暑さ対策

テーマ:
毎日毎日、これでもか!
というぐらい暑いですね晴れ

湿度と高温、日本の夏は、
風鈴風鈴やかき氷カキ氷などでは
やり過ごせなくなってる。

そして、
この連休も毎日、
息子くんの野球チームは、
練習や試合です野球

小学3年生以下チームなので、
チビちゃんたちもいます。

今夏、1人も熱中症を出さないぞ!

と、お世話役として
勝手に意気込んでおりますプンプンプンプンプンプン

その前に自分がなってちゃぁ、笑い話にもなりません笑い泣き
なもんで、毎日、スポドリ、氷、塩飴、手荷物いっぱいアセアセ


暑さ対策、周りの先輩ママさんのお知恵も拝借しながらウインク

AD

気ままな

テーマ:
遠くまで建設業の申請へ
重〜い書類を抱えて。
無事、受理されたので、ほっと一息照れ
どこかでひと息つきたくて。

おひとりさまカフェランチでもサラダ
と、乗り換えの駅で下車。
代々木上原、久しぶり。
ひっそりとしたカフェバーカクテルや和食割り箸の多いこの界隈。
街の見た目は何も変わってないなぁキョロキョロ

さて、スマホスマホで調べて、3軒候補を絞って、行ってみると、なんと3軒とも休んでるガーン
なんと、縁がないというか。
暑くて汗だく太陽

結局、駅の中のスタバコーヒー
ひと息、やっとつけました。

おしゃれな自営業カフェって、
気ままな不定休なのかなウインク

AD

支部定時総会

テーマ:
22日(土)に所属する支部の定時総会がありましたー

今年も参加。
受付の役目。
またまた、お会いしたことなかったり、
お名前がうろ覚えだったり、
先輩先生にお名前をお聞きするのが、ためらわれ…
それぐらいのことはありましたが、
受付業務は、難なく終わり。

さて、会が始まると、
定例事項は淡々とウインク
次の支部長を決めるのに長々とえー
熱い舌戦が繰り広げられてましたよハッ

そんなこんなで、4時間かかって、終了。長いですびっくり

パパと息子くんが野球の練習終わって帰ってくる時間に
もちろん、帰宅は間に合わずDASH!

いやー、みなさま、それぞれ、おつかれさまでしたニコニコ
AD