あきりん☆のブログへようこそ♪

村井良大くんと戦国鍋TVをこよなく愛しております。
あまりにも好きすぎて見境がなくなり
妄想が暴走しておかしくなってる時もあり……
いえ、確実におかしい時の方が多いです!
どうかお許しくださいm(u_u)m

いいね!やコメントなどしてもらえると
めっちゃ嬉しいです♡


  • 29 Jun
    • 運命の人

      今日は私にとって 本当に大切な日。 私のすべてを変えてしまったあなたが この世に生をうけた日。 あなたを見ていると 幸せな気持ちでいっぱいになる。 あなたが笑顔でいてくれるなら 私はどんなことでもできるよ。 生まれてきてくれて本当にありがとう。 お誕生日おめでとう。

      NEW!

      14
      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • キュンキュン探し

      『キム★ジョンウク探し』 東京公演千秋楽おめでとうございます。 たくさんのキュンキュンをいただきました ありがとう♪ ちょっとネタバレも入るかもしれませんが 個人的キュンキュンポイントを いくつか書いておこうと思います♪ 順不同 支離滅裂 さらに、 あくまでも個人的かつ 良大くんメインの感想です あしからず。 一応 ☆ミニョク ★ジョンウク で分けます。 *影アナ生ラジオ 良大くんの「ア二ョハセヨ~!!」がかわいいо(ж>▽<)y ☆ 毎回その日のニュースをチェックして 何を話そうか考えてるんだろうな~と思うとその姿を想像するだけで愛しいし 「あなたの初恋探します。はっじまるよー」の「はっじまるよー」がかわいい(≧∇≦) ☆オープニング マルチマン、ミニョク、リタが登場。 これからの展開を暗示するような歌とダンス。マルチマンに操られ顎をクイッとされてくるくる回る良大くんの顎から首のラインが… ☆部長のTwitterをチェックして 「僕も、しゅーーーん♪って来ました! 僕部長のフォロワーなんです!」 しゅーーんのポーズにキュン♡ ☆タクシーの前に飛び出して止める時のお尻 ( 〃▽〃) ☆タクシーの場面の振り付け面白い♪ 椅子とハンドルだけで、どこぞの舞台のローリングを彷彿とさせる♪ ☆暗転の時、舞台後方で衣装チェンジの良大くん(ミニョク)♪ 着替えながらバンドの音楽に合わせてノリノリなのが可愛いくてキュンキュン♪ ★ジョンウクとリタが初めて出逢う飛行機での会話で「~ですよ」の言い方♡ちょっと「ですね」を思い出した(笑) ★『アチャアチャ・インディア』 後ろで踊ってたダンス首と手の動きが上手~♪あの振り付け好き♪ ★インドでリタと再会したときの歌で 「♪ありえない~」の時の声 ★リタの捻挫を見るときの手際が良くてとっても優しいのだけど… なんか…エロく見えるのは私だけか?←そこにキュンとしてる、ばか…(笑) ★インドでの一夜。肩にもたれるリタをチラッと振り返り見たあとの微笑み…( 〃▽〃) ★別れの夜。リタの掌に名前を書く一連の流れ。ペンの持ち方、書き方、添える手つき、リタを見つめる目、 そしてキス… 全部 ☆ジェシカに「ブス」って言う時(笑) 『ホントにいるの?キムジョンウク』 ダンスも歌もキレッキレ♪ *25日のシャッフルカテコも最高でした(//∇//) 村井ジェシカ、キレッキレだし ツインテールも衣装もめちゃ似合って可愛いすね毛あったけど…(笑) 彩吹ミニョク カッコ良すぎ~ 駒田リタ、ブチャカワ♡(笑) 村「はじめさん女装するとブスですよね(笑)」← いやぁ、いいもん見せてもらた(笑) ☆ジョンウク探しの面接会場。 聖闘士星矢コスのオタクキムに反撃するスコーピオンミニョク(爆) 指の形とかポーズとかかっこいい~ アニメ観て研究したらしいですよ( 〃▽〃) ☆オカマキムにビビるミニョク♪ いろんなサイズ計られてる時の表情が( 〃▽〃) 私もミニョクのサイズ計っていいですか~? ヘ(__ヘ)☆\(^^;) ☆『ホントの愛を見つけよう』の時のチュー顔(*^3^)/~☆ これ下手側じゃないと見えない♪ ☆ジョンウク探しの旅の途中で山で遭難。リタと毛布を奪いあったりチョコをねだったりの表情がイチイチ可愛い( 〃▽〃) 毛布を独り占めしてリタに睨まれ、ニコって首をすくめる仕草!あの笑顔!反則だ~! ☆ミニョクが初恋の話をする場面は切ない… 彼女の結婚を知り「悔しくて泣いた」とポケットに手を突っ込んでうつむく横顔が切なかったな… 煙草を吸う仕草、指先が綺麗でした。 *因みにあの煙草はお芝居用の煙草で 煙も甘い香りがするそうです。前列上手で観てた友達が教えてくれました。 良大くんの吐き出す甘い香りの煙 浴びたい…吸いたい…(*ノ▽ノ) ←死ね(笑) ☆帰りの列車で眠っているリタに上着を掛けてあげて、髪をそっと上げて顔を覗き込むとこ♡ 次の場面、寒くて縮こまりながら寝ていてリタに掛けられた上着をキュッて首元まで上げてムニャムニャするの、たまらん♡ そのあとリタの方に倒れてくんだけど 私の肩を貸してあげたい~ て思う… ☆旅の間に、自分の気持ちの変化に気づいて動揺する二人の姿がなんともいえない。 恋なのか、たんなる気まぐれなのか 心をごまかそうとすればするほど意識してしまう感じが… ねぇ~…(*´ー`*) ☆リタとミニョクがバーで飲むシーンはきゃっきゃして微笑ましいのだけど(*^▽^*) ミニョクの不器用な告白が…! 「君の事を忘れられなくなったら僕はどうすればいい?」 うわぁ~ミニョク~ 私ならそこでソッコーオッケーなのに~ リタも不器用~( ´△`) ☆翌日、隠し事をしていたリタに怒るミニョク。この時、問い詰める時の歌声めっちゃいいよね。「なぜ~!?」とかすっごいいい声出てた♡ ☆本物のジョンウクと再会を果たしたものの、今の本当の気持ちをお互いに素直に告げるリタとミニョク♡ このナンバー最高に好きかも♪ 未来への希望や恋する気持ちの喜びが 本当に素直に表れてて ダンスもキュートでキュンキュンする リタが後ろからミニョクの体に手を回して ミニョクがその手をキュッて掴んで すっごく素敵な笑顔をリタに向けるの♪ そこがめっちゃ好き 最後にチュッってして ポーズ決めたあとのあの笑顔 最っ高~!に可愛い こうしていろいろと思い出しながら ずらずら書いているだけで にやけてるのが自分でわかります(笑) 一人で良かった。 私はどちらかというと ジョンウクよりミニョクにキュンキュンしてた方が多い気がします(*^^*) ジョンウクは紳士的で優しくて ちょっとクールで まるで少女マンガから出てきたようなカッコ良さ 対するミニョクは なんとなく頼りないけど 素直で一生懸命で憎めない可愛さ( 〃▽〃) どちらのキャラクターも とっても魅力的に演じていた良大くん 本当に素晴らしい ダンスも歌も本当に素晴らしくて 体幹がしっかりしているので スローな動きもぶれないし リズム感もバランスもいい 歌声も伸びやかだし 高音、低音どちらもよく出ていました。 言葉もはっきり聞き取れるので 聴いていてストレスがないんです。 なにより良大くんが心から楽しんでいるのが伝わってきて あの笑顔が一番のキュンキュンポイント あとね、衣装がとってもお洒落 シャツやネクタイのデザイン可愛い♪ ジャケットやパンツのサイズ&フィット感もちょうど良くて…(//∇//) ジャケットの丈もあれより短くても長くてもだめなのよね~ ああ、萌える 実は今回の舞台 観に行くまではこれほどハマると思っていなかったんですが 良い意味で裏切られました! 結果、リピにリピを重ね、なんと9回! 「まさかこんな事になるなんて…」(笑) これから大阪公演が控えていますが 最後まで怪我や事故がありませんように。 御成功をお祈りしています

