なまえ色紙あきたまのブログ2016年5月です♪

お知らせ。2月4日通販リニューアルしました。
2014・11・3日本初?名前のまつり『名前サミット名古屋』を開催!今年第3回に向けて名前、スゴイぞ!を全国に!名前の文化を美しく〜お名前の「宝」を伝えます。


テーマ:
今日から23日まで
栄三越さん6階催事場でステキングな職人さんの
お祭りヽ(^o^)丿 わたくしは
「なまえ色紙」
「ことばおみくじ(幻の裏メニュー)」
書いています('▽')
名前スゴイぞ!

昭和の時間に浸れる「屋上」もおススメです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ 三越栄店6階 「新鋭作家モノづくりフェスタ」
5月18日から23日まで
10:00-19:30(最終日は18時終了)
三越栄店で20名の作家が出品するイベントです。

今回は
布物、焼き物、を 数多く ご紹介しています。
東海地方にいると 陶器、磁器に触れる機会が多い為か、
改めて じっくり吟味する、という気持ちになりにくいのかな、
と感じることがあります。
そこで 「地元作家の器、再発見」という展示コーナーも 設けてみました。
お洋服のセミオーダーもお値打ちにできますので
ぜひお立ち寄りくださいませ。
三越栄店6階 特設会場で、
5月18日から23日までです。
最終日は18時終了です。




AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



!あきたま緊急母の日なまえ色紙お宅訪問スペシャル!
「お母さまにかいちゃうぞ!地域限定・早い者勝ちー」

お母さま一名だけでも伺います「一名様4000円・出張費交通費込み」
お母さま以外でも基本OK!複数名歓迎
・おうちに伺います・テーブル使用・駐車希望(コインパーキングでもよいです)

※記載以外地域でご希望の方、応相談(時間・詳細は打ち合わせの上決めましょう)

地域: 刈谷、大府、東浦町、碧南、高浜、知立、安城、西尾
・5/2夜
・5/3昼過ぎ ・5/3夕方 ・5/3夜 
・5/8午前 ・5/8昼頃 ・5/8夕方 ・5/8夜

地域: 春日井・小牧東部・名古屋守山・名東・天白・緑 ・5/5夕方 ・5/5夜 ・5/6午前

地域: 岡崎・豊川・蒲郡・刈谷・知立・西尾 ・5/4午前 ・5/4夕方 ・5/4夜

上記以外のお日にち、出張ご希望の方
ご連絡くださいませ ^^)

まずは電話・ショートメール 09017215127 あきたま(刈谷市在住)

・5/9(月)12:00-17:00はクラウンパレスホテル知立で営業
・5/18(水)-23(月)10:00- 三越名古屋栄店6階催事場
・5/28(土)29(日)10:00- 丸善名古屋店ギャラリー

----------------------------------------------------

緊急予告 ^^)

7月24日(日) 「名前熱いぜっ!」大講演会
あきたま、名前スゴイぞ!を熱く語ります
~目からウロコ、心の鉛がポロリと取れる 名前のお話し~

場所:愛知県刈谷市産業振興センター7階小ホール 

午前10:30~ 午後14:30~ 開場は30分前
入場料:995円 18歳以下無料 親子席あり 
前売りチケットはナシ。とにかく来てください ^^)

JR・名鉄刈谷駅北口より徒歩4分。
(名古屋駅から、東海道線快速で最短18分!) 
車は会場となりの「相生あいおい駐車場」へ(有料)

------------------------------------------------------


電話・ショートメール:09017215127 FAX:0566(55)6472
E-mail:name-akitama@katch.ne.jp 
予定がわかるよ:Facebook「林あきたま」 :アメブロ「なまえ色紙 あきたま」

あきたま: 1967年春日井生まれ 
2003年頃より名古屋を拠点に「なまえ色紙」を制作。
28000名のお名前を書かせてもらう中「名前って、すごいぞ」に気付き伝える。
「多方向から名前の良さを伝える理論を持った達人を集めたイベント
「名前サミット」実行委員長。


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/30出店 愛知県西尾市勤労会館
「スマイルフェスティバル」 10:00-15:00
入場無料

http://nishio.genki365.net/gnkn08/pub/sheet.php?id=42360
---------------------------------------------------

!あきたま緊急母の日スペシャル! 
「お宅へおじゃましてお母さまにプレゼントかいちゃうぞ!
地域限定、早い者勝ち 名前すごいぞー」


お母さま一名だけでも伺います・「一名様4000円」
お母さま以外でも基本OK!


