毎日が日没サスペンデッド

食べることと旅行が好き。
犬と猫が好き。


テーマ:

自己流トレチハイドロ治療を開始してから一ヶ月経ちました。

25日目あたりから再び猛烈な痒みに襲われてます。
眠れないほどではないですが、日中動いてる時に痒みがきます。腕をさすってなんとかやり過ごしてます。

皮剥けに関しては、盛大に剥けたのは3日間だけであとは日によってところどころ剥けてます。

全体的にブツブツが目立たなくなっている中、半袖を着た時に後ろにいる人から一番見える位置(肘の上辺り)の皮剥けがイマイチです。
トレチノインに反応して真っ赤になったブツブツがそのまま残ってます。
部位によって浸透力が違うみたい。
ここのブツブツがなくなるとかなり綺麗になりそうな雰囲気。
全体的に真っ赤なので色素沈着は赤みがひかないと分かりませんが、二の腕の上から半分は赤く日焼けしただけの綺麗な肌に見えます。

水ぶくれの時期の不安が嘘みたいに、今は期待でいっぱいです。

しかしまだまだ油断はできません。
寝ている時にパジャマと肌がこすれて朝になって赤く擦り傷みたいになってることがあったりなかなか繊細な肌状態です。

9/30
photo:04




10/2・31日目の写真
photo:01



photo:03



photo:02



三枚目の写真で丸く囲ったとこがしぶといブツブツです。皮剥けは治まってきてますね。

本当に反省してることがひとつ。
ブツブツがひどい時期の写真をもっと撮っておくべきでした。
今は洗面台の前の灯りで撮っているのですが同じ場所で撮るべきでした。
猛反省です…。






iPhoneからの投稿
いいね!した人
PR
同じテーマ 「毛孔性苔癬」 の記事

[PR]気になるキーワード