      10
      テーマ:
  • 20 Jun
    • キム恋

      また行って来ました♪『キム恋』 かなりクセになってます♪ 開演前に毎回ある“影アナトーク” ミニョク役良大くんと リタ役の彩吹さんが“生”でお喋りします。 その日の時事ネタを交えながら 上演中の禁止事項を伝えたり キム恋をより楽しむために客席を盛り上げてくれます。 この日は6月19日。 前日開催されたAKB総選挙の結果を話してましたね。 リタ「この作品にもアイドルがいるんですが私結構推しメンです。」 ミニョク「僕1票入れましたよ」 リタ「私も1票入れました」 ジェシカ2票獲得(笑) 先日には都知事辞任ネタとか話していたし、 前に「ニュースを見ている」と言っていたのはきっとこのためだったのね~(*^^*) キム恋は観る度に進化するというか、 その時々の客席の雰囲気や熱によっても 変わっていく作品のようですね。 この日はほんとにノリノリだったし マチネはリタとミニョクのスキンシップがやたら多かった~ 微笑ましいやら♪羨ましいやら♪ ソワレ後にはトークショーがありました♪ 覚えていることだけざっくり書きますね(*^^*) ◆3人ともグッズのTシャツを来て登壇。 彩吹さんは水色 良大くんはピンク 駒田さんは“ジェシカのコーヒー”のTシャツ。 ◆マルチマン駒田さんはとにかく大変! 稽古中も駒田さんの状態次第で終了時間が変わる。 今日もう終わろうか…みたいな(笑) ◆韓国版では基本の衣装があって、それに足したり引いたりのアレンジらしいのですが駒田さんはフルチェンジ! 舞台袖にマルチマンの順番が書いてあるけど、今自分が何をやってるかわからなくなる(笑) 4人ががりで着替えるのだけど 脱いじゃいけないのを脱いでスタッフに怒られる(笑) ◆彩吹さんはとても冷静な人。 ご本人いわく「ワチャワチャしちゃうと失敗するのわかっているので、大丈夫、落ち着こうと言い聞かせる。」 彩吹「良大くんはうるさいよね(笑)」 ◆ジョンウク裏設定はスパイ!? 村井「本読みの時での裏設定で 怪我の手当てとかスッとできたり4ヶ国喋れたりクールで、じつはスパイなんじゃないかと」 村井「今はスパイのスの字もありませんけど(笑)」 それまでちょこんと可愛く座ってたのに この話の時スッと足を組んでジョンウクになった瞬間、私は鼻血出そうになりました(〃∇〃) ◆飛行機に乗っているときにリタに対して、ラクダツアーでは酔い止めを飲まなきゃダメと言っていたジョンウクが、 自分が飲み忘れて吐きながら戻ってきた件に関して… 村井「あれはリタと一緒にいたくてわざとじゃないか?…という裏設定です」 彩吹「それは難あり…」 村井「恋愛の奥義ですね。…奥義?」←自分で言っておいて疑問形(笑) ◆良大くんはキム・ジョンウクとミニョクの2役だけれど、 駒田「俺もキム・ジョンウクいっぱいやってる」 面接に来るキム・ジョンウクをはじめ、 タクシー運転手、車掌、CAなど。 CAなどの名札は全部“キム・ジョンウク”と書かれているそうなので要チェックです。 ただし最後に登場するの関空のスタッフは日本人なのでキムラジュンコさん。 こんな感じで裏話がいろいろ聞けました♪ 書き忘れもあるかもしれないけど 思い出したらまた…。 あっという間の15分! まだたくさんエピソードがありそうだったので残念~ でもトーク中の良大くんが ずっとニコニコ楽しそうで 3人の仲良しぶりが微笑ましくて とても幸せな時間でした 次回のアフトクでまた色々聞けるのを楽しみにしてますね(*´ω`*) 毎回ドキドキキュンキュンさせてくれる『キム恋』ほんとに楽しい 最初の予定より回数増やしちゃったのよね♪ 次は23日に行きます。 今日は良大くんの仲間がたくさん いらしたみたいですね。 みなさんTwitterやブログに上げてくれてます。 キュンキュンの輪がたくさん めちゃ嬉しい~(ノ´∀`*) ★高橋光臣さんブログ ★宮本美季さんTwitter ★松本拓海くんTwitter ★谷佳樹くんブログ

