神代出雲邂逅記 

   ~神々の記憶を探して~
  


テーマ:

4月にブログ告知で満席になった山口クエスト、今月もまた開催しますクラッカー

 

前回は皇子玉様の祀られる玉祖神社を巡り、益田市へと移動、夜には石見神楽を鑑賞し、翌日には萩市から長門市を巡り、維新のパワーと大内氏のパワーをいただきましたキラキラ

今回も似たコースになるとは思いますが、参加者の皆様の様子を見ながら、イズクエのように神々にお伺いを立て参拝する神社を決めたいと思いますので、どこを巡るかはお楽しみに音譜

 

その後、参加してくれた六花さんは、あまりの山口パワーの強さと、今までにない新しい御神氣に御神氣当たりしたそうですが、その効果は絶大で、動かないと思っていたことが次々と動き始め、新たな展開を迎えたそうですキラキラ

 

 


そう、山口の凄いところは、停滞してたどころか、絶対に無理だろうということを覆すパワーがある!!

 

 

 

 

それも、神代から続く古く長いエネルギーだけでなく、大内氏や維新の志士たちの比較的新しいエネルギーに満ちており、推進力が他の地域よりも格段に高いんですアップ
簡単に言うなら『やってやるぜー!』というエネルギーが他よりも高く、そして人間により近い神々が祀られており、人間の気持ちにより具体的に沿ってくださるようです心
また、意外と山口には知られていない名所もあり、神社好きにはたまらないマニアックさもあります顔 むふ

 

 

 

 

『諸君、狂いたまえ』

 

 

という、松陰先生のお言葉は、私の目指す変革女子たち(変態女子)の核と一緒なのですヨッ

松陰先生についてや名言はこちらのサイトをご覧ください↓

 

『幕末の偉人!吉田松陰とは?』

『幕末の奇人・吉田松陰から学ぶ狂うことの大切さ』

 

 

松陰神社では、そんな松陰先生の御教訓が入ったおみくじを引くことができますよ結んだおみくじ

 

 

 

大内氏は私の母方の祖先であり(とはいっても、傍系で直系じゃないんですけどね~tehe*)、某霊能者も一番印象に残っていて、すごい人といえば大内義隆だと答えるほど、一番天下に近かった西国の大名であり、七夕やクリスマスなども大内氏が始まりであったり、伊勢神宮の御柱に書かれた御名を知る一族としても有名ですキラキラ

なんでも、伊勢神宮の御柱に書かれた御名を知ると天下を取れるなどと言われていたようで、織田信長など数々の大名は大内氏を真似しましたが、知ることは叶わなかったそうです。

 

そんな義隆さんは神道などにも精通しており、大内氏秘伝(?)の某ヒーリングを受けた六花さん、そのすごさは龍にも勝ると言っておりました龍 義隆さん、さすがだ!

 

 

そして、なつかしの国石見で観る神楽の雄大さと神々しさキラキラ
石見神楽は本来は神託を降ろす神楽なので、今でも人が神となり、鬼となって舞う姿を観ることができるのです!
石見地方の名前の由来は様々ありますが、その一つに、石神を祀る一族であったというものがあります。そんな石見人は快活でハッキリと物を言い、裏表のない性格の人が多く、そんな人々が舞う神楽の素晴らしさは観る者を魅了します。
石見神楽の低く鳴り響く太鼓の音、高らかな笛の音など、初めて観た方でもストーリーなどは知らずとも自然とその舞の世界へと誘われ、チャクラを活性化し整え、人が本来持つ逞しさを呼び起こしてくれますチャクラ

 

 


超越し威厳溢れる神代の神々のエネルギーも素晴らしいですが、ちょっとここらで新しい国造りのエネルギーを取り入れてグンッと人生を飛躍してみませんか?
今の状況を強い力で打破したい、新しい何かを始めたい、とにかくやる気と元気が欲しい方におススメですよ合格

 

 

 

詳しい内容はHPよりご覧ください↓

 

◆山口クエスト開催のお知らせ◆ ~5月27日28日~

 

 

 

皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております挨拶

 

 

月さらら桜咲く沙久良祐帆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沙久良祐帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。