようなコメントしてて
全部オーガニックで出来てる
ヘルシーなケーキかもしれないじゃない!
ってあったけどさ…
 
中がどうであれ見た目はチョコっぽかったら
こんなメモもらってもしょうがないんじゃないかな?
って、私は思うわけなんですけど皆さんどうでしょう?
 
まぁ、この国の人の考えるヘルシーランチや
ヘルシーに部類する食べ物の基準もかなり微妙だけど
例えばさ、切っただけの野菜とか全然嬉しくないよね
そんなの自分の弁当に入ってたら泣くショボーン
 
でも、キンディでダメと言われているものを
あえてランチに入れるような事は普通はしないよな〜
 
{C86378C1-B796-496F-9A35-9E67EDB80976}
L3はさっき帰ってきて
今はおやつのカップケーキ食べ中です爆笑
 

オーストラリアデー

テーマ:
昨日はオーストラリアデーで祝日でしたコアラ

クリスマスやオーストラリアデー
とにかく何らかの理由をつけては
朝から呑んだくれるオージーが多いのですが
旦那は珍しく昨日の午前中は仕事へ行き
今日をお休みにして平日サーフを堪能していました

昨日は私は自分のパトロールじゃないけど
どうせだから参加しようと子供たち連れて海へ
{368476D9-9371-4D01-B23F-4280ABAA3786}
朝は太陽が出たり入ったりで過ごしやすく
水温、波、全てにおいて最高のコンディション
9時ごろから人も増えてきて11時には混雑してた

オーストラリアデーのコーヒータイムはやっぱりこれ
{506E895A-1F58-4B71-9BB9-8DB8689A7655}
オーストラリア発祥のケーキ:ラミントン

四角いスポンジケーキにチョコレートを浸し
周りにはココナッツがまぶしてある
*これにジャムが入っているのもある

一般家庭で普通に作れてしまう
ちょー簡単なケーキって言うのがまた良い

海でがっつり遊んだのに…
子供はまだまだ電池切れにならず

外は暑すぎるのでガレージでスケボー練習

で、最後の最後にやってしまったこの人ショボーン
{E89B5586-F8C4-415A-97E0-346CF64E4B34}
ヘルメットかぶってたのに…意味ね〜ショボーン
しかも、スケボーに乗ってて…とかではなく
旦那が教える為に支えていたスケボーに乗ろうとして
バランス崩して床にオデコを強打ガーン

子供のやる事は予測不可能すぎて
笑ってしまう事の方が多いんですけど
笑えないエンディングも多々あります

ちなみにぶつけた等の怪我ですが
切れていなかったら直ぐに冷やしましょう


これ今朝↓
{9E71B136-BA2F-41F9-9FBB-51C55CCFFE3F}
つぶつぶとした内出血痕が見えますが
普通のおデコに戻りましたチュー

オーストラリアデーに病院に運ばれ無くて一安心

もう、夕方にはみんなグッタリしてきたので
夜はオーストラリアBBQでお馴染みの
ソーセージシズルを作りました
{6C0F1B09-F858-4B8C-8370-651F99698D8A}
L3のオデコ事故でどうなるかと焦りましたが
充実した祝日になりまた照れ

今日の夜はラーメンナイト、久々の外食です
ラーメン屋さんでバイトしているお友達が
もう直ぐ日本帰国しちゃうんだよね〜ショボーン
なのでファミリーで襲撃に行きます!

みなさん良い週末を〜


色々と申請

テーマ:
新学期が始まりました〜
まずはL1
前日にW先生のクラスがいいなぁ。と話していた彼女
まさかのイケメン部類に入るW先生のクラス!

でもやはり初日に泣きましたショボーン

旦那はクラス替えのせいと思っている

なので、毎回、毎回クラス替えしてたら
ベストフレンドができないじゃないか!って
ブチブチ言ってるんだけどね

私の思うベストフレンドと言うものは
小1〜小6まで同じクラスであろうが
できないものはできないと思う

一緒にいる期間が短くても
この人とずっと連絡取り合いたい!って
L1や相手が思わなきゃベストフレンドには
ならないわけで…親が何言っても無理でしょえー

むしろ、話した事のない子と話せる
いい機会が増えるわけですから
私はクラス替えはポジティブに考えるようにしてる

そして〜前に同じ通りに住んでいた女の子
他の学校からL1の通う学校に転校して来ました
どこにでもいる嫌な先生のせいで転校
その先生のせいで20人くらい転校したみたい

学校選びも大変だけど
先生の事までは分からないから大変だよね〜ショボーン

とにかく楽しい1年になりますように〜

双子の方は月曜日に慣らしキンディへ
2年目なので慣らしも何もないですけどね(笑)

と言うわけで…
来週から本格的にキンディ開始なので
この2人はまだまだ夏休み気分でございます
{4414F990-3D01-4D66-99BD-CD24B4BB4233}

もう1月が終わってしまう!!って急いでやりはじめた
双子のオーストラリアパスポート申請
色々とありまして…
3度目の正直でやっと申請できました〜

最近は申請用紙が郵便局に置いてなくて
ネットで入力→プリントアウト→郵便局
結局、郵便局行かなきゃいけないんですよこの国
面倒クサ〜

あと、子供用のパスポート(大人のもかな?)
第三者の情報入力+サインが必要で
今回はこいつのせいで何回も行く羽目にムキー

間違った部分等は線を引いて
イニシャルを書き込めばいいんだけど
第三者の部分の訂正はその人のイニシャルが必要
って事で、もー散々っすよ

そして今日は私のビザ申請しました
私は永住権を持っているんですが
5年毎に更新しなきゃいけないビザがあって
それがレジデントリターンビザと言います

このビザ、絶対に更新しろ!と言うものではなく
オーストラリアから出なければ期限が切れても
更新の必要は全くありません

でも、日本帰るでしょ〜
近場のアジア圏に旅行する人もいるでしょう〜

忘れてしまいがちなので定期的に
RRVが切れる日は確認しておくことをお勧めします

ちなみにビザの更新ですが
私も最近更新した友達に聞いてみたんですが
ネットで簡単にできると言われたのでね
早速やってみました

まずはImmiAccountを作ります
そこから自分の情報入力や色々な質問入力

そこで今日、私が手こずった部分ね
みんなも入力しなきゃいけないので
今のうちから調べておくといいですよ

Visa grant number
これ13桁の数字で発行されているらしいんですが

最近は私がビザ申請した時とは違うのかな?
私は手紙が送られてきたんですよ
何個も番号は書いてあるんですが
13桁のそれっぽい番号なんかどこにもない…
そこで131881に電話して質問しました

パスポート番号聞かれますが
ビザ申請後にパスポート更新した方
私は両方聞かれたので一応、両方あると良いです!

そしてここでも手こずる…
一回目に教えてもらったら番号を聞き間違え
結局また電話し直してショボーン
電話って本当に聞き取りにくい
Aと8(エイト)間違えたんだよね〜アホ

その後は入力もすんなり行きまして
支払いは$360です

メールチェックしたらすでに返信が来ていた
無事ビザ申請終了

毎回、やっていてもこの国の書類入力とか
手こずりまくりです…

明日はオーストラリアデーで祝日です
やっぱりオーストラリアっぽくBBQかなぁ〜