      10
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 今日はおにぎりの日

      「おにぎらず」 なんてのも流行ったりしましたが 私はやっぱり定番のおにぎり派♪←ただめんどくさいだけ(笑) 最近はお弁当持たないので おにぎりもあまり作らないんですが、 コンビニので好きなのは 「焼きたらこ」 「シャケ」 「ツナマヨ」 シンプルすぎて なんの説明もいらないね(笑) 番外編では「煮玉子」 玉子まるごと入っててまん丸のやつ♪ たまにガッツリ食べたくなる~ じつは以前はツナマヨって食わず嫌いで… 「ツナマヨはサンドイッチだろ~」派だったんですけど 良大くんのファンになって ツナマヨが好きっていうのを知ってから食べるようになりました 単純な女です(笑) 良大くん、 今も好きな具はツナマヨですか? おにぎりの具、好きランキングTOP3は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      8
      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • キュンキュンがいっぱい

      昨夜も『キム恋』を観てきました♪ ありがたいことに キャスト先行で最前列をご用意いただきまして 前回あまり見えなかったところも お顔の表情もよ~く見えまして 可愛いミニョクの笑顔最高 まさに至福の時でございました(〃∇〃) ジェシカ(駒田さん)のパンチラも、 チラ…じゃなくてバッチリ見えちゃいましたけど(笑) 間近で見る良大くん♪ 本当にに可愛いくてスタイル良くてかっこよくて(*´ω`*) こんなに至近距離で まったくアラが見えない人がいるのかって 逆に恐ろしくなりました(笑) どんな仕草もステップも 見逃したくないと思って夢中で見ていましたよ ああ~ あんな風に軽やかにステップ踏めたらなぁ 良大くんと一緒に踊りたい♪ 演出の菅野こうめいさんが ブログに歌詞をあげてくれています。 読んでいると、見た光景が映像として甦ります♪ こうめいさん、ありがとうございます(*^^*) ★菅野こうめいさんアメブロ 今後も楽しみです♪ 今日は5日目、 事務所の後輩でアイドルグループのマーブルズさんと俳優部門新人の平野さんが観に来てくれたそうです。 後輩達は緊張してるのかな? 笑顔の良大くんと比べ、ちょっと表情が堅いですね。 ウェブマもどんどん人が増えて嬉しいですね~ みんな頑張ってね♪ ★キム恋5日目 その数十分後に上げたブログも可愛い(*≧∀≦*) ★そーだ! 新納さんも観に来てくれたのね♪ もうね~ 良大くんの笑顔が「最高っ」だよ 今週からビジュボのフォトギャラリーも 新シリーズになりまして ★フォトギャラリー『TRIP』 素敵な写真がたくさん更新されました どの写真もかっこいい~(ノ´∀`*) ニマニマが止まりません(笑) ブログも日記もテンション高いし♪ 写真の良大くんも素敵♡ もちろんステージ上の良大くんが なによりも一番素敵 どの良大くんもキラキラ輝いていて 私の胸はキュンキュンしっぱなしです(///∇//)

