20年間脱サラしたくてもできなかった私が僅か2日で起業決意出来た3つの方法とは?

脱サラしたいけど、
不安と失敗が怖くて、
行動できなかったあなた!

あなたが失敗したくても
自動的に成功してしまうマインド、

脳の使い方を
あなただけにお私します。

ざっくばらんに
LINEに登録ください

↓  ↓  ↓  
@coach_akira310

NEW !
テーマ:

>人気記事を読む

 

 

 

 

こんにちは

いつもありがとうございます。

 

 

パーソナルコーチングコーチ

脱サラコーチ

佐藤晶です。

 

 

■コーチングトライアルセッションの受講様より

 

 

コーチングセミナーを受講し

トライアルセッションも受講された方から

嬉しいお言葉を頂戴いたしました

 

  

>>受講者様より

 

 

トライアルセッションを体験したことで

コーチングセミナーの内容が

すっと自分の中に入ってきた感じです

1対1だからこそ、凄いですね

 

 

今まで自分では気付いていなかったことを

発見できたり

欲しかった○○も買います!

 

晶コーチはとても話しやすかったし

とても楽しかったです

今後もお願いしたいなと感じました

 

  

※お礼

 

 

とても嬉しいお言葉ありがとうございます

 

 

トライアルセッションという短い時間でも

今やりたいことの根っこの部分を垣間見れたり

スコトーマ(心理的盲点)を外すことによって

驚きと新たな気付きを得られたようですね

 

 

受講者様が

お帰りの際にとても生き生きとした

表情をされていたのが

効果の表れでしょう

 

  

 

 

>>コーチングコーチとして

 

 

私はコーチングコーチの立場で

セッション中にどのようなことを

行っていたかというと

 

 

受講者様と

お仕事の相談や

将来やりたいことを一緒に探したり

今解決したい悩みなどについて

解決できるための

きっかけ作りやイメージを

導いてあげました

 

 

そしてコーチング理論を元に

受講者様の

スコトーマ(心理的盲点)を外したり

エフィカシーを上げたり

非言語で情報空間を書き換えさせて

頂きました

 

 

仮に

今回セッション中に行ったことを

受講者様ご自身一人で行うならば

無理に近いと思う程

とても大変なことだと思います

 

 

ですから

信頼してもらえるコーチングコーチは

とても大きな存在なんですね

 

  

 

 

>>パーソナルコーチングの効果

 

  

効果の差は

セルフコーチングと

パーソナルコーチングとでは

体験するとわかりますが

あまりにも歴然すぎます

 

 

本気で人生を何とかしたい

今の不満のある生活を絶対変えてやる

と思う方ほど

パーソナルコーチングの効果の大きさに

お気付きでしょう

 

 

コーチは

クライアント様一人ひとりに合わせて

コーチングを行います

 

 

仮に

クライアント様AさんとBさんが

同じ悩みであったとしても

クライアント様一人ひとりに合わせて

アプローチをしていきます

 

 

それは

クライアント様の背景や悩みの大小

人生観などが全く違うからです

 

 

さらにコーチは

クライアント様とパーソナルセッションで

直接お会いする以外の時間でも

24時間365日

クライアント様のことを

常に考えているんですね

 

 

本来のパーソナルコーチとは

このような方のことを言うんです

 

 

ですから

パーソナルコーチングを受けた効果として

クライアント様は

とても劇的で大きな成果を

上げて続けて行かれます

 

 

あとは

あなたが一歩踏み出すことと

信頼できるコーチを

見つけることでしょうね

 

 

最後まで

お付き合い頂きまして感謝します

ありがとうございました

 

 

>>さらに詳しく知りたい方はこちら<<

 

 

■LINE@

友だち追加     

 

どくしゃになってね…  ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>人気記事を読む

  

 

 

  

こんにちは

いつもありがとうございます。

 

 

パーソナルコーチングコーチ

脱サラコーチ

佐藤晶です。

 

 

■趣味を仕事の両立 ウルトラマラソン編

 

 

趣味を楽むからこそ

仕事にも活かせているんですね

 

