ステップ2☆クラフトはぶらんこ
{80758CEA-7666-434A-B0B0-18FC9815D3E8}

はさみ切り、色塗り、なぞり書きをします。

お猿さんはさすがにお母さんですが、ふうせんは切れるかもしれませんねニコニコ
{39192057-B003-4E57-9356-A8B82C4BA557}

みんなの意欲を刺激できるよう、見本の色塗りはていねいに仕上げるようにしていますニコニコ

以前は、なんとなく制作して通り過ぎていたのですが、最近は作るたびにその良さがわかるようになってきました。例えば、このクラフトの折り紙の鳥。既製品に慣れてる子どもにとって、1枚の紙から鳥ができるなんて想像できないことですよね?想像力の豊かな子どもになってほしいですねニコニコ

そうそう!↓
{70E9877E-F55B-48E8-A136-85449BA7C6F7}

先日のコスモスですが、まだまだきれいに咲いてますので、お外で見かけたらレッスンで作ったお花だよと一声かけて、思い出してみてくださいねウインク

AD