      9
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ♡キュンキュン♡

      『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』 初日、行ってきましたぁ もう…ほんとに… 泣きたいくらいにキュンキュンしちゃいました 【会社をクビになり恋人にもフラれた ダメ男のミニョクは 初恋の人を探す会社を立ち上げます。 そこへやって来た最初の依頼人アン・リタ。 リタの忘れられない初恋の相手「キム・ジョンウク」を探すため、二人は旅に出るのですが…】 出演者はたったの3人! 良大くんは さえない男のムン・ミニョクと リタの初恋の人、カッコいいキム・ジョンウクの2役を演じます。 さえないミニョクも カッコいいジョンウクも どちらもとても魅力的に演じていた良大くん。 ダンスも歌もとっても素敵で 改めて良大くんの凄さに感動しました。 ちょっと素直じゃないところもあるけれど、キュートなアン・リタは彩吹真央さん。 綺麗な歌声スタイルが良いのでダンスも映えます♪ そしてこのミュージカルの要、 マルチマンを演じるのは駒田一さん。 マルチマンは、なんと22役…いや24役に増えたそうです。 最初は数えてたけど 途中でわからなくなりました(笑) と、いうよりも 面白すぎて、何役とかどうでもよくなった♪ とにかく凄い!! 駒田さんが出てきただけで歓声が上がりましたからね(笑) ほどよいスピード感 スタイリッシュな歌とダンス 生バンドなのも最高 笑いがあって でもちょっと胸が痛くなったり なにより、 至るところに胸キュンポイントがたくさん(///∇///) ストーリーはもちろんだけど 良大くんを観てるだけで ドキドキキュンキュンが止まらなくて もうどうしよう~ って思っちゃった(笑) ラブコメミュージカル いいなぁ 私、こういうの好き こういうのやってる良大くんが好き(笑) あと数回行く予定なので また感想書きますね♪ マルチマンも もっとパワーアップしてるかも♪ 楽しみ~(ノ´∀`*)

      13
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 真田特番

      おもしろかったよ~♪ 2016年秋! 舞台×映画同時に展開される エンターテインメント時代劇『真田十勇士』 堤幸彦監督と主演の中村勘九郎さんの対談を軸に キャスト、ストーリー、アクションなど 様々な角度から 舞台と映画、双方の魅力を紹介する番組でした 加藤和樹くんが大阪で 村井良大くん、荒井敦史くん、栗山航くんが信州上田で真田伝説の取材をするロケもありましたよ♪ 和樹くん良大くん 矢文を素手で掴み取った!(笑) 佐助が修業した?と云われる石段。 なんと220段!しかも凄い角度! 二人は辛そうでしたけど良大くんは余裕♪ 足腰強い!流石~(ノ´∀`*) 真田の隠し湯でサービスショットも(///∇///) お湯が濁ってて残念~ って、何期待してんの!(笑) 映画の撮影現場や 見所などもたくさん紹介されました(*^^*) 舞台版の稽古はまだ先ですが 前回よりもますますスケールアップされそう! さすがの勘九郎さんもちょっと逃げ腰になるくらい(笑) これは楽しみすぎますね♪ 早く9月にならないかな~(ノ´∀`*) さてさて。 真田も楽しみなんですが。 その前に 今日は『キム恋』初日です 初恋探してキュンキュンしてきますっ

      15
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 番宣!!!

      タイトルまんまです。 えげつなくてすみません(笑) 明日6月11日(土)  AM10:30-11:25 【日本テレビ】 舞台×映画スーパーエンターテインメント!「真田十勇士」見参! 良大くん出ます♪ みなさん是非観てください 映画と舞台とで、役が変わりますが 番宣はどのポジションで出るんでしょうかね。 荒井敦史くん、栗山航くんと 真田の里で大暴れ!!←かどうかはわからないけど(笑) ロケに行ったみたいです(*^^*) 録画準備もOK♪楽しみです♪ 映画も舞台も まだ少し先ですけど これからも特番やいろいろな番組にゲスト出演があるかもしれませんよね。 ワクワクします(ノ´∀`*) とりあえず『東京暇人』は確実にチェックだよね! 『キム恋』もいよいよ始まりますね(*^^*) グッズのラインナップも公開されました。 ★キム恋グッズ みんなはどれ買う? 昨日は彩吹さんのお誕生日でした♪ サプライズのお祝いをしたそうです。 うらんちゃんのツイート写真 彩吹さんも良大くんも めちゃめちゃ可愛い(///∇///) ★広崎うらんちゃんTwitter 明日のテレビも 明後日の観劇も楽しみだよん

