2008-05-01 01:47:17

住宅購入奮闘記その3

テーマ:ブログ

そんなこんなで戸建はすんなりとあきらめました。


もともとマンションがいい!と言っていた嫁さんの希望に方向転換。

そうと決まれば、やっぱり古巣に恩返しってことで、ホームページを検索するも物件がない。。。(泣)


もう分譲マンション事業には興味ないんだろうなーと思うぐらいのラインナップのしょぼさ。


悪く言うつもりはありませんが、情報を集約している分譲マンション専門ページを作っているものの、情報がなさすぎて逆に心配をあおる。俗に言う逆ブランディングだ。


契約しようと思っている客が、あのページを見たら、リリース物件の少なさに、本当にここ大丈夫か?と思ってしまうんではないだろうか。マーケの人はちゃんと考えた方がいいと思います。だって営業が一生懸命申し込みもらってもこのページで不安になり、辞めちゃう人いると思うよ。。。


まあそれはさておき。

古巣はあきらめ、場所から選ぶ事に。

私の今の勤務地(品川シーサイド)を考慮しつつ、現住所からある程度動かない場所で検討した結果、田園都市沿線で確定。


将来の住み替えも考慮し、リセールバリューのあるところ且つ、子供を育てる環境に適している街ということで、たまプラに絞ることに。


たまプラは現在駅前再開発中で、2010年には大変なことになります。

規模感はラゾーナ川崎の3分の1程度ですが、東急電鉄いわく、田園都市線歴史上最も力を入れいている再開発らしい。


しかしやはりたまプラ。駅前は恐ろしいくらい高い。都心とほぼ変わらないではないかー。


まあメタボ予防には運動が一番ということで、徒歩15分程度は覚悟することに。


美しの森プロジェクトとかいうやつでマンションがたくさんできている。


恐らく売れ残ってるんだろうなーと完成在庫の値引き販売を期待しつつ、最初に某戸建メーカーのマンションを見学。モデルルームがあったのでまずはそこに立ち寄った。


案の定、嫁さんはその雰囲気に完全に持ってかれた。

まあ全体の色調や家具、建具などが完全に嫁さんのタイプだったらしい。


キッチンはSiematicで、収納はスパジオ。確かにかっこいい。


ただし価格もかっこいい。


うーん。。。。。。。。。


最多価格帯が5000万かぁ。。。


ありえねー。


ということで、別の物件を見に行く事に。


まあ最終的にはここ買ったんだけどね。


つづく。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

akitomos0131さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■羞!恥!心!

まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://o1XlbTSs.pak3.net/o1XlbTSs.html

1 ■無題

ブログ全部拝見させていただきました。

私は去年新卒で不動産業界に飛び込んで
わずか8ヶ月で辞めた者です。
ブログを読んでいくうちに
ものすぐく楽しかった思い出と
ものすごく辛かった思い出が
沸々とこみ上げてきました。

20800分の1
プライスレス

投資売りは楽しい人たちが多い職場でしたが
組織崩壊が自分にとって一番きつかったです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。