まだ決めてない。

めざすはTouguLove。



*********************************

犬で頑張ってる方!! ⇒ ここへ!!!  http://d911topdog.com/

*********************************


テーマ:

はなさぶ、元気です。





はなちゃん、マラセチア?とか、カビ?とか、、
いろいろあって、

1週間に1度のシャンプー。
たいへん 汗

ずっとは無理なので、細く長く。
今は2週間に一度のシャンプーです。

冬の間はきつかった…
毛が多くても根本までしっかり、2度洗い。
風邪ひかないようにドライヤー長時間。。

夏って楽でいい!





お母さんと話してて、

わたし、いまでも、
ぶーちゃんのリードをなんの緊張もなく変えれたとき、

いまでもまだ嬉しいんです。
褒めるんです。

えらいなー 
かわいいなー 
たのしーなー 
さんぽいこなー

ハタから見たら 独り言ですけど。笑



お母さんは、それくらいできて当たり前じゃろ?って。


当たり前…

いま、
さぶが一番気を許して触らせてくれるのは私だけど、

でも、そんな当たり前がうれしい。

緊張しない日常って、素晴らしい✨✨

がんばって、学んだね。
えらいぞ ぶーちん。



ぶーちゃんが私を一番に信頼してくれるのは、
それが理由なのかな、
なんて思ってみてます。

一緒に学んで、
克服して、
喜んで、


いちいち 本気で喜びます。
自分でも驚くくらいに。

毎度毎度、いちいちうれしいんですよ。

それが、伝わるんじゃろか? と。



もちろん感情論だけではないですヨ。

まだまだ 咄嗟に歯が出ますから。
ついこないだもお母さん流血してますから。笑

ダメなものはダメの主張。
その基盤がきちんとあった上での話です。





たまーにですけど、
他のワンコと歩いたりもしました。





さらには、恐いもの知らずの人たちが 笑 
ボール遊びしてくれたり。
(体には触りません。)





車に乗っておでかけ、事態が、2年前では大事だった。

今では 毎日のさんぽさえ 車です。

ほら、すごいなー! 
えらいなー!


できることが広がるって、
楽しいですね。

生き物は、一生成長できる。

人も犬も。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

白い神様が我が家にやってきました。

(「白い神様」ネタ、わかる人いるかなー笑)


初、間近のネコサンに大興奮のふたり。


でも神様は知らん顔。


なにをどうやっても知らん顔。

はなが 鼻でグイッてやっても、
さぶが ヴゥ〜ってむきっても、
知らん顔。


さすが神様。


静かにもの申す。

離れなさい。


「無」の圧力で蹴散らしました。





や、ほんとにすごかった!

これぞ、凪。。。


最後は ぶーちゃん恐くなって、ちょっと震えてた。笑

冷静さに、ビビってた。

距離をとって、直視しなくなった。


すごいですねー!
本物のドミを見せてもらった気がします!!

まさかの展開に、私もお母も すごく勉強になりました。。







このネコサン、元近所のおばちゃんちの子。
この冬、寒い川の中で凍えてた子。

奇跡的におばちゃんに救ってもらった子。 


いまは ひどいテンカンと闘ってます。
おばちゃんと一緒に闘ってます。

何度もダメかもってくらいひどいのに、
すごい生命力。

正直、ダメなんじゃないかと思ってしまう自分が恥ずかしくなるくらい すごい生命力。



だからかな、悟ったように静か。
はなさぶ が近づいても知らん顔。 

でも おばちゃんのことはちゃんと認識してて、
おばちゃんに話しかけてる。
信頼してる。

猫ってこんな生き物だっけ?



