New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{F46B6160-1364-4C64-928A-1925451E02A4:01}
羽田空港から徳島へ飛び、徳島ライブ主催のひろみ&息子のボクサーよっきーと淡路島名物の酵素風呂へいった。
「AKIRAさーん、待ってました〜」
オーナーの伊達さん夫婦が満面の笑顔で迎えてくれた。
伊達さん夫婦は日本一予約の取れないイメージングの巨匠尾崎里美ねーやんの弟子であり、ねーやんが淡路島に建てた「ホピビレッジ」のオープニングライブにもきてくれていたのである。
伊達さんは父親が40年つづけた牧場が閉鎖されることになり、2015年6月15日「ぬか天国 Sun燦」を淡路島にオープンした。
酵素風呂とは、まさに「人間ぬか漬け」である。
ぬか天国 Sun燦のホームページから説明を引用しよう。
http://sun-sun33.com
{3C155B34-87B2-4D12-BF19-9B055B6ABC0F:01}

ぬかと有用微生物が酵素の力で発酵し、60度ぐらいの温度を保ったものです。他の一切の熱エネルギーを使っていない自然発酵なので安全・安心です。発酵酵素風呂が放出するエネルギーは有機遠赤外線の波動熱と言われています。波動熱は体の芯、骨まですぐに到達して温める力があり、20〜30分もすると多くの発汗作用が現れます。発汗作用によって体内の奥深くに長年溜まり蓄積していたものが体外に絞り出されることで、根本から体質が改善され(デトックス効果)血液を綺麗にします。
オレ自身が4年前にガンを治したのも酵素の力だ。
酵素栄養学を勉強し、人間の体は2万種類の酵素によって動かされていることを知る。
つまり健康とは体内の酵素量で決まり、酵素が減ると病気になり、酵素がなくなると死ぬ。
オレは低速ジューサーで毎日2リットルのにんじんジュース&葉緑野菜ジュースを飲み、温熱マットで体内の酵素を増やし、ガンを3ヶ月で消してしまった。
人間の体には、自分の細胞の10倍にもおよぶ100兆もの微生物が住んでいて、生命を維持している。
これらの共生細菌を『マイクロバイオーム』と呼ぶ。
ようするにオレたちの体は、ヒトの細胞とマイクロバイオームが共存するソーシャルネットワークなのである。
酵素風呂による「人間ぬか漬け」は、まさに驚異の健康法である。
ロッカーで紙パンツに着替え、大きなドームに案内される。
壁で男女別れて、片方に4人くらいづつはいれる大きさだ。
ぬかが発酵したなんともなつかしい香りがする。
焦げ茶色のぬかに寝そべり、「酵素さんありがとう!」の声とともに珊瑚のように細かいぬかがかけられ、首まで埋まる。
{67118234-F153-4AC0-9FFA-944BC02DCB03:01}
うわっ、あったかーい!
この心地よいぬくもりに包まれ、となりの人なんかすぐいびきをかきだした。
10分くらいで汗をかき、20分の天国は終了だ。
全身の毒が排出されたような爽快感は味わってみないとわからない。
シャワーを浴び、着替えた後も体がポカポカしている。
{3465D730-139E-414E-B2EA-F501AB28C150:01}
尾崎里美ねーやんのサインとコラボ
砂風呂とか土かけ健康法とか経験したオレでも、この快感は未体験ゾーンだったわ。
アユルベーダのカウンセリングなどふくめて、滞在時間は約60〜90分でたったの3390円!
これはどんどん全国に広まってほしい。近所にほしい!
{D46B641E-7404-4A6A-84D7-8B4866272FEE:01}

「ぬか天国 Sun燦.」
http://sun-sun33.com
営業時間, 9:30〜20:30. 
住所, 〒656-0131 兵庫県南あわじ市広田中筋296-1. 
ご連絡先, TEL:0799-20-7801 FAX:0799-20-7802

ライブスケジュール

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

 

著作ページ

CDページ

AKIRAライブの作り方

 

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{4696E146-13D5-45B8-9551-231B010B4666:01}
「癌」という字は病だれのしたに「品が山ほどある」と書く。
感情を内側に溜めこんだり、物品をかかえこみすぎるとなる病気である。
2015年4月4日たなかしの主催ライブにきてくれためーちゃんは妊娠していたのでステージにあげ「Hello my mom」を歌った。
子供も無事生まれたが、お父さんがガンになってしまった。
めーちゃんのご両親が営むお寿司屋さんに行った。
このタイミングでお店に行くのはやっぱり導かれているのだろう。
大将は去年の秋頃から熱がでて体がだるくなり、弟をガンで亡くし、自らも大腸ガンを経験した奥さんは、夫の異変にすぐに気付いた。
レントゲンではわからなかったが、CTスキャンで肺に影が見つかった。
ステージ3の肺がんである。
人一人救えるならひと肌脱ぎませうということで、今年の春にスリランカで書いてきた出来たてホヤホヤの原稿「ガンは幸せへのパスポート」と、
{2E8300B1-4615-494F-9795-944DCC91C5D4:01}
(もちろん出版はまだ未定です)
数日前にみゆきのいとこのガンが消えたブログを印刷してもっていく。
{3685DFBE-48EB-4D0E-B78D-73B92B0C3808:01}