 

先日経営者が集まる会で

趣味を優先するために

仕事をうまくやる方法で盛り上がりました

 

 

ウルトラマラソンは

私にとっては

知らない趣味の話ですが

 

 

知らないことを知ることで

スコトーマ(心理的盲点)が外れたり

エフィカシーが再度上がったり

するのを再確認しましたね

 

 

●経営者の集まる会にて

 (ウルトラマラソン編)

 

 

先日経営者の方々が集まる会で

ウルトラマラソンの話題で盛り上がりました

(ウルトラマラソンは

 私の趣味ではないですけどね。。)

 

 

Aさんは

長年ウルトラマラソンに

参加されているそうですが

 

 

このときの話は

コーチングにも活かせる例だと思い

興味津々で楽しんできました

 

 

●Aさんと私の会話

 

 

>Aさん

今日も10km走ってきましたよ

練習で月300km以上は最低走りますね

 

 

>私

毎日10kmも走るんですか

凄いですね

Aさんの趣味はマラソンとかですか

 

 

>Aさん

ウルトラマラソンってご存知ですか

100km以上走ったりするマラソンですよ

 

 

>私

ウルトラマラソンは聞いたことがありますが

よくわからないので

私にとっては想像を超えた未知の世界ですね

ウルトラマラソンあまり知らないので

魅力とか教えて頂けますか

 

 

>Aさん

ウルトラマラソンって

普通のマラソン42.195kmに

飽き足らず、もっと刺激を求めて

チャレンジしたい人が集まるんですよ

 

 

そして完走した時の達成感が

やり切った!感じで充実しているところが

やめられない理由ですかね

 

 

参加したウルトラマラソンなら

100kmマラソン(北海道)

250kmマラソン(山口・48時間以内)

スパルタスロン・250km(ギリシャ・36時間以内)

などですね

 

 

北海道の100kmマラソンなら

10回完走したので

特別な色のゼッケンをもらいました

でも中には20回完走している

重鎮もいますよ(笑)

 

 

今度は

山口・萩の250kmマラソンに参加してきます

48時間、夕方スタートなので

2泊分をほぼ寝ずに走るんですよ

 

 

>私

ウルトラマラソンは

私の想像を超えすぎてますが

とても大きな達成感が得られるからこそ

やめられない趣味のようですね

 

 

>Aさん

そういえば

先日マラソンで知り合いのBさんが、

私(Aさん)が尊敬する

経営者Cさんとのご友人で驚きました

Cさんもマラソン仲間だそうです

 

 

その縁で

今度B・Cさんと一緒に

3人で食事することになったんですよ

Cさんとは

今まで挨拶程度しかできなかったので

とても嬉しいです

ご縁がまた膨らみますね

 

 

>私

あのCさんとですか

おめでとうございます

とても楽しみですよね

 

 

さらにご縁が膨らみ

ビジネスも広がりそうで

とても素晴らしいですね

 

 

そういえば

マラソンを参加されるときは

ご自身は会社不在ですよね

 

 

1週間ほど不在のこともありそうですけど

そのとき会社は

どのようにされているのですか

 

 

>Aさん

マラソンのエントリーが完了した時点で

すぐにスタッフに連絡しますね

この期間だけは会社を休まないように

協力してねと。。

 

 

そして

マラソンのために時間を作るように

自分の時間を作るようにしたり

いろいろと策を講じたりして

何とかします

 

 

だからこそ

私(Aさん)が長期不在でも大丈夫なように

ビジネススクールで学んだことを

実践したりして

大丈夫な会社に作り上げてきました

 

 

そのかわり

協力してくれた会社スタッフへ

お土産とかでお礼もしますよ

 

 

海外マラソンの場合だと

参加にかかわる費用よりも

お土産代の方が高くつきそうです(笑)

 

 

 

 

●コーチング側から見ての気付き

 

 

Aさんは趣味がマラソンなので、

自分がやりたくてしょうがないこと

(want to)ですよね

 

 

Aさんの趣味のゴール設定が明確ですね

「マラソンの○○大会に参加して、完走する」

 

