質問掲示板の質問です。

テーマ:

質問掲示板 の質問です。



Q

縮毛矯正しました。
美容師さんは「縮毛矯正ほど強い液ではない」ようなことを言っていたので
てっきりストレートパーマに近いものかと思っていたんですが、
シャンプー→1液→洗い流し→アイロン→2液・・・だったので、縮毛矯正だったのかも。
(いつもカットをお願いしているしている人だったので、お任せしてしまいました)

わたしは襟足がクセついているので、頭の半分から下のみかけたんですが、根元がグニグニに折れ曲がってしまいました。
たしかに毛先は綺麗になったんですが、根元3センチぐらいがグルグルにギザギザになっているんです。
(なんと表現していいのかわかんないんだけど、ぐちゃぐちゃになっちゃっているんです・・・)

ストレートか矯正をかけなおしてもいいものなんでしょうか?

A 

おはようございます。

拝見しないと正確にはわかりませんが。。。 


最近はアイロンを使うストレートパーマも出ているのでそのタイプのものを施術したのだと思います。
ですので 想像ですが

●クセが少しだけしかまっすぐにならない弱いお薬だった為に根元がぐちゃぐちゃに見える。。。 

●アイロン操作などのミスでぐちゃぐちゃに見えるように施術してしまったか。。。

などが考えられます。 
髪のダメージなどでそのような薬剤を使ったのかはわかりませんが ぐちゃぐちゃを施術してまっすぐにする方法はあるかもしれません。

一度縮毛矯正に詳しいお店にカウンセリングを受けに行くといいと思います。

AD

質問掲示板の質問です。

テーマ:

質問掲示板 の質問です。


Q

時間がなくて いつもと違うお店で矯正をかけてもらったけど、前の毛は横からみると不自然に板のようだし、毛先もちりちりに・・・ 一日洗わないでください と言われたけど 洗えば少しは丸みは戻らないでしょうか?
トリートメントしたい気分なのですが・・・・

A

書き込みありがとうございます


残念ですが 洗髪しても。。。トリートメントをしても変わらないと思います。
チリチリしていると担当サロンに電話してください。
お店により対応は違いますが 対処してくれると思います。 期間が決まっている場合がありますのでお早めに電話されるといいと思います。


チリチリ修正は難しい施術になりますので 技術力のある人にお願いされるといいと思います。 

まっすぐなのはかけなおししないと治りません

AD

縮毛矯正の質問

テーマ:

質問掲示板 の質問です。


Q 

質問です。男で、いま髪を坊主のときから伸ばしっぱなしにしている状態なんですが、前髪が眼にかかる程度の長さで、すごくボリュームがでてきたんですけど、解決策としてはなにがありますか?教えてください。

A

おはようございます

そのボリュームは何が原因でできているのですか?

くせ毛が原因でしたら縮毛矯正がいいと思います
http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/syukumou2.htm  に色々記載していますのでお読み下さい。 
長さは 5cmからかける事は可能です。 


あとは直毛が原因の場合です。
http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/syukumou5.htm  をお読み下さい。
ピンパーマなどがいいと思います。
これも短い毛でもかける事は可能だと思います

AD
縮毛矯正後のお手入れ方法!!【シャンプーの時期】
矯正後のシャンプーは当店の縮毛矯正は 基本的には(ダメージヘアなどは違う場合があります) 【24時間後にシャンプーしてください】とさせて頂いております。
ダメージヘアなどの方のシャンプーの時期などは担当者にお聞き下さい
洗い流さないトリートメントはもちろんのこと、必ず完全に乾かしてください! シャンプー後 濡れた状態または半乾きの状態で、寝たり、結んだり、耳にかけたりetc しますと、その癖がずっとついたままになったり、折れたり、切れ毛の原因になります。
 乾かす事=ブローではありません。縮毛矯正後はブラシを使わずドライヤーだけで乾かして、9割ほど乾いた状態でブラシを使い整える程度にしてください。
シャンプー後などの毛髪が濡れている状態の時は乾いている状態に比べ弱くデリケートです。絡まった場合もブラッシングは避け、無理に引っ張らず手ぐし・粗目のくしで対処しましょう。
男性の矯正と女性の矯正 かけ方が同じだとおもいますか?
 私たちでは 【理容室&美容室】という事を生かし男性の縮毛矯正には 理容室のアイロン技術をメインに考え生まれた技術(男性・オリジナル)でさせて頂いております。
また 女性の縮毛矯正は 美容室の技術をメインに理容室のアイロン技術(女性・オリジナル)を合わせた技術をさせて頂いております。 
 
