世界のハローワーク ~坂井の視線から~

無計画・無貯金で世界をどこまで回れるか。
28歳のアラサー男の残念な報告をします。
2012年10月からフィリピンに語学留学を。
同11月より東回りで世界一周に出掛けます。
結構直近。


テーマ:
こんにちわ!


ついに二月に入りましたね!!


別にだから何だってことはないんだけどね!!


今いるとこ寒い!!


こたつに入ってダラダラしたい今日この頃です。


今日はお役立ち情報乗せるよ!!


みんな気になる予防接種!!


南米・アフリカには欠かせない


黄熱病!!


よく聞くのは日本で打って来た。


コロンビアボゴタの空港で。


この二つですね!!


僕もコロンビアで打とうと思ってました!


だって無料だもんね!!


でも飛行機でビョーンと飛んでしまったので打てないΣ(Д゚;/)/


ならばリマで探すっきゃない!!


という訳で探しました。


Clinica San Felipe
ホームページはこちらっ


Aって書いてある場所だよ!


この病院で打てるそうです!


早速行ってみましょう!!



思ったより立派な外観!!


ってかデカい!!


デカいとどこ行けばいいかわからないですよね!


入ったらすぐ受付があるのでそこで









「Fiebre Amarilla(フィエブレ・アマリージョ)!!」


と叫びましょう。


スペイン語で黄熱病だそうです。


予防接種?


そんな単語は知りません。


これだけで受付の兄ちゃん全てを理解し


予防接種の受付へ案内してくれます。


ここはもちろん有料ですのでお金を支払います。


皆さん気になるその金額


89ソレス!!


円だと3000円ちょいですね。


コロンビアの無料!!


と比べるとそりゃあれですけど


日本と比べると安いでしょ!!










ほら89って書いてあるでしょ。



必要なのは


お金


パスポート


です。


でも一緒に行った友人はパスポートを忘れましたが


行けました。


お願いすればいけるんですね!


手続きを終えると名前を呼ばれ奥に向かいます。




本当に綺麗Σ(Д゚;/)/


診察室も綺麗です。




さてここで黄熱病の注射登場


これを看護師さんですかね?


そのおばちゃんが打ってくれます。



おばちゃん痛くないように頼むぜ!!


痛くなかったヾ(*´∀`*)ノ


楽勝ですね!!


こうして私は無事にイエローカード


ゲットー!!!


日本高いしコロンビア行かないけど


南米に行く用事あって



黄熱病の予防接種必要だなー


って方にはお勧めですかね!


少なそうだけど!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
一日一人ワンクリック出来ますので
毎日のクリックを習慣にしてもいいんじゃないでしょうか?
下の画像をクリックすると
世界一周ブログランキングページに飛びます。
そうすると僕にポイントが加算されます。
お手数ですがお願い致します。
スマホの方は一番下のPC版に切り替えてからの
クリックをお願いしたいです。

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

サカイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。