New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{9EA2F9C7-7FF5-4FB3-90BA-9D4D65F78273:01}
Drawing by Shino Tanaka
 
人間が神様とつながる瞬間は4つある。
1.寝ている時
2.食べている時
3.セックスしてる時
これはまさに獣にもどっている時だ。
そして最後は、
4.笑っている時
ふだん神様とのパイプは自意識だの常識だの世間体だのでつまっている。
しかし笑いによって神様と結ばれる。
現在笑いが確認されているのは類人猿とラットだけ。
人類は1000万年前の類人猿の祖先から笑う能力を受け継いだという。
神様と結ばれるときというのは究極の悟りなのである。
その悟りに達したのは、なにをやっても笑ってる「アホ」だ。
犬のウンコ踏んでも、余命宣告されても、こめかみにピストルつきつけられても、「ネタが増えたーっはっは!」と笑ってしまうアホなのだ。
アホはサメに遭遇しても「おおっ、足を食われても車椅子シンガーで稼げるぞ」と障害でも病気でも災難でもウリにしてしまう。
アホは「エジソン先生、また失敗です」と助手から言われても、「そうか、このやり方では電気がつかないことを証明に成功だっはっは〜」と笑う。
アホは負ければ負けるほど、「これで私の魂は成長した。お得うっふっふ〜」と笑う。
地獄のどん底に突き落とされても、「ただでJTB地獄ツアーにいけるってラッキーっきっき〜」
という救いようのないアホこそが、究極の悟りなのである。
今日の主催は笑いヨガのおはなちゃん、えみぽん、りかちゃんである。
{70DFDA14-5AE4-49D7-8BCE-F5E017E64307:01}
笑いヨガのおはなちゃんは親にAKIRAライブを体験させたくって地元の大阪市枚方市(ひらかたし)でAKIRAライブを主催した。
 
2017年7月22日(土) AKIRAライブwith笑いヨガ ~笑って泣いて、喜びに満ちる時間~@Moga Joga DININNG 枚方宿
古民家を改装した地元で大人気のイタリアンレストランだ。
http://www.mogajoga.com/

 

{D1ECC0D5-48F0-4CFA-94B4-AEF64B86A19D:01}
スキンヘッドのマスターとイタリア話をする。

 

{516018B8-32CE-4E61-BA00-3FCB601C79CF:01}
オープニングは笑いヨガからはじまった。

「ローマではいきなり子供がぼくのポケットに手をつっこみ財布をすられました。
ナポリではハンドバッグをひったくって坂道をオリンピック級の高速で走る強盗を目撃し、イタリア、やばーい」とイタリアンレストランをオープンしてしまう。
今日は自ら音響も担当してくれる。

{CEE35B32-01C4-42AF-881F-651029194A09:01}
「楽しいから笑うのではなくて、笑ってると楽しいことが起こるんです。

それが楽しくて笑っていると、どんどん楽しいことばかり引き寄せられてくるの」
さあ、ひさしぶりにおまかせAKIRAライブだ。
企画物やリクエストライブもいいが、「てきとうに握ってくれ」と、その場の観客に合わせてつくる「おまかせライブ」がいちばん盛り上がるのよ。

{09360B5B-7FC4-48E4-89C3-E70055DC8F3F:01}
1.Hug yourself
世界一解放されたクレージーダンサーPICO登場に観客が驚く。
「なあにこのイッチャッテる人?」
{8AC4CAE2-01E7-4666-A5B6-4F881516F01A:01}
なに、この紋所が目に入らぬのかー!

 

 

{A5DB101A-D4BE-431B-A034-4ECD2823024F:01}
運命上昇-何をしても幸せになっちゃう方法-PICO-
セラピストでもあるピコは人気ブロガーで、2冊の本も売れ行き好調である。
「3冊目の本がでます。宇宙一ゆるいヨガ本を書いてます」

2.無条件の愛(ダンサーpico)
今日はおもしろい人がいっぱいきてるので、コバシャールを紹介する。
{F5C4B7CC-B282-4F18-96E2-60ADD68D683F:01}
コバシャールは何度も宇宙人に連れ去られて円盤にのって、さまざまなメッセージを授かり、バシャール(宇宙からのメッセンジャー)のメッセージを伝えている。

全国から講演に呼ばれ、本業のデザイナーをやめてしまうくらいだ。
「あやしいですか? いちおう理にかなったかっこうをしてるんですが道を聞いてもなかなか答えてくれないのよね」
コバシャールは与えつくしの人でいつも美味しいお土産をもってきてくれる。
それも賞品に敗北ジャンケンいこう。
1位 セツコにAKIRAアルバム「Findel mundo」
2位 マサエにみかんフセイン対談本
3位 えりの娘ヒナにコバシャールの奥さんのお菓子
4位ユウコにマレーシア土産お菓子
5位picoにマレーシアお菓子
6位AKIRA英語歌とストーリーテリング「栃木県の親切なおじさん」の中国語訳をした 周夢燃(シュウウネ)さんにコバシャールのお菓子が贈られた。