      10
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ラディアントベイビー

      6月8日♪ 『RADIANT BABY キース・ヘリングの生涯』を観てきました。 カラフルでポップな彼の絵は 誰でも必ずどこかで見たことあると思います。 今回の演出家でもある岸谷五朗さんの呼びかけで幕を開けた“Act Against AIDSコンサート”のシンボルマークなども有名です。 1980年代を代表するアーティスト キース・ヘリング 自らもエイズの合併症で亡くなったキース・ヘリング 彼の31年間の短い人生を 疾走感溢れる音楽、ダンス、歌で描いたミュージカルです。 はじめは展開の速さに圧倒されて着いていくのが大変でしたが 時代背景やAIDSなど、RENTとの共通点も多く 観ていて何度となくオーバーラップする時がありました。 キースとRENT作者のジョナサン・ラーソンはほとんど同年代なんですよね。 主演の柿澤勇人くんをはじめ キャストさん達の歌もダンスも素晴らしくて、ものすごい熱量に圧倒されました。 キャストさんによっては早口の台詞になると聞きづらい時もあり 残念に感じるところもありましたが パワフルで素晴らしい舞台でした♪ 私が観劇したこの日はスペシャルデイズで 『RADIANT BABY』×『RENT』のスペシャルカーテンコールがありました ぶっちゃけ良大くんの出演決まってから チケット取りました!すんません 2015年版RENTキャストから 良大くん、堂珍くん、ソニンちゃん、ジェニファーちゃん、加藤潤一くん♪ をゲストに迎え ジョナサンがAIDS支援団体の為に書いた『Love Heals』が歌われました。 みんなキースのTシャツを着て登場 良大くんのご挨拶に笑っちゃいました(≧▽≦) 壮ちゃんに「ひとこと挨拶しとく?」って言われて 「あ、恐縮です。2015RENTでマーク役をやらせていただきました村井良大です…」 開演前アナウンスでの子役ちゃんの 「恐縮です」が気に入ったのかな? 早速ちゃっかり使うとこ、さすが(笑) 大好きなRENTメンバーがまた揃って ジョナサンが書いた曲を唄っている… ものすごく感激しました。 良大くんがSpiくんとチョコチョコじゃれあったり(笑) みんなと視線を交わしたりしながら 楽しそうにしているのを見て 本当に嬉しい気持ちになりました♪ 髪を切ってスッキリ♪ 青色のTシャツもとってもよく似合ってた ああ 本当に行って良かったです。 幸せでした だけど… そのせいでまたRENTロスが重症になっちゃいました さ~て♪ 次は『キム恋』 もうすぐ初日ですよ♪ キュートなラブコメ 良大くんいっぱいキュンキュンさせてね

      11
      テーマ:
  • 06 Jun
    • もうすぐ♪

      『キム恋』初日まで1週間を切りました。 稽古レポやTwitterもますます賑わってきたなぁ~って感じます(*^^*) 衣装着けての稽古、 生バンドが入っての稽古もあり 気持ちも本格的に高まってきました! 稽古場での稽古はもう明日で終了だそうです。 あとは劇場入りしてから ステージでの最終確認とゲネプロ。 そして、ついに本番を迎えるのですね♪ Twitterなど、なかなか全部追いきれていませんが 稽古レポ等を読んでるとほんとにワクワクします(*^^*) ★げきぴあ ★キム恋Twitter 良大くんかわいい 良大くんカッコいい ミニョクとジョンウク レポに上がってる稽古写真だけでも 違いがわかりますね。 単に眼鏡アリナシとかでなくて 雰囲気の違いがちゃんと感じられます。 彩吹さんのアン・リタもキュート♡ マルチマンは… まったく全容が掴めませんが(笑) 絶対面白い!ということはわかります♪ 初日が待ち遠しい~ 明後日は『ラディアントベイビー』も行けることになったし♪ 今月は良大くんにたくさん会えるし ワクワクすることがたくさんあって とってもシアワセです 今日は『アイワズライト』のパンフレット撮影もあったようなんですけど 元吉さんが「村井くんやべえ。写真すげえいい。」って! うわあ~!早く見たいよ! どんなふうにやばいの!? ビジュアル解禁して~(≧▽≦)!! ていうか、 チケット先行販売は無いのでしょうかね。 一般のみって厳しそう… いや、でもがんばるo(`^´*) だって絶対観たいもん~ 良大くん、私がんばるよ!!

      9
      テーマ:
  • 05 Jun
    • また逢おう

      キャラメルボックスfeaturing DーBOYS 『また逢おうと竜馬は言った』観劇して参りました DーBOYSから 陣内将くん 三津谷亮くん 山田悠介くん 前山剛久くん 4人をゲストに迎えての上演です。 陣内将(岡本役)・岡田達也(竜馬役)ペアのBLACK 三津谷亮(岡本役)大内厚雄(竜馬)ペアのWHITE 2つのチームでの公演。 いわゆるWキャストとは少し違う“クロスキャスト”で主演の岡本と竜馬を演じる二人はもうひとつのチームでは新撰組の土方と伸介という役を演じます。 これはもう、絶対に両方観るしかないでしょ! ってことで BLACKもWHITEも観てきましたよ(笑) 【あらすじ】 ツアーコンダクターでありながら 極度の乗り物酔いで失敗ばかり 仕事もままならない。 彼は坂本竜馬に憧れていて いつか自分も竜馬のようになりたいと思っているがなんとも頼りない。 ある日、同僚の本郷とその妻ケイコが大喧嘩をし、ケイコは家出をしてしまう。 岡本は竜馬の助けを借りて(岡本にしか見えない)喧嘩の仲裁をしようとするが 絵画盗難事件にまで巻き込まれ大変な事態になってしまう…… 少しネタバレになってしまうけど 登場人物が幕末の志士になぞらえられていて 岡本→坂本竜馬 本郷→西郷隆盛 ケイコ→桂小五郎 …という具合。 夫婦喧嘩の仲裁(薩長同盟)に奔走する岡本と竜馬、そこに盗難組織の棟方(←新撰組の土方に憧れている)との対決も絡んできて 歴史好きとしてもワクワクして面白いです。 どちらのチームもそれぞれの個性、 良さが際立っていて楽しかった♪ 三津谷くんも陣内くんも 同じ役なのに演じ方がまったく違って面白い。 けれど、 どちらもバカが付くくらい真っ直ぐで カッコいいダメ男でした♡ キャラメルボックスのお芝居はいつも 笑って、ホロリとして、感動して… 心があったか~くなって 見終わったあと とても清々しい気持ちになります。 みき丸も竜馬version♪ 『また逢おうと竜馬は言った』は キャストを変えて何度か再演をされています。 初演は1992年だそうです。 岡本役は上川隆也さん。 竜馬役は、今や『相棒』で捜査一課の伊丹刑事で有名な川原和久さん!! (川原さんはキャラメルボックスの出身ではありません。) DVDも出てるそうなので これも観てみたい(≧▽≦) 私が最初に観たのは 1995年に上川さんが竜馬をやった時です。 あまりにハマっていたので胸キュンドキュンでした~(笑) これはDVD持ってます♪ ところで… 私はキャラメルボックスの雰囲気とお話が大好きで、観るたびに思うことがあります。 良大くんにも観てほしい。 できることなら “キャラメルボックス featuring 村井良大”が観てみたい!って。 キャラメルの雰囲気と良大くんて きっとよく似合うと勝手に思ってるんです♪ いつかそんな日が来ることを夢見ています それはさておき(*^^*) 今現在の良大くんは『キム恋』本番を控え、毎日お稽古忙しそう。 一人二役。 たくさんの台詞、ダンスに歌に、大変そうですが それ以上にとても楽しんでいるようですね! 昨日は衣装を着けての稽古。 駒田さんの衣装が多くてものすごそう(笑) 24役ですもんね 今日はバンドも入ってのお稽古だとか。 ミュージカルはなんといっても生演奏が最高ですよね 今日も何か素敵な発見や刺激があったでしょうか♪ 初日が待ち遠しいです。

