フアヒン一泊旅行

テーマ:
投稿写真

ひさびさの投稿。

なかなかアメブロの更新ができない(時間的なもの?気分的なもの?その両方?)んで、気軽に書けるっぽい"simplog"とやらを入れてみた...



6月に仕事を始めて初の連休を貰ったもんで、フアヒンに行ってきた。

連休も初なら、フアヒンも初。

初めてのフアヒン、意外によかった。


電車を降りて、駅前ロータリーに出る。とても静かで落ち着いた印象。すぐに好きになった。

街は非常に小さく、タクシー、モトサイ、バイクレンタルも必要なし。

勝手な街の印象としてはシーズンオフの湘南?

街並みがどっかセンスよくて、飲み屋街もギラギラしてなくて、客引きも淡白で、こじんまりとしててすげぇいい。

ビーチは出発前に見たどっかのブログにあったように岩場って感じ(そのブログにはフアヒンとは"岩なんちゃら"という意味で泳ぐなら断然チャアムとあった)でタイ人相手のリゾートでもあり、砂浜にはビーチパラソルが間を空けないでずらーっと並んでた。


1つ残念だったのはシーフード。

ロンリープラネットでナイトマーケット方面をオススメしてあったから、一帯の中でも1番タイ人・アジア人客が多い店を選んで行ったんだけど、あの程度ならわざわざフアヒンで食べることない。

確かに、エビやロブスターはバンコクじゃ結構な高級店にしかないサイズが並んでたけど、値段もそれなり。

もちろん、そこらへんは頼んじゃない(頼んでたら、1人2~3000バーツはしてたろな...)けど、その他のバンコクでも食べられる料理は味も値段もいつも行く中華街の海鮮屋台のがいいよなー。

くそー、地元のタイ人は絶対ちょっと離れたジモティー向けのもっと安くてもっと美味しいとこ行ってるんだろうなー。

悔しいっ!


と、それはさておき、初めてのフアヒンよかった。

あのユルさなら、バンコクからのちょっとした息抜きにまた行きたい。

今度はタイ人と一緒に行って、もっとうまい海鮮を...


てか、フアヒンのヒルトンホテル、感じがあまりにも大磯プリンスにそっくりやろ、笑!


そんな感じのフアヒン一泊旅行でした...

#街
#タイ
#旅
#海鮮


AD