PT3を買ってセットアップ Part1(接続編)

テーマ:
今回はPT3を買ってみたのでセットアップしたいと思います。

この記事を開いてる人は大体知ってると思うのでPT3の説明は割愛します。

これがPT3の箱です。


PT3って書いてあります


開けると緩衝材に包まれていて


なんかちっちゃいのと


本体があります。(なんか喰われた)



Tって書いてるほうが地上デジ
Sって書いてるほうが衛星
です。


んでこれをつけます。
PCによってはBIOS,UEFIなどでPCIをx1にしなきゃいけないのもありますが、
自分のはなんもいじらずokでした。
x8,x16どの所にも差してokです。



次はアンテナの接続です。
使用するのはこれ
ちょうどamazonのタイムセールで出てたのでポちったやつです。


アンテナ分波器です。(混合器としても使用可能です)


ケーブル付のモデルです。


自分のPCではもう別のチューナーが居て
PT3着ける前はこんなかんじ


衛星と地上の電波を混合させてチューナーに刺してました。

写真で見ると
左が地上
真ん中が出力
右が衛星

これもまた分波器ですが、
大抵のものは混合器としても使用は可能です。

で、分波器の線をPT3側に接続します。


ちなみに現在はこんな風になってます。

綺麗とはいえないな.....(汗


今回使用した物
PT3 Rev.A

HORIC アンテナ分波器 BS・地デジ対応 白ケーブル2本付き(4CFB) 40cm BCUV-971

マスプロ電工 家庭用TV接続ケーブル 両端F型コネクター 1m JFF1D-P

日本アンテナ 屋内用CS・BS対応4分配器 全電通タイプ DC専用 WDG-4P


次回→PT3を買ってセットアップ Part2(ドライバ編)
AD