New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{E057A37B-9CCE-4A24-A11A-491BEA8F64BB:01}
毒とは何か?
{5C024056-D27C-4FFA-B126-7D277D7BA2C3:01}
生存のための武器である。
ハブもスズメバチもクラゲもスカンクも身を守るために武装する。
{62E98FBC-BAF6-4665-BE36-2C8DA079EBC7:01}
人間も他者を攻撃したり、批判したり、自己を正当化するためにさまざまなストレスをためこむ。
オキシトシンなどハグホンモンの正体はストレスホルモンだし、ここぞというときのパワーになるし、毒は生存のための必要悪である。
しかし毒をためすぎると自分を攻撃してしまうこともある。
自分の毒とうまく付き合って生きためにも、じょうずな毒の抜き方が必要になってくる。
{8A964C4A-A765-4056-B73B-8477CA0C0516:01}
1.感情をためこまず、NOも怒りもその場でだして発散させる。
2.我慢を減らし、美味しいものを食べ、自分のご褒美をいつも用意する。
3.行きたいところに旅をして自然の美に触れる。
4.義務のつきあいを減らし、1日数時間でも自分がやりたいことに打ちこむ。
5.エステやマッサージ、温泉やスポーツ、セックスやひとりエッチなど、体に気持ちいいことを積極的にする。
 
生活に中にこれらの習慣を取り入れることによって、適度な毒を維持しつつ、毒に支配されない人生を送れる。
{E396D3C1-CFCF-4552-B9A5-3CE0A4E0AC84:01}

7月8日(土)@可児市創造センターalaにてAKIRA リクエストライブ

主催の玉野ちゃん夫妻は栃木県から岐阜県御嵩(みたけ)に移住し、最近開いたこだわり唐揚げの店も好調である。

{B304EE76-F629-4E38-ACD2-9451AB92188C:01}
AKIRA さんの叡智が詰まった歌を皆さんに知ってもらいたい!思いで主催しました」

 

オープニングアクトは世界中の民族楽器をつくって演奏してしまうアパッチ宮原の登場だ。

 

{F912CD4A-64E3-4FA6-BE09-8B1BD294CA6C:01}
アパッチの演奏は「聴く」ものではなく、「体感する」ものだ。

 

暗くした観客席をまわりながら、不思議な音が移動していくさまを体感する。

 

今日は観客からAKIRA歌のリクエストを募り、演奏する。

 

{D975C676-BEF1-413D-B7DB-78F2C3E56332:01}
1.alone

 

インラケチの挨拶(あなたはもう一人の私です)

2.ウレシパモシリ

3.ハシャガニャ

新井まりこさんから11月11日勇者の日を紹介してもらう。

 

{A10B30DB-43B6-4AEE-8712-D277343BB3EC:01}
敗北じゃんけんでは、またもやおもしろい人たちが残る。

 

 

{FF1DBBF3-6245-416A-B0F8-235CEA3771D9:01}
1位美濃加茂の長尾まりこちゃんが勇者ハンカチ

 

2位愛知のフランコがみかんアルバム

3位愛知のカズミがみかんイラストカード(インラケチ)

 

4.ハイボクノウタ

鬼岩に住む68歳のノンコさんが車椅子の旦那さんを連れてやってくる。

 

{A50546B7-A8A0-44D9-87F2-C3115F1EDCA0:01}
オレはノンコさんにスリランで会っている。

 

「私は9年前に母がなくなるまで介護を10年間し、今は夫の介護を14年しています。

夫は60歳から脊椎狭窄症で三回手術して、歩けなくなりましたが、母を大事にしてくれた夫の介護は苦じゃありません。

40歳で乳がんを経験し、カラオケ喫茶をはじめました。月火金土の営業ですので、ぜひ遊びに来てください」

 

5.勇者の石

御嶽のマリアと呼ばれる各務敬子おばぁちゃんが話をしてくれる。

 

{BB485B7C-14B1-45F3-8437-1EED0329BC40:01}
「御嵩は隠れキリシタンの里でマリア様がまつられていて、私はそのお掃除を何十年もつづけてきました。

 

こうして草履を編んだり、吸い玉療法でたくさんの人を健康にしてきました。

亡くなった旦那さんともお風呂も一緒に入って背中を流したり お前と一緒になってよかったわ!って言われたよ」

ノンコさんとは卓球仲間である。

 

{DB79DF08-B317-464B-96C1-425260E24572:01}

 

