普段はTwitterばかりでアメブロは海老蔵さんや奥様のブログを読むのみの活用になっていましたが、久々に個人ブログ


一昨日の成田屋懇親会に参加しました

後援会に入ってまだ日が浅いということから勝手に肩身の狭い気持ちがあってずっと緊張していましたが、楽しかったです

ステージには勧進帳の一節が書かれているという屏風が立っており、とても素敵だったのですが撮るのを忘れていました💧

懇親会が開始され、海老蔵さんのご登場で一気に会場の温度が上がります。

来場客は白ワインで乾杯でしたが海老蔵さんは「お~いお茶」での乾杯で場を和ませる。
放送が少し遅れているという伊藤園さんの新CMも楽しみなところです。

会見終わったばかりの右之助さん改め齋入さんも駆け付けて下さりまた和やかムード。
柔らかな物腰が本当に素敵です。
ご襲名おめでとうございます!
そして小泉進次郎さんをゲストに迎えて軽快なトーク…(お父様の小泉元総理大臣が歌舞伎がお好きで、よく観劇にいらしてたりして親交があるというのでそういう理由の人選ですかね)進次郎さんが海老蔵さんを宝石だとおっしゃっていて、人を褒める時の素直な言葉が素敵だなぁと思いました。
普通の人ならキマらない歯の浮くような台詞もサラッと言ってのけるんだろうなぁと感じました(お父様にも感じるイメージ)。
いつも思うけどお二人ともスラスラと言葉が出てお話のテンポが良いので頭の回転が早いんですね。

そしてそして勸玄くんと麗禾ちゃんのご登場
自由人な勸玄くんと客席に手を振ってくれる麗禾ちゃんに癒され~~

自由すぎる勸玄くんに「ちょっと…💦💦」と焦ってる海老蔵さんにも癒され~(笑)
(海老蔵さんの、ご家族に対する時だけの甘めの表情、声色もまた素敵ですよね)
普段緊張などで汗はかかないとおっしゃる海老蔵さんも動き回ったり臆することなく進次郎さんのお膝に抱っこされる勸玄くんの様子に「変な汗が」とアセアセ。
逆に麗禾ちゃんはお父さんにピッタリ。

抽選会の目玉は海老蔵さんがその場で書いた書で、5月も6回観に行ったというご婦人の手に渡りました。
素直に羨ましい!
当選者を見てその場で感じた言葉を色紙にという無茶振りで少々戸惑いながらもスッと筆をとり「笑」の一文字。
笑顔が印象的だったとの事。
上品に収まりつつ最後のハライがとても長く書かれているのにバランスの良い「笑」に納得、

帰りはお見送りに前室にお弟子さん達が立っていて下さり
出口を出ると希実子さんがいらっしゃいました✨

お土産はお~いお茶にビトイーン贅沢ケアの歯ブラシとかまわぬ紋付きのコインケース。
プラス私は開場前に購入したオリジナル扇子を持って帰路につきました。



ポップな感じでかわいいですね♪

終始和やかで心地よい会でした。
お忙しい中懇親会を計画して下さった成田屋一門様、関係者様方に感謝♪