 

その趣味のゴールを達成するためには

どうすれば良いかをイメージして

ゴール側の現状にフォーカスする

そして行動する

 

 

行動しているからこそ

達成方法のヒントがさらに見えてきたり

ご縁で人とつないで頂いたりされてます

 

 

エフィカシーも高いので

スコトーマも外れやすく

ゴール達成へと

進んで行ったのでしょう

 

 

そして

ドリームサポーターも作る

 

 

スタッフの方々は半強制的かも。。

お土産はそのお礼ですかね(笑)

 

 

最後まで

お付き合い頂きまして感謝します

ありがとうございました

 

 

>>さらに詳しく知りたい方はこちら<<

  

 

■LINE@

友だち追加     

 

どくしゃになってね!  ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

>人気記事を読む

 

 

 

こんにちは

いつもありがとうございます。

 

 

パーソナルコーチングコーチ

脱サラコーチ

佐藤晶です。

 

 

 

■セルフトークの重要性 

 

 

セルフトークをすると

 

 

ワーズ    (言葉)

ピクチャー  (映像)

エモーション (感情)

 

 

が伴います

 

 

そして

セルフトークを繰り返すと

自分はこういう人だという

イメージを作り出します

 

 

★「失敗」例

 

失敗しやすい人って

失敗・ミスするというキーワードを

口にしていませんか

 

 

失敗をイメージするセルフトークをすると

ワーズ・ピクチャー・エモーションが伴い

 

 

あなたは失敗しやすい人だ

というセルフイメージが

刷り込ませてしまいます

 

 

ですから

また失敗してしまうのです

 

 

さらに

周りの人から影響を受けるもあります

(親・兄弟・友達・上司・先輩など)

 

 

周りの人から

 

あなたは○○で失敗しやすいから

注意しなさい

 

 

という言葉を

かけられることはありませんか

 

 

「○○で失敗」

というキーワードがあると

 

 

失敗するというワーズ(言葉)

失敗したときのピクチャー(映像)

失敗したときのエモーション(感情)

 

 

が呼び起されてしまいます

 

 

いくら注意しろと言われても

無意識に失敗した時の臨場感が

呼び起されるので

また失敗しやすくなるのです

 

 

ではどのようにしたら

失敗しにくくなるでしょうか

 

 

★「成功」例

 

ではどのように

セルフトークをすれば良いかというと

 

 

・ネガティブトークをしないこと

・ポジティブで正しいセルフトークをすること

 

 

いつも

成功しているセルフトークをしましょう

 

 

成功体験がコンフォートゾーンになるなら

成功するのが当たり前になります

 

 

もしネガティブトークが出ていたら

あなたはポジティブなセルフトークに

トークを直しましょう

 

 

あなたの周りの人が

ネガティブトークをしていたら

 

 

周りの人も

ポジティブトークへ

トークを直してあげましょう

 

 

 

 

★具体例(サッカー選手)

 

サッカー選手の例ですが

試合や練習で選手同志や監督と

トークしますよね

 

 

このとき

ネガティブトーク

(またミスした、ヘタクソ、ふざけんな など)

をしていたときは

 

 

選手同士の意思疎通が悪かったり

ギスギスしていたりして

チームがよく負けていたそうです

 

 

しかし

 

 

ポジティブトーク

(うまくなったね、次はシュート決まるね など)

 

 

へ意識してトークを変えさせたところ

選手同志がポジティブになり

チームも強くなったそうです

 

 

お互いが

ポジティブトークだけなら

気分もポジティブになり

結果もついてきますよ

 

 

それだけ

セルフトークは重要です

 

 

ですから

いつも

 

・ネガティブトークをしないこと

・ポジティブで正しいセルフトークをすること

 

 

を意識してトークしてくださいね

 

 

あなたのドリームサポーターとして

応援します!

 

 

最後まで

お付き合い頂きまして感謝します

ありがとうございました

 

 

>>さらに詳しく知りたい方はこちら<<

 

 

■LINE@

友だち追加     

 

読者登録してね  どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。