2007-07-25 13:16:10

ビーチ!

テーマ:Aki
今日は特に何も予定がなく、家でのんびり過ごしていたんだけど、午後になってショーンが「ビーチに行こう!」と言い出した。
ビーチって言うと、日本では「海水浴場」だけど、ここで言うビーチは湖。
ダディの実家は湖の近くにあって、所々に遊泳できる砂浜がある。

今回行ったのは車で20分くらいのところにあるビーチ。
アキがまだ2歳だった夏に行ったことがあるけど、アキはさすがに覚えていない。
5月からスイミングに通っているアキだけど、プール以外の場所で泳ぐのは初めてだ。

着いてみると、もう夕方近い時間だというのに、まだまだ人でにぎわっていた。
日が沈むのが8時過ぎだからね~。まだ気温も高いし。

アキは早速おばちゃんやおじちゃんと一緒に水の中へ。
私も入ってみたけど、結構冷たかった!
慣れてしまえばどうって言うことはないんだけど、最初に肩まで浸かるのが大変。

アキは水の冷たさなどへっちゃらみたいで、唇が紫になっても懲りずに泳ぎつづけてたわ。

意外だったのがサス君の反応。
全然水を怖がらないと思ってたんだけど、ちょっと冷たかったせいか、ママにしがみついたままで、すぐに「おうち帰る~」と嫌がり始めた。
なので、サス君はすぐに砂浜に上がって、砂遊びをして過ごしたよ。




↑オレンジのキャップがまぶしいアキ(左) 砂浜近くの公園で滑り台をするサス君(右)

水泳帽をかぶっている子どもなんて誰もいなかったけど、おかげで見つけやすかったわ。

今日は急に思い立ってきたので、特に何も用意しておらず、お腹が空いたから帰ることにしたんだけど、アキはとっても名残惜しそうだった。
こんなにお水が好きになっているとは。スイミングに通わせた甲斐があったわ。
この次はちゃんと食べ物も用意してこようということになって、今日は帰りにアイスクリーム屋さんに寄ってから、家に帰って遅い晩ご飯を食べて寝ました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-24 13:09:21

まだちょっと時差ぼけ

テーマ:Aki
今日はママがショーンと一緒にネイルサロンに出かけた。
アキとサス君は、ダディ、オパ、ベンジャミン(おじちゃん)と一緒にドライブに。
大きな公園に行くつもりで出かけたらしい。
でも、アキは車の中で爆睡。
起こしても起きないので、結局サス君だけ公園で遊んで、そのまま帰ってきちゃった。

帰ってきたアキは、公園で遊べなかったのがとてもショックでしばらく泣いていた。
まだやっぱり時差ぼけがあるんだね。だって長旅だったもの。

公園にはまた行くチャンスが必ずあるから、あんまり落ち込まないでね。
よ~く休んで、明日からまた元気に遊ぼう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-23 12:59:10

お庭でプール

テーマ:Aki
今日はママとダディが映画デート(ハリーポッター)に出かけた。
その間、サス君とアキはおばちゃん達とお留守番。
初めは小さなプールに水を張って遊んでいたんだけど、そのうちエレンが大きいプールを用意してくれた。
汲んだばかりのお水は冷たかったけど、暑い日にはいいもんだ。




おやつにスイカを食べたり、楽しかったみたい。
ママとダディも、安心してデートに出かけられるのでハッピーだったよ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。