今から!これから!

めげても
これからこれから!!

今からだ!!

何をやるにも!


毎日どたばた珍道中♪


今日も楽しくエイエイお♪




テーマ:


約束だからね。分かってるって。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



県の強度行動障害の講習会の『家族からの提言』という項目でお話しすることになり
まとめてみると本当に涙が出る思いです。息子のことを何一つまだまだ分かっていない私が、こんな偉そうな発表をしていいものかと思いましたが、まとめることが出来たので、本当に良かった。

おめめどうさんのグッズと共に生きてきたのが分かります。
私も本当に助かった。助けられた。

これからも、憎まれ口を叩かれても支援者の方に伝えて行こうと思っています。
自分にも、知らぬは恥なり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます!
今日は、学校の帰りにセブンイレブンに寄ってすまいるに行くのですね。
母は、午後から仕事です。

今年の春から支援学校の中等部に入学します。

支援学校の先生は何度か見えられましたが
小学校でやってきた構造化を支援学校がこのまま受け入れてくれるかどうか分かりません。どうなるかわからず不安なままになっております。

午後からに仕事を変更してもらい、午前中1ヶ月でも支援学校に通うのも覚悟のうえです。踏ん張り時でございます。

母も動きが遅かったこと反省しつつ
なるようにしかならんものだと思っています。だけどね、できる限りのことはしますよ。腹がたちますが、やります。私しか出来ないことのようなので。

言われて何でも、その通りに動く男に育てた覚えはない。嫌なら暴れろよ。りっくん。そう願ってます。
黙って苦しいことやきついことを抱えたまんま、我慢する必要はないんです。
それは、息子が発信が難しいのと
説明が出来ないことによります。

まだ、暴れてくれた方が嫌だと周囲に分かってもらえるでしょう。そこまでになる前にスケジュールを整えるつもりではあります。でも、いよいよの時は息子が伝えてくれることを願っています。

分からないまま、また学校に行かなくなることだけは避けたい。
母も仕事をしなくてはならないですし
教育を受ける権利は息子にもあるのですから。

感覚が人と違う。障害があるとかなしとか関係なく、嫌なものを無理にする必要はない。教育って何でしょうか?嫌なものを嫌だと思ってするよりも、ちょっと違った方向からアプローチする柔軟さって必要だと思うのです。絶対そのやり方でやらなきゃならないことはないんです。

上手な子育ても、教育も出来てないかもしれませんが、これだけは言える。
人権侵害はしてない。
その子を尊重した子育てはしていると思います。息子にも、教育を受ける権利はあるけれど、教育ってなんですか?
息子にあった、教育って何?

これからも、おごることなく自問自答して
息子から教えてもらいながら
やっていこうと思います。

息子の人生を受け身にしたくないな。
自分で色々選んで欲しいです。

暑苦しい私をお許しください。
でも、私も出来るだけ
仲良くしたいのですよ。
私は人が好き😻うふふ。
でも、息子はどう思ってるかな?
選ぶよりも与えられた方が楽なことだってあるかも知れない。
その事も聞けるようになればいいな。

理解したい。そう思うのはもう思春期に入る息子にとっては煩いだろうか?
今のところ息子を見る限りまたまだ、母が好きなようですけれど。
これも、ときどきハートを手で作って見せてくれるからなんですけどね。

私にが一番多いかなぁ。

まだまだ、子育て中ですからね。
いくら、思春期とはいえ。
まだまだ、まだまだ。

今日も元気にえいえいお!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30人分のクッキーを焼いてました。
包装とちょっとだけ手伝いました。
部活のみーんなにあげたいんだって。
娘も今時の中学生女子に
立派になっております。
今しか出来ないことだね。
パパにも私の作ったマフィンと一緒にラッピングしてあげてました。
パパは喜んでたよ。あっというまに
食べてしまいました。
幸せな一時であります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。