祈りの歌の入ったアルバム「無条件の愛」も持参した。
もちろん、これで美味い寿司がたらふく食えるという下心満載である。
抗がん剤治療を受けながらも、元気に寿司を握っている。
ネットで大将は頑固な寿司屋と書かれていたのに、めっちゃひょうきんじゃーん!
奥さんもチョー明るくて笑いが絶えない。
オレの原稿もむっちゃ喜んでくれて、極上の握りをどんどんだしてくれる。
おおっ下心作戦大成功!
{2D0F741F-E5BA-4195-920D-DF1E2FC02E29:01}
カウンターでガンのアドバイスをしながら、すすきのだと数万円もする寿司をたらふくいただいた。
{1D1761AD-C750-41C3-81B8-82FC4D96F6DA:01}
「あけぼの寿司」は発寒の駅から徒歩30分という不便な場所にもかかわらず、来年には創業40周年を迎える名店である。
人情あふれる接客でお客さんに愛され、本州から出張に来た時には必ずここのお寿司屋に来る人もいて、特にしめの玉子焼きが有名な店だ。
{4605870D-4A00-4B93-8632-06FBA98ACB21:01}
「がんになったり、所有している建物が火事になったりと悪いことが続くなあ」
「いやいや、あとでわかりますよ。がんも火事も浄化だったって」
この明るさとボジティブさなら、絶対がんは消せるね。
{966478C6-0BB8-42A5-B740-96589DD202E2:01}
「ガンは幸せへのパスポート」は読む薬、「祈りの歌」は聴く薬。副作用なし。
来年は全快記念でまたご馳走してもらえるなと、下心満載で店を出た。
ランチも2~3000円、ディナーも1万円以内で極上の寿司が楽しめる。
札幌のみなさん、「あけぼの寿司」へいって大将を応援してあげよう。
{6F5E895B-66A7-4A0B-8940-B708104ADD68:01}
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1023154/

ライブスケジュール
☆こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
http://youtu.be/BKubEcl-oLU
書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円)の販売ページ。
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン
AKIRA歌ギターコードつき


AKIRA歌のれん分けプロジェクト
AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B1A0EE9F-A041-42A8-AC1F-245C8E231E49:01}

3年半ぶりのがん検診の結果が出た。
CTスキャンもオールクリア。
血液検査でのガン「腫瘍マーカー」は?

「CEA」は2.1。(基準値~5ng/mg)
「CA19-9」は2.00。(基準値~37U/mg)

今回も完全クリア。
再発の兆候すらない。

ちょっと気になるのは、毎回言われている血小板の数だ。
基準値が15~36なのに対して7.8である。
まあ、この数値も健康体の許容範囲以内らしいが。

血小板とは、血液の成分のひとつで「止血」の働きをもつ成分だ。
{B2F071AA-5582-4822-8ECE-5FB77E7D1461:01}

血液をサラサラにするといううたい文句のサプリメント製品が多く販売されるようになったが、自分はもともと血液サラサラと思えばいい。
同じ遺伝子をもつ妹は逆に「血が多い」といわれたり、「多すぎる血小板をわけてあげたいくらいだわ」という。 
血小板増やす方法を調べると、納豆、海草、緑黄色野菜、クロレラなど、ビタミンKを多く含む食物。
ポリフェノール、ルチン(ビタミンP)、アントシアニンなどをふくむ、ピーナッツの薄皮、いちご、スモモ、プルーン、ぶどう、トマト、茄子、さつま芋、大豆、黒豆、黒ゴマ、そば、赤ワインなども血小板を増やすという。
「ピーナッツの薄皮特盛りで!」ってわけにもいかないので、キリストの血でも飲むか!
{532AE2FD-52D9-4A65-830D-C7D29EE278A0:01}
カゼトソラに送っていただいた極上酒

image
待望のベストアルバム、ついに発売!
曲解説などくわしくはこちらのブログを見てください。
http://ameblo.jp/akiramania/entry-12080010526.html
ベストアルバム購入希望の方は、
ベスト、~枚、郵便番号、住所、氏名、電話番号を書き、メールしてください。
akiramaniacom@yahoo.co.jp
アルバムが届きましたら1週間以内に2500円+送料(1枚200円。5枚~は宅急便の送り状にある値段)を銀行か郵便局で振り込みください。
大人買いセット(5枚以上)は、1枚2500円が2000円になります。他のアルバムとも組み合わせ自由なので、友人と合わせ買いしてください。

ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。