地域:刈谷、大府、東浦町、碧南、高浜、知立、安城、
(左記以外でご希望の方応相談)
(時間は打ち合わせの上決めましょう)

・5/2夜
・5/3昼ごろ ・5/3夕方 ・5/3夜
・5/8午前 ・5/8昼ごろ ・5/8夕方 ・5/8夜

地域:春日井・小牧東部・名古屋守山・名東・天白・緑
・5/5夕方 ・5/5夜 

地域:岡崎・豊川・蒲郡
・5/4午前 ・5/4夕方 ・5/4夜

・5/9(月)12:00-17:00はクラウンパレスホテル知立で営業しています


お電話か、ショートメールください 090 イチ721 ゴ127 あきたま


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
本日明日、岡崎西武さん4階にて営業
24日曜10:00-21:00
25月曜10:00-19:00
イオンに隣接しています・日曜昼間は駐車場が混みます
4階同じフロアに岡崎ロフトさん。
エスカレータ挟んだ向かい側です。
(写真の右はロフトさん・あきたまは向かい側にいます)

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大地がおだやかになりますように。


避難されている方に届きますように。
↓↓↓
東北復興の牽引役、サンドウィッチマン富澤さんのブログより

http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-12150982519.html

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://sp-market.org/blog/

おはようございます
「名前、すごいぞ」 を叫びながら、
いろんなこと、祈ります。

今日の出店
豊田市の町の中「桜城址公園」
STREET&PARK MARKET
10:00~15:00

面白い人、いっぱい出店してます。
半日、ゆったりできます
お車は市営元町駐車場へ
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なまえ色紙」書きます!

三越星ヶ丘店さん七階エスカレータ横で
クリエーターズネットさんの催事に出ます(*'▽')
3/30.31.4/1.2.3.4 10:00~19:00
4/5のみ 10:00~17:00

氏名は使命。
姓名は生命。
命名された、命の名前は使って生かすもの
あなたのお役目がいっぱい隠れています(*'▽')
「しゃべり8割・書き2割」
語ります。名前明るく、美しく。

幻の裏メニュー「ことばおみくじ」もあります

---------------------------------------------------
カッコいい作品を創るクリエーターさんと一緒にいます。
名前サミットにも参加してもらった
凄腕消しゴムはんこ師
【はんこごっこ・ こじましほさん】も
4/5まで一週間ずっと出展してます

・東山公園の桜が見頃な感じ(*'▽')
・クレジットカード使えます
・三越さんのポイントが付きます
・予約はできないので、その場にいらっしゃる方が優先です。
・お時間に余裕をもってお越しください!(^^)!
・駐車券も出ます
・地下鉄星ヶ丘駅は三越さん直結口があります。

---------------------------------------------------------------
【あきたま情報】
「なまえ色紙」通販ページ
「元気クラブステーション」さんHP
http://www.genkiclub.jp/
動画もあるよ(*'▽')
http://www.genkiclub.jp/akitama/
https://www.facebook.com/genkiclub/?fref=ts

【あきたま出店予定】
詳細は追って。

3/30.31.4/1~5 星が丘三越さん
4/16 豊田市桜城址公園 street park and market
4/18 知立クラウンパレスホテルさん
4/24.25 岡崎西武さん
4/30 西尾市 虹色プロジェクトさんイベント

4月、5月 おじゃまさせていただける場所がありましたら
お声がけください 090172いち5127 あきたま
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日30水曜から3日間
三越星ヶ丘店さん七階エスカレータ横で
クリエーターズネットさんの催事に出ます(*'▽')
10:00~19:00

「なまえ色紙」書きます!
おひとり対面スペシャル価格 3000円

氏名は使命。
姓名は生命。
命名された、命の名前は使って生かすもの
あなたのお役目がいっぱい隠れています(*'▽')
「しゃべり8割・書き2割」
語ります。名前明るく、美しく。
---------------------------------------------------
名前サミットにも参加してもらった
凄腕消しゴムはんこ師
【はんこごっこ・ こじましほさん】も
4/5まで一週間ずっと出展してます

・東山公園の桜が見頃な感じ(*'▽')
・クレジットカード使えます
・三越さんのポイントが付きます
・予約はできないので、その場にいらっしゃる方が優先です。
・お時間に余裕をもってお越しください!(^^)!
・駐車券も出ます
・地下鉄星ヶ丘駅は三越さん直結口があります。

---------------------------------------------------------------
【あきたま情報】
「なまえ色紙」通販ページ
「元気クラブステーション」さんHP
http://www.genkiclub.jp/
動画もあるよ(*'▽')
http://www.genkiclub.jp/akitama/
https://www.facebook.com/genkiclub/?fref=ts

【あきたま出店予定】
詳細は追って。

3/30.31.4/1 星が丘三越さん
4/16 豊田市桜城址公園 street park and market
4/18 知立クラウンパレスホテルさん
4/24.25 岡崎西武さん
4/30 西尾市 虹色プロジェクトさんイベント