      12
      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 今日は麦茶の日

      麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 夏と言えば麦茶(*^^*) 私が子供の頃 町内会のお祭りで出される麦茶は お砂糖がいっぱい入った甘~い麦茶でした! 今では信じられないかもしれないけど あの頃は当たり前だったよね~ 昭和感… ですが、最近は何故か ジャスミンティーばかり飲んでます(笑) 昔はあまり好きじゃなかったんですけど ある日突然、好きになったんですよね。 きっかけは忘れたけども(*゚.゚)ゞ でもやっぱり 「渋いお茶」が一番好き← (〃∇〃) 今日から6月♪ 予定がたくさんあるし 良大くんのお誕生月だし 今月も楽しくいきましょう~ 良大くんは甘い麦茶飲んだことあるかな?

      8
      1
      テーマ:
  • 31 May
    • USJのアトラクション 『BACK TO THE FUTURE THE RIDE』が今日で最終日を迎えました。 2001年のグランドオープンから15年だそうです。 映画自体も今でも人気がありますが アトラクションもとても愛されていたみたいです。 実は私はUSJに行ったことがないので アトラクションも体験できていないのですが。 我が愛しの良大くんは 愛するBTTF THE RIDEに乗るために 先日、USJへ行ってきたそうです。 これだけを目当てに7回も乗ったんだとか♪ 本当はもっと乗りたかったそうですが(*^.^*) ★良大くんラインブログ「僕の青春」 オープン当時13歳だった良大くん、 お父さんと一緒に深夜バスに乗り USJへ向かったんだそうです。 13歳の良大くん可愛かったろうな~ その時の思い出と 先日の体験や想いを綴る良大くん。 その言葉のすべてからBTTFへの愛が溢れていて 本当にBTTFが大好きなんだね~ 楽しさとか寂しさとか いろんな想いを噛み締めてきたんだろうな… ああ、もうっ(≧▽≦) そんな良大くんが可愛くて可愛くて めちゃめちゃ愛しくてたまらないよっ

      12
      4
      テーマ:
  • 27 May
    • メンテ

      今日は久しぶりに美容室行ってきました フォルムはキープしつつ 毛先と量を調整して 染め直してもらいました(*^^*) 数ヵ月に1度しか行かないけど よいストレス解消になります。 担当の美容師さんと相性が合うので お話するのもすごく楽しいし 最後にマッサージしてもらうのがすっごく気持ち良いんです~ とてもリラックスできました♪ そういえば 以前良大くんがいろんな髪型にしたって言ってたの。 あれは何なのかな~ 「懐かしい」と言ってたのも気になる。 10周年のメモリアル的な何かかと 勝手に想像してるんですけど… いつわかるのかな♪ 良大くんは毎日お稽古に忙しそうですね。 新しいレポも上がっていました。 ★キム恋稽古レポ 大変そうだけど めちゃめちゃ楽しそう ダメダメな良大くんも カッコいい良大くんも とても楽しみ♪早く観たいな♪ インタビューや稽古の様子、 ブログもヴィジュボも 読むほどに楽しみが増してきます キャストサイズの良大くんも素敵だったぁ なんて柔らかで優しいお顔。 美しい ベストステージは明日届くかな(*^^*)