6.ばあちゃんの手

7.千年桜

8.Hallo my mom!(愛知県から島貫一家、主催の玉野母子に捧ぐ)

 

{78226A4F-3DC1-4B88-AD48-0E276C914A5E:01}
テレビでピラミッドの内部みたとき、3歳の息子がここを知ってる! 怖いって言うんです。

 

もしかすると古代エジプトの前世があるのかもしれません。

 

娘は何かあると、あいちゃん、もう月にかえるもん!と言うんです」

「おまえの前世はかぐや姫か!」(笑)

{1269C0B6-A7AE-4BEF-8B6D-DF642F143564:01}
それぞれもちよったお弁当をみんなで食べる。

食べ物を分け合うのが先住民の基本だからね。

ステージではAKIRA歌のれん分けたちが歌ってくれる。

☆コーヒールンバ(歌&ダンス 占い師 大島ノンコさん  民族楽器アパッチ)

むっちゃ陽気ですばらしいダンスだ。

 

{CEFB3815-4309-4D0C-83E2-7602D7A74F8D:01}
☆小さな英雄 (のれん分け きわこ  ギターAKIRA )

 

アフリカンダンスをやるきわこはリズムも音程も抜群によく、表現力も並外れている。

 

{996781E7-51CD-4814-A49A-A70BC12ABDE8:01}
☆あなたは大切な人です(御嵩 慈いつくしみ ギターAKIRA )

 

明るい笑顔のいつくしみちゃんは心のこもったいいボーカルをきかせる。

 

{901FCFA8-6414-4C48-B65F-0BFF36CECC12:01}
☆シャイニングソウル(御嵩 玉野 ギターAKIRA )

 

主催者たまちゃんがダークサイドに挑戦した。

 

{76D04665-94A7-421E-B49C-CEA035C683DA:01}
☆Proud (八百津町 キヨシ 、ギターAKIRA 、民族楽器アパッチ)

 

自分が今年2月に入院していたとき、みかんさんのライブ配信からAKIRA 歌にはまりましたました。

父を四歳の時なくし、母も数年前なくし、両親へのありがとうをこめて歌います」

キヨシの超絶ボーカルに観客はぶっとんだね。

こりゃあギターをおぼえれば、プロでやっていけるぞ。

 

{3653F6A6-9627-41BB-8524-D80F443E318E:01}
☆Dress(一宮 弱視勇者ランナー里美 ギター&コーラスAKIRA 民族楽器アパッチ )

 

「11月1日に石ちゃんが岡崎でAKIRA ライブを主催しますので、ぜひ来てください」

スーパーアスリート里美のハリのあるボーカルは前回よりさらに迫力を増してしる。

 

{90A7F502-A3E8-44F6-84D5-D7AFF5D564B9:01}
ここからはみかんオンステージだ。

 

 

{CC9C0B2F-C65F-47DF-A992-D29818BDA314:01}
☆びっこのおかあちゃん(美濃加茂 みかん)

 

☆ぼくの居場所(美濃加茂 みかん)

☆私が私に近寄って(作曲うさみん 作詞&歌&ギターみかん )

☆AKIRA のテーマ(作詞作曲トシパパ  歌&ギターみかん)

 

後半のオープニングアクトはアパッチ宮原のギター弾き語りで、南米移民の歌がすごくよかった。

9.シャンティ(口笛 長尾まりこ)

口笛だけコラボに大爆笑!

 

{2F3C8105-9485-4BED-BCD1-52A40146BB37:01}
10.ソウルメイト

 

11.家族(アパッチ ペルー製のバイオリン)

12.Hug yourself

13.puzzle

14.Move!

15.なんくるないさ

16.空の約束

17.ありがとう

 

御嶽のマリア様、敬子ばあちゃんに吸い玉をやってもらう。

綿を燃やしてビンを真空にして背中にピタッと貼りつけると、悪いところは真っ赤になり、毒が吸い出される。

病気の人の患部は真っ黒になり、ビンから不快臭がするそうだ。

「いい背中だ。あんたはビンのあともすぐ消えるし健康だね」

 

{1FAF55F1-B7E7-4476-B279-CD123BEA43E1:01}
敬子ばあちゃんのように人のためになにかするのも毒だしにはいい。

 

こうして人を幸せにする生き方をつづけていると、何歳になっても健康で生き生きした人生を送れるのだ。

{891E80B6-C938-4905-BF61-4D80A6AE9378:01}

 

 

ライブスケジュール

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

 

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

 

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

 

著作ページ

CDページ

 

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。