では なぜ 男性と女性で変えるのか? ですがもともと アイロンでかける矯正は 理容室の技術を元にしています。ですが 縮毛矯正は美容室生まれなので 男性向きではありませんでした・そこで考えたのが 理容室のアイロン技術を融合させるということです。この結果 自然な矯正が可能になったり 多少のカールや流れを出す事が可能になりました。 
縮毛矯正のアイロン操作は一人です。    
よく 縮毛矯正で変な風にされた。。。と言う人の多くに  
複数でアイロン操作していたと言われます。 
人は同じではありません。  同じ練習・技術をしても同じではありません 
ですのでよほど複数でのアイロン操作に慣れているサロン以外はまず 失敗すると思います。 たとえば左右が違うなどです。
 安い 矯正などは 複数が多いと思います
ですので よほど信頼できる美容室以外は一人でアイロン操作するサロンを選んでください。
それが いい縮毛矯正を選ぶポイントです。
【当店は必ず一人でアイロン操作をします】

美容室・理容室は壁がなく だだっ広い 
当店は そんなサロンではありません。


salon-ABA 【美容室&理容室】 は  大きく分かれると3箇所にわかれます。
 【男性メインの場所】 【女性&キッズルームの場所】 そして 【オールマイティーな場所】 です。

異性の目などが気になる方や。。。
タバコの臭いが気になる方。。。
お子様をお連れの方。。。
など 皆さんに安心して頂く為の空間作りとして 考えました。


ですので ただ広いと言うだけでなく
空間を生かし大切にしたサロンです。


salon-ABAのホームページ



salon-ABA
喫煙スペース

キッズルーム

人として楽で楽しく仕事がしたい
 人の個性を大切にしたい。。。楽しく笑顔で仕事していたい。。。という思いから
 仕事しやすいようにコンクリートのような冷たい床ではなく床を高くする木造にして 体に負担をかからないようにしています。
 笑顔で お疲れ様が言えるスタッフを募集しています。 


4月中旬オープンに伴い【オープニングスタッフ】募集(求人)致します。

2006年4月に東京都昭島市にあるsalon-ABAが業務&店舗拡大し東京都八王子市横川町 に新しく生まれ変わりオープンする予定です。


  
【スタイリスト・アシスタント・見習い(理容・美容業経験者)・フロント】 



未経験者・子育て経験者歓迎
保育士資格所有者優遇
着付け免許資格所有者優遇

その他 特殊資格所有者(管理免許・カラーリストなど)考慮致します。  

 

〓業務内容〓

理容・美容業務全般
(接客・受付・技術補助 等)


〓勤務時間〓
10時~19時 (1時間休憩含む)

 〓勤務日数〓
月22日位 (4週6休)
※土・日・祝日働ける方優遇
 (土曜日・日曜日のみ働ける方なども応相談)

勤務時間・日数は応相談 

  


給与・手当等は技術レベル・資格所有等により判断させて頂きます。

 ℡ 080-5016-9767

髪が与える力。。。

テーマ:

髪は力を与えてくれます。

人に美を与えてくれます。

その髪の大切にしていますか?

髪の人の一部です。

体調が悪くなった時は医者に行くと思います。

しかし髪はそうではない人がいるのは現実です。

髪は力をくれます。

整えることで気持ちが引き締まったり。。。落ち着いたり。。。

切る(カット)することで新たな気分になったり。。。

髪型を変える事で違う自分になれたり。。。

まだまだありますよね?

髪が与える力こんなにあるんです。

髪も生きています。

傷んだり(体だと病気です)したら髪の医者のわれわれ 美容師・理容師にお任せください。



salon-ABA

自然な感じの縮毛矯正【色々な縮毛矯正のかけ方】

いかにも縮毛矯正をかけているようなストレートが嫌!

縮毛矯正をかけたいけどペチャンコにはなりたくない
などと言う方いませんか?

全体的でも部分縮毛矯正でも、自毛のような自然な仕上りにする事が可能です。

このような仕上がりだと、伸びてくる根元部分との境目がくっきりつきにくく自然になじみます。(うねりクセの強い方は境目が出る場合があります)ので縮毛矯正の周期も長くなり、経済的にも髪にも負担がかかりにくくなります。

ボリュームなども自然の為 ボリュームも気になりません。                          

自然にかける方法     真っ直ぐにかける方法     縮毛矯正の部分的な場所(毛先など)にパーマをかける方法 など 色々あります。

相談 疑問 お悩み などは 【疑問解決集〓縮毛矯正・パーマ、カラー・ホームケア〓】     質問コーナー           

 縮毛矯正のよさを皆様にしって頂く為に 初回キャンペーン作りました。

          〓キャンペーン情報〓

最近粗悪な技術をするサロンor技術者が増えています。 縮毛矯正を信用できなくなってしまっている人・迷っている人 多くの人に縮毛矯正の素晴らしさを知って頂きたいです。

自然な縮毛矯正で 綺麗でセットも楽になりましょう


higu

ユニセックスサロン【理容・美容】 salon-ABA

【疑問解決集〓縮毛矯正・パーマ、カラー・ホームケア〓】     質問コーナー