      6
      テーマ:
  • 22 May
    • 良大くん探し

      愛しの良大くんはお稽古に励んでいるでしょうか。 私はおうちで良大くん探し(笑) うらんさんがツイートしてくれたり 公式HPには初本読みの様子も上がっています♪ ★キム恋稽古レポ お稽古楽しそうですね♪ 「胸キュン」ですって( 〃▽〃) 台詞を言いながらリタ(彩吹さん)をチラリ と見る目も良いですが ペンを片手に台本に目を通す真剣な表情にキュンとします 立ち稽古や歌唱シーンなどのレポも早く見たいです。 そういえば、 舞台稽古観劇付きチケットも発売されたみたいだけど… (あとから言われてもねえ~ なんかこの公演後出し多いよね。 まあ、これはこれとして…) さすがにもう増やせないので 本番のお芝居を楽しみに待ちましょう 明日はキャストサイズvol.15の発売日ですね 早く来てね良大くん

      7
      テーマ:
  • 21 May
    • サンリオキャラクター診断キャンペーン

      フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは… サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから わあ~懐かしい~♪ 子供の頃にハンカチとか持ってましたよ。 “フレンドリーなあなた” うーん、そうなのかなぁ。 わりと人見知りなんですけど… って言うと絶対 「ウソやん!」って突っ込まれるんだよな~(笑)

      7
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 良大くん

      『キム恋』のお稽古は順調ですか。 みなさんかなりお疲れのご様子ですが ★広崎うらんさんTwitter そんなお顔もかわゆい って思ってしまいます(*´ω`*) 寄り目(笑) こんな写真撮れるくらいだからまだまだ余裕あるのかも? でも駒田さん耳や毛穴から脳ミソ出るって言ってたしな~(笑) 大変そうだけど毎日楽しく過ごされてるようで嬉しいです(*^^*) ビジュボのフォトギャラリーも 6月から新しくなるようですね♪ 例の3,000枚撮影したというやつですね。 その中のお写真やオフショットが紹介されてました♪ 思わずキュンてなるくらいかわいい(*´ω`*) ★ビジュボ チェキのプレゼントもあるんですね。 わ~い、絶対応募する~♪ サインしてる時の表情が素敵…( 〃▽〃) 来月も楽しみがたくさん

      9
      テーマ:
  • 17 May
    • 浮世と金魚と宇宙

      先日、友人と『俺たちの国芳わたしの国貞』展へ行ってきました 今までテレビや本でしか見たことがなかった浮世絵。初めて本物を見ました♪ ずっと見たかった国芳の武者絵、猫の絵♪ 見られて嬉しかったです とても緻密で繊細で尚且つ大胆で息をのむ迫力! 着物の柄や背景など とても丁寧に細かく描かれていて見入ってしまいます。色使いも素敵 それに加えて 武者絵などは今時の劇画やアニメのような大胆なタッチと構図で音まで聞こえてきそう! 前日のテレビで紹介されていた 「讃岐院眷属をして為朝をすくふ図」 も見られて感激しました 浮世絵は現代で言えばテレビやメディアツールと同じようなもの。 江戸の庶民たちは浮世絵を見ることで 流行りのファッションや人気役者達に心踊らせていたのですね。 見ながら感じたことは 江戸人も現代人も生まれた時代が違うだけで基本的な感覚や感情は同じなんだなって。 その時代のグルメやレクリエーションを 思う存分楽しんでるし、むしろ弾けてる感じ(笑) すごく粋だしお洒落だし 見ていてワクワクしました♪ 遊女の絵や役者絵などは今でいう アイドルやイケメン俳優のブロマイドみたいなものですよね。 私が江戸時代にいたら 役者絵買い漁ってたかも(笑) 私も友達も1枚1枚じっくり見入っていたので気がついたら3時間くらい経っててびっくり(笑) 時間も忘れるほど真剣に見てたんですね~♪ 大好きな“国芳の猫”も見られて大満足です(*^^*) すごく楽しかったー♪ ポストカードとクリアファイル買ってきましたよ♪ 勿論ガチャもやりました! 踊る猫又getだにゃん ★bunkamura ザ・ミュージアムで開催中です。6月5日まで。 浮世絵鑑賞のあとは少し遅めのお昼。 くじら料理のお店でランチ 私はステーキ 友達は唐揚げ そして、お刺身をシェア♪ くじらベーコンは昔食べた記憶あるけど… 赤身のお肉は初めて食べました。 想像ではなんとなくクセがあるのかもと思ってたのですが、むしろ牛肉よりもクセがなくて、とっても食べやすくて美味しかった~(≧∇≦) そのあとはヒカリエ行ったり、 渋谷をブラブラしまして ソフトクリームが美味しいと評判のお店へ の、その前に 歩いてる途中でとある垂れ幕を発見~ 深堀隆介さんの回顧展を開催中とのこと。 お~♪なになに?見たい! よし、レッツらゴー! (スマホ等で撮影OK♪むしろSNSでいっぱい流してください的な感じでした♪) なにこれ!すごっ!びっくり! 様々な型にアクリル樹脂を流し そこに金魚の絵を描いているのですが まるで生きたまま封じ込められたような立体感!今にも泳ぎ出しそうな活きの良さ! 私の下手な写メじゃ伝わらないから 是非本物を見て頂きたいです♪ ★5月29日まで開催。 渋谷SEIBU  A館7階・特設会場です。 さてさて、思いがけず楽しい寄り道のあとはデザートタイムです(*^^*) 先程ご紹介しかけたお店… 『SILKREAM』 ここのソフトクリームはコーンがラング・ド・シャなんですって。 もうそれだけでも美味しそうじゃない!? テイクアウトなら待たずに買えるけど 座りたかったので席が空くまで予約して待機。 外で待っている間、通る人がみんな 「ここのソフトクリーム美味しいよね」って話してるのを耳にして期待が高まる~(≧∇≦) いよいよ店内に通されまして、注文しましたよ♪ 他にも美味しそうなデザートたくさんで 目移りしたのですが… やっぱりソフトクリームにしました~ 生クリーム感たっぷり濃厚だけど爽やか♪ ラング・ド・シャとの相性もバッチリでとっても美味しかったです(*^^*) スイーツは人を幸せにしますね~ すっかりまったりしましたが この日はこれだけで終わりません。 プラネタリウムを見に行こう、 て事になりまして、地図を確認すると… ん?ここって“信蘭カフェ”の近くじゃね? プラネタリウムとかあったっけ… デイライトキッチンは何度も行ってるのに全然周り見てない(笑) しかも、着いてみたらば… ここ『ブラックベルト』観に来てるじゃん!! 同じ建物にプラネタリウムあることすっかり忘れてたよ なんなんだ私… ま、まあ…気を取り直して(笑) 投影スケジュールは季節によって また曜日や時間によってもメニューが変わるそうで、 私達が見た回は『世界星空めぐり』 星座を見ながら世界を巡ろうというものでした。 地球上の緯度によって 見える星空もまったく違います。 まずは渋谷の空から始まり 南米チリや南極など 最後は北極でオーロラも見られました。 生まれ月の星座にまつわるエピソードもあったんですが 友達の星座でもある蟹座のエピソード、ちょっとおかしくて悲しかったな。 ヘラクレスに踏まれて しかも気づかれてもいないとか…酷い…(  ;∀;) 友達ちょっとショック受けてました(笑) あ、良大くんも蟹座じゃん(笑) 解説員のお姉さんの声のトーンが聞きやすく、時折ジョークを交えながらのお話も楽しくて、あっという間の50分でした。 それにしてもプラネタリウムなんて 何年ぶりだろ~ 楽しかったので他のメニューも見たくなりました スタンプも押してきた♪ さてさて せっかく近くまで来たので 晩ごはんはデイライトキッチンにしましたよ♪ 久しぶりの信蘭カフェ~♡ ポークソテーにライスと味噌汁を付けていただきました お肉柔らかくて美味しい~♪ お腹いっぱい満足満足♪ まるっと1日渋谷を満喫♪ アカデミックでグルメで楽しい休日でした 誘ってくれた友達に感謝 普段、良大くん良大くんの私だから 毎回誘ってもらってばっかりだな(笑) いつもありがとうね~(≧∇≦)

