2013年07月11日(木)

大輔くんSP曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」を聴こう!

テーマ:Daisuke Takahashi

仕事中に、とつぜん入ってきた、大輔くん今季のSPとFPの曲。

うれしいやら、思ったのと違うやらで、もう完全に仕事にならなかった!!


何ていうか・・・・・彼の作品のことが少しでもわかるだけで

こんなに嬉しい、そしてドキドキするなんて!!

嬉しい嬉しい!ほんとうに待ってたから嬉しい!



私は仕事&仕事後も近所のママさんと花火大会の準備をしてたので、

ニュースはみていません。TVで大輔くん放映されたようですが・・・・見ていません。

とりあえず、ニュースはネットで把握しました




かっこいいー!!眼鏡男子。

髪に色も入ってますね。いい色~!!


カプチーノ・プリィーズ


フィギュアスケートの高橋大輔選手(27)が、出産を公表した安藤美姫選手(25)について語った。
高橋選手は「(安藤美姫選手から)直接聞いてなくて、テレビや新聞の報道で知るという形で。聞いた時は、かなりビックリしたんですけれども。いろいろ言われているというか、いろいろなことが起きていますけど、命が生まれるというのは素晴らしいことですし」とコメントした。

高橋選手も驚いた、安藤選手の出産。
そして、ママとしてソチオリンピックを目指すと宣言した安藤選手へ、エールを送った。

高橋選手は「彼女自身(出産で)、また1つ強くなって、スケーターとしても、母親としても1つ成長して、また安藤美姫っていう世界観を見せてくれると思うので、そこを僕自身楽しみにしたいと思いますし、お互いオリンピック目指して頑張りましょうということを言いたいと思います」とコメントした。

高橋選手は、オリンピックシーズンに向けた準備のため、渡米する。
アメリカでは、安藤選手のコーチを務めいてたニコライ・モロゾフコーチとともに、2大会連続のメダル獲得へ向けたプログラムをつくり上げる。

高橋選手は「アメリカで久々に、ニコライに会って、プログラムを見せてっていうところが第一で。最後になるかも知れないシーズンですし、自分自身悔いのないように」と語った。




http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249709.html?fb_action_ids=3246980631386&fb_action_types=og.recommends&fb_source=other_multiline&action_object_map={%223246980631386%22%3A396846240426592}&action_type_map={%223246980631386%22%3A%22og.recommends%22}&action_ref_map=[]







フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が11日、約2週間の北米合宿の出発前に大阪(伊丹)空港で記者会見し、

現役最後との覚悟で臨むソチ冬季五輪シーズンのフリーはビートルズのメドレーで「愛」をテーマに滑ることを明らかにした。振付師は浅田真央(中京大)も手掛けるカナダ人女性のローリー・ニコルさんに初めて依頼した。

 ショートプログラム(SP)は広島市出身の被爆2世で両耳が聞こえない佐村河内守さん作曲の「バイオリンのためのソナチネ」を使い、銅メダルに輝いたバンクーバー五輪と同様に宮本賢二氏が振り付けした。


 27歳の高橋は「イエスタデー」など五つの名曲をつないだフリーを「最高のものになる」と予想し、SPは「希望を感じる曲」と表現。「最後になるかもしれないシーズンなので悔いのないようにしたい。応援してくれる方々に感謝の気持ちを込めてプログラムで恩返ししたい」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/07/11/kiji/K20130711006196720.html






 カプチーノ・プリィーズ


フィギュアスケート男子高橋大輔(関大大学院)が11日、約2週間の北米合宿の出発前に大阪(伊丹)空港で記者会見し、現役最後との覚悟で臨むソチ冬季五輪シーズンのフリーはビートルズのメドレーで「愛」をテーマに滑ることを明らかにした。

 

振付師は浅田真央(中京大)も手掛けるカナダ人女性のローリー・ニコルさんに初めて依頼した。

 ショートプログラム(SP)は広島市出身の被爆2世で両耳が聞こえない佐村河内守さん作曲の「バイオリンのためのソナチネ」を使い、銅メダルに輝いたバンクーバー五輪と同様に宮本賢二氏が振り付けした。

 

27歳の高橋は「イエスタデー」など五つの名曲をつないだフリーを「最高のものになる」と予想し、SPは「希望を感じる曲」と表現。「最後になるかもしれないシーズンなので悔いのないようにしたい。応援してくれる方々に感謝の気持ちを込めてプログラムで恩返ししたい」と話した。

 10月に本格開幕する今季は18歳の羽生結弦(ANA)ら若手との激しい代表争いが待ち受ける。「4回転などジャンプの構成は昨季のまま。五輪は最高の舞台。みんなに勝ちたい」と決意を口にした。



http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130711-1155685.html








カプチーノ・プリィーズ

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130711-1155657.html


大輔くん、練習の成果なのか、いい感じに絞れてるように思えます。

頬のこけた感じに、長めの前髪がすごくかっこいい。

アンクレットとかもしちゃってるし。また似合ってるし。





さて、フリーのビートルズメドレーは、またあとで書くとして

SPですよみなさん!!

ソナチネきましたよ!!

大輔くんのスケートでヴァイオリンのためのソナチネが聴けるなんて

もう興奮やら、すでに号泣やら。

もう嬉しくってたまらないです。


しかもしかも、賢二先生が振付なんて最高!!

ニコライに見せるっていうけど・・・・・だいじょうぶかなあああ。

直すかなあ・・・・(そこを心配するのもどうかと思うけどさ)

今、賢二先生がつくったまんまをぜひぜひフレンズでみせてほしい。

お願いー!!


この「ヴァイオリンのためのソナチネ」ですが

レコチョクで聴くことができます。

ぜひ、試聴してみてください。

もう・・・・うるうるだったり、楽しみでワクワクだったり。

私の心をかき乱す男(笑)







レコチョクに会員登録してログインすれば聴けます。


http://columbia.jp/artist-info/samuragochi/COCQ-84928.html

http://recochoku.jp/album/30164042/






シャコンヌ ~佐村河内守 弦楽作品集/日本コロムビア
¥2,940
Amazon.co.jp

. 無伴奏ヴァイオリンのためのシャコンヌ
2. ヴァイオリンのためのソナチネ 嬰ハ短調
3-5. 弦楽四重奏曲 第1番
6-8. 弦楽四重奏曲 第2番










いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

yu-kaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。