無理せんよにねー。
おばちゃんもねー。

きっと、なにか持ってる子だ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もかわいいぶーこさん。



こんなベットに寝てるとき。↓


横でゴソゴソ荷物整理してると、
いきなりガバッテ起きて、

「ガウガウッ」て怒ることがあります。

主張するスペースがあって、
バックに壁があって、
半分寝ぼけてて。


わかるよー 条件揃っちゃったんね。


ただ、いきなりはやめなさい。
恐いから…(。´Д⊂) 笑





始の頃はどーしようかわからなくて。
椅子とかでスペース奪ったろうと 押し寄せたら

まぁぁぁ怒る。
ガウガウいって 椅子に歯を向けてくる。

椅子噛んどるし。
そこまで本気になるなんてめずらしぃ。。


でも 椅子を引くと ちょっと冷静になり、

「やっべ俺、冷静にならんと。
 ねーちゃんにはむかいたくないのに。
 やべーやべー」

って顔します。笑
でも椅子を近づけるとまたガウガウガウガ〜ッ  笑

また椅子引くと 冷静になって 後悔して… 笑


そんな一生懸命なブーちゃん見てたらかわいくて。。


一生懸命考えてる。

でも、自分でコントロールできずガウッちゃう。。  

自分との葛藤。。


変なところに 萌え…ラブラブラブ  笑






一生懸命考えたあとに、
「おいでっ」って言ったら、
飛んで出てかけよって来ます。

耳ペターんして。
昔は振れなかった尻尾をフリフリしながら。


最近よくこーゆーシチュエーションがよくあって、
やりとりするたんびに

成長したね〜 ぶーちゃんも、わたしも。。

て、幸せに思うんです。


変でしょーか…?  チュー





「これは俺のだ」みたいな「主張」をすること事態が、成長したなって思うんです。

優等生で、自己表現が苦手で、感情がすくなくて、決まった範囲で決まった行動しかしない。

ルールを絶対守る。
どこで寝たいとか、なにしたい、とかがない。

怒られそうなときだけ 笑顔になって人の顔色伺って。

それ以外はクール。
無関心。


そんな彼が、「欲」を持ちはじめたこたもすごくいいことだと思うんです。

あーしたい。こーしたい。これほしい。
あれなんだろう?見てみたい。


「主張」したっていいんです。
聞ける範囲のわがままは聞いてあげる。
疲れてたって、ボール遊びせがまれたらやるよ。
寝たいところで寝させてあげるよ。

もちろんダメなものはダメですけどね。



ただ、主張して ガウルのは違うよね。

主張の仕方が下手。


その私の意図を理解して、
彼も一生懸命考えてる。
努力してる。

そんな彼が かわいいです。


人に理解しがたい可愛さです。とびだすうさぎ1



これを、父母にも理解してもらえたらいーなーと思っています。おねがい





↓左にあるビニールが恐くて…


ベットに入りたいけど ビニールが恐くて。

ビニールから目をそらして
ベットの前でずっと立ちすくんでいた彼…。


しばらく考えて、
私の顔見て、
勇気を振り絞ってベットに入ってみたら、、、

たいして恐いものではないと安心したようです。


がんばりました!!ラブラブラブハート   笑







 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です!カナヘイピスケ



ふたりとも、げんきにやってます!気合いピスケ



アメブロのスタンプが増えてる〜〜やる気なしピスケカナヘイハート
さっそく使いまくる。カナヘイうさぎカナヘイ花



10月はバタバタしてました。

私自身 新しい環境だし、
お母の治療もあったし。

ストレスかな?
はなちゃんのお尻は はげていくし、
ぶーちゃんは夜 プルプル震えて体調崩し、
夜間救急に行ったりもありました。。

でもおかげで、
いい獣医さんにも出会えたし、
ふたりの健康診断もできまして。

ふたりとも 健康そのもの!気合いピスケ気合いピスケ

ヨシッウインクアップアップ




とりあえず週末は
家族サービスに徹底してる私です。

私へのサービスかも…てへぺろうさぎ



いろんな事があったのに、
書きそびれたこと ちょっとくやしーね。

そぅ、
この2ヶ月で、
お母と 私と はな が、さぶに噛まれました。



これらすべて、
「あっちの世界にいってる」状態。


(この状態は手がこわいらしい。)


ガガガガッてずーっと連打。

声かけられて、
「はっ(゜ロ゜;!」て戻ってくる。


(ごめちゃい、、、て反省。)

(雰囲気だけで 後ろのはなちゃん反応。笑)


立ち位置とか 欲求(睡欲 食欲)とか
条件が揃うとダメね。

彼の感情レバーが ヒュッと 負の方に動いちゃう。
一瞬。


本人もわかってるから、
時には自分から
その状況から 避ける行動もとるようには なってます。

えらいわぁ〜〜大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハート





でも、それ以前に、
日頃からの彼の心の状態も大きく影響してるんだな〜と思う今日この頃。。

立て続けに 噛んじゃったけど、

そりゃそじゃね、最近そーゆー雰囲気だもんね。
うまく言葉にできないけれど…

「心と体のバランス」ってやつ。


私が今 バランスとれてないしね〜
しょーがないね。
一緒にのんびりやろやぁ〜

って、素直に思える今日この頃ですとびだすピスケ2。。





とりあえず 毎週末、
いつものコースだったり、
あちこち遠出したり、

気持ちよく しっかり歩いてます。。カナヘイピスケカナヘイピスケ





そいえば 鳥取の地震のとき、
岡山もすごく揺れました。

熊本で現場を見てきたばかりだったから、
ほんとに恐くなりました。。

心配して連絡くれた方々、感謝です。。
すごくうれしかったぁ〜〜えーんえーんえーん


すぐに目の前のことにいっぱいいっぱいになりがちな自分なので、
本当に大切なことを意識しておこう!
と改めて感じた日でした!





ちなみに
心配で すぐにお母に電話しました。

繋がらない…
電話も メールも 家の電話も…


20分後、やっと繋がった電話で、
大丈夫だったの!?って聞いたら、

「え?なにが?」



え?ショックなうさぎ


妹と車で移動中だったと。

車の中とはいえ、かなり揺れたよ?
ふたりとも気づかなかったって?

やっぱこの母は 最強のよーです。あんぐりピスケ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親切ですね!



ただいま研修の帰りの新幹線。

指定席に座って、あれ?

特急券がないの。
乗車券はあるのに。

記憶をたどれば、落とした以外考えられない。


あきらめて 自腹かな、と覚悟しました。
(通常分は経費。)

したら
なんとーーっ!!


駅員さんが声かけてきて、

「この席の特急券の落とし物が届いてると品川駅から連絡がありました。
改札を出れる証明書を発行しますね。」


なんとゆうことでしょおっ!

日本人って やっぱすごいですねーーーお願いお願いお願い




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。