4月、5月 おじゃまさせていただける場所がありましたら
お声がけください 090172いち5127 あきたま
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『名前サミット+プラス in 百時momotoki』
~百人百通りの名前と時間 3.27~
・2016年3月27日(日)
10:00~16:30

今回の名前サミット+プラスは
春日井市、勝川駅前商店街の中にある
古民家シェアオフィス「TANEYA」の
「カフェ・百時momotoki」さんにて
「名前の達人」集結!開催。

カフェ百時momotoki
http://ameblo.jp/momotoki-m02/

筆文字/言葉職人・名畑雅彦
http://www.nabata-masahiko.com/main.html

羊のしるし道具店・小島崇広
http://hitsuji-shirushi.com/

はんこごっこ・絵本作家・こじましほ
http://ameblo.jp/hancogocco/entry-10502055620.html

翔絵家・池田英樹
http://ikedahideki.jp/

なまえ道・なまえ色紙 
あきたま

楽しい内容・詳細は追ってお知らせします(*'▽')

昨年の「第2回名前サミット」の主旨に賛同し
とっても美味しい「19種類のチーズケーキ」で参加してくれた
「カフェ百時」のオーナー・素美さん。
ランチがとても美味しいカフェを熱い思いで営んでいます。

もともと、戦後に女性店主が繁盛させていた
「種と苗のお店」だった古民家を
町の再生のために改築し、シェアオフィスとして
昔の趣を大事に生かして生まれ変わった「TANEYA」さん。
この中に「百人百通りの時間を過ごしてほしい」と名付けられ
できたカフェ「百時」。

その思いと、不思議な磁力に魅かれたお客さんが、
連日このカフェで美味しい時間を過ごしています。

オーナー素美さんの周りの「名前の達人」と
あきたまの周りの「名前の達人」とがリンクしていて
そのみなさんとでこの集うことになりました。

・2016年3月27日(日)
10:00~16:30
・愛知県春日井市旭町1-11
JR中央線勝川駅北口から徒歩5分
勝川駅前商店街内・「TANEYA」1階・2階
車は勝川駅前に有料駐車場が多数あります。

この日、カフェのランチはありません※
椅子席がないので、椅子をご希望の方はご連絡願います

その他、あきたま「名前を愛するお話し会」
「絵本読み聞かせ」 など

「時間と一緒に生きてきた名前」テーマに、築80年の古民家風カフェで、美味しいコーヒーと、こだわりランチ、あの!チーズケーキをほおばりながら 自分と向き合う1日を。
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あきたま3月予定~
あなたも「なまえ美人」に ^^) _
名前すごいぞー
------------------------------------------------------
「なまえ色紙」通販ページ...
「元気クラブステーション」さんHP
http://www.genkiclub.jp/
動画もあるよ(*'▽')
http://www.genkiclub.jp/akitama/

--------------------------------------------------------
3/27 名前サミット+プラス 勝川駅前・カフェ百時さん
https://www.facebook.com/events/1532888677004918/

3/30.31.4/1 星が丘三越さん
4/24.25 岡崎西武さん
5/18-23 栄三越さん

対面スペシャルプライス 「なまえ色紙」 3000円
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------
※「お宅出張・なまえ色紙」も好評です♪

「なまえ色紙」
お宅出張サービス行っています。(伺います)
上記の日付以外ので空いているところで
ご連絡ください 090いち7215127 あきたま
あきたま自宅(刈谷市内)へお越しいただくパターンもできます。
※商用集客イベントは時間・価格設定が変わります。お問合せください※
名前の良さをお伝えします。
名前のお悩み相談もできます。
出張料金おひとり4000円。(人数さんにより変わります)
ご家族それぞれ・ママ友のみなさんで
会社のお仲間 大切なみなさんの集まり など 
大切な人がそれぞれ名前の良さに気付けるように
人生が少しでもステキになるようなお話ができます
どうぞ、 気軽にお呼びください。

●交通費なし・2名様から出張可能エリア 
愛知県刈谷市、知立、高浜、東浦、阿久比、安城、大府 

●交通費なし・3名様から出張可能エリア
(または2名様から交通費実費1000円~) 
名古屋市緑区、天白区、南区 東海市、半田、碧南
知多、みよし、日進、長久手、東郷町
豊田市街地・南部西部、岡崎市街地・西部南部


●ご希望者がたくさんの場合は交通費をいただかなかったり
まとめ役の方へのサービスがあったり、いろいろできますので
ご相談ください。

以上以外のエリアは要ご相談です。遠方の出張も大歓迎です(*'▽')
過去、岐阜、長野、三重、静岡、大阪などへ伺っています。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。