{089A7091-0133-4C44-84DA-E8AE4C51470E:01}
3.ハイボクノウタ

ここで和歌山のキンちゃんを呼ぶ。

{C63E9D55-0861-44E4-B2FE-35A47904DB39:01}
キンちゃんは麻薬中毒者のリハビリ施設「ダルク」主催でAKIRAライブをおこなった。

人に助けられた人は、今苦しむ人を助ける存在になる。
今日は会場にピアノがあるのでレアなピアノ弾き語りをいこう。
「えっAKIRAさん、ピアノも弾けるの!?」
ギターコードを鍵盤に置き換えただけの独学なのに、ピアノ男子ってポイント高いよね〜
{25A2FADD-8668-4FA8-A2AD-4BF97A9B1892:01}
4.青空の向こう(ピアノ)

5.雲の上はいつも晴れだから(ピアノ)
ここで全盲のマッサージ師 旅人コンちゃんと半身麻痺のアスリートケンスケを呼ぶ。

{DFDCD691-FFF4-4254-AF0B-0F8660D6CD72:01}
7/29は1日でコンちゃんとケンスケのオペラをやるので札幌に集合!


AKIRAライブはなるべく遠いところへ行くのがおもしろいという法則がある。
それを口実に日本一の札幌グルメを味わいつくし、北海道の友だちもできちゃうのだ。
ケンスケは日本最長13キロの遠泳大会を半身麻痺で完泳した英雄であり、東京パラリンピックのピストル競技目指して特訓している。
しかもつねに人生のネタをつくるため、池袋で障害者ホストとしてデビューしたのだ!
「昼のピストルもすごいけど、夜のピストルもいい仕事してるぜ」
というセリフを言いたいがために(爆笑!)
6.勇者の石(ボーカル コンちゃん ギターAKIRA)
今年11/11に「勇者の日」を制定させた立役者かわべけいこさんが神タイミングでかけつけ、会場全員でチラシ写真を撮る。

{7989F38E-3219-4F8E-A69E-3F1327481257:01}
日本記念日協会が正式認定した11/11「勇者の日」の記念すべき第1回ファーストギャザリングが岡山市でおこなわれる。


苦労したことはない人は誰もいないということは生きている人全員が勇者であり、誰もが自分のくぐった試練を祝福する日なのだ。

{7AC448D7-B883-4B95-B988-56D5453B85F7:01}
「11/11岡山で勇者の日制定記念 のファーストギャザリングがおこなわれます。

なにしろビッグイベント岡山マラソンとかさなっているんでホテルは半年前からぜんぶ満杯という状況でしたが、なんとか200人分の宿泊施設を確保しました。
しかも1泊5000円飯付きという破格の安さです。二段ベットの青年の家みたいな感じですが、これで安心して全国から勇者が集まれます」


7.ハシャガニャ
8.ウレシパモシリ
9.PUZZLE
休憩
10.これはあなたの人生です(ギターボーカルみかん)

{DA7DBE16-85BE-4418-9961-1A48D9C5D734:01}
みかんはこれを完全に持ち歌化したね。


みかん歌を聴いてAKIRAライブに来る人も増えている。
ほぼ毎日配信される動画も200人ものファンがついてる。
お腹の大きいさゆりママをステージに呼ぶ。

{AAAC6553-9FF8-49F3-B876-C9B866A2EC47:01}
「夫へのクリスマスプレゼントは妊娠検査薬でした。

クリスマスまで待って検査したら陽性、子供できたよっていうのがプレゼントだったんです。
名前も蒼(アオ)って決めました」
11.Hallo my mom! (手話 かずよん、さゆりさんとお腹の蒼(あお)に捧ぐ)
手話DVD制作のために特訓中であるかずよんの手話はますますエレガントになってきたわ〜
12.キミココ
14.ソウルメイト
15.家族
16.AHA
17.MOVE!MOVE!MOVE!
18.なんくるないさ
19.えん
20.ありがとう

{A08E0261-EB19-4355-A6AA-4DF45C1C3F1D:01}
観客は喜びを爆発させて、泣くわ笑うわ、歌うわ踊るわ。
神様とのパイプにつまったゴミを洗い流した。
{FB4CC6F4-4197-4F53-A205-989FD8195A25:01}
おっと、神様とつながる5つめの瞬間、、、
 

AKIRAライブがあったわ。

{3FCBAD11-7B7B-41C3-9ADA-C062572AE220:01}

懇親会はマスターのグルメなイタリア料理に舌鼓を打った。
{75EE624B-5D14-4815-9145-00050C97523E:01}
左は「障害者-美人ママ-奮闘記」の作者カモミールえり
 

ライブスケジュール

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

 

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

 

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

 

著作ページ

CDページ

 

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。