      11
      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 今日は愛犬の日

      ワンちゃんの写真、載せてみよう♪▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGET へえ~そうなんだ。 ワンコは子供の頃に飼ってました♪ 雑種でしたけど けっこう大きいワンコでしたよ。 当時(私が2~3歳頃)の写真を見ると ワンコの背中に乗ってるのがあり まるで金太郎と熊のよう…(笑) オカッパだったし 載せませんよ…(笑) もしも今、飼うならマメシバがいいかなあ 白ポメも可愛いけど… いや、それはむしろ私がなりたい! みるくちゃんになりたい! そんで思いっきり良大くんに甘えるんだあっ←ばか あ 失礼しました…\(__) 良大くんは絶対に みるくちゃんの写真載せないよね。 ほんとはちょっと見てみたいけど… 良大くんが見せたくないっていうなら 想像だけでがまんするよ。 うん、それはそれでいいと思う。 良大くんのそんなとこが好きなんだ ポリシー貫いてね♪

      8
      1
      テーマ:
  • 12 May
    • カレパ

      いやあもう… 夜中なのに大騒ぎですよ♪ チャンとさと兄がカレパなんかするもんだから~ Twitterなんか上げるもんだから~(笑) ★さと兄Twitter もう寝なきゃ、と思ってたのに 目が冴えちゃったじゃない! 当のチャン村井は眠そうなお顔してますけどね(笑) も~♪可愛い可愛い可愛い~ 写メではこんなお顔してますけど ほんとは、めっちゃ美味しい美味しい言いながらニッコニコだったんじゃなかろうか と思いますけどね 今日ね、夕飯にカレーうどん食べたんですよ、私。 なんか急にカレー食べたくなって、、、 ライスじゃなくてうどんだったけど(笑) なんか感じるものがあったのかしら? ま…ただの偶然だね(笑) キャストサイズ最新刊の裏表紙は 良大くんですね ★キャストサイズブログ とっても優しくて穏やかで 綺麗なお顔ですね どうしてこんな表情できるんでしょう… さと兄と一緒の時とはまた全然違うお顔です(笑) でもね、どっちのお顔も好きなんです~( 〃▽〃) 23日でしたっけ。 早く発売日にならないかな♪ クリアファイルにならないのが残念だけど… でもいいか 貰ってもどうせ使えないしね もったいなくて、すぐしまっちゃう(笑) さっき友達とlineしてて これパネルにしてくれたら 絶対買う!とか言ってたんですけど はあ… もういい加減寝よう~ 夢の中で良大くんとカレパしよう おやすみなさい ごきげんよう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

      7
      テーマ:

プロフィール

あきりん☆

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
彩の国生まれ 彩の国育ちです 村井良大くんが大好き(≧∇≦*) 猫と米米CLUBとス...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。