New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{10E5EE31-8FB0-43E0-B401-A7CBBCCB7CBB:01}
世の中にはスポーツからファミコン、おままごとから芸者遊びまで、さまざまな遊びにあふれている。
パチンコやショッピングなどの「消費」型の遊びよりも、脳内麻薬が100倍くらい出るのが「創造」型の遊びだ。
おままごとはママをまねるが、「創造」という遊びは創造主をまねる「神様ごっこ」だからね。
オレはこの喜びをみんなに知ってほしくて、「ネアリカ」や「AKIRA歌のれん分け」、「ストーリーテリング」を広めている。
「いやいや、私なんか芸術の才能がないから」
いや、すべての人間は自分の人生を創造するアーティストなのである。
絵が下手だからとか音痴だからという人は、社会の洗脳で優等生的な作品をつくらねばならないと思いこまされているだけだ。
「創造」という遊びは誰にでも開かれており、味をしめると病みつきになるぜ。
{1A27E506-4E54-46FE-81E5-B7AA4DA59ECC:01}

新潟ライブの翌日に北海道へ飛び、即レコーディングである。

初日はニューアルバムの仮歌録りだ。
今回のニューアルバムに入る12曲が決定した。
{35B305C8-9A12-443E-BCAC-C5618FC40AC2:01}

1.ガーディアンズ

2.愛はすべて

3.これはあなたの人生です

4.スキだ!

5.偶像をぶち壊せ!

6.Life is perfect

7.やるかやらぬか

8.わが子への手紙

9.きみがきみで在るだけで

10.Champagne tower

11.天上天下唯我独存

12.とうとうがなし

 

残念ながら「AHA」は落選。

 

この12曲の仮歌を1日で一気録りした。(仮歌をもとにアレンジがはじまる)

翌日からは英語アルバム13曲の本番レコーディングだ。

 

{069CA686-2557-4DFA-A383-8E7F9AA911BF:01}
聖地スタジオRyusukeの録音ブース
{32D39B4B-2E32-47D4-AE5F-5874E16622C4:01}

 

ここで数々の名作が生まれた。

 

English Album

1.KAZOKU(家族)

2.Hello my mom!

3.Uresipa mosiri(ウレシパモシリ)

4.Daijoubu my friend(だいじょうぶマイフレンド)

5.The Stone Of The Brave(勇者の石)

6.MAKERO(ハイボクノウタ)

7.Gods Bless You(祝福の歌)

8.An Occupation(The profession)

9.Grandma's Hands(ばあちゃんの手)

10.The Blue Sky(雲のうえはいつも晴れだから)

11.Traveling man

12. PUZZLE

13. ARIGATOU(ありがとう)

 

今日も1日で、ARIGATOU、Hello my mom!、The Stone Of The Brave、KAZOKUと、4曲の本番録音を終えた。

昨日も徹夜でレコーディング用の歌詞カードをつくり、何度も動画を見ながら発音チェックや歌いまわしを研究した。

 

{505467C7-4487-44C8-BDC2-2E757A88F526:01}

「努力なんかしてるやつは二流にしかなれない!」などと言いながら、オレはものすごい努力家かもしれない。

 

 

{8A14B459-8858-4236-9C43-A22171948C91:01}
オレが一番嫌いなのは「現状維持思考」である。

 

安定や予定調和なんかクソくらえ、つねに成長し続ける。

ニューアルバムも英語アルバムも年内に発売予定だ。

きみが海外旅行でパーティーに誘われたとき、英語で家族なんか歌ったらガイジンを泣かせ、いっきにヒーローだぜ!

 

{CACE4411-8E8F-49AE-B5F0-53344A0C3F80:01}

ライブスケジュール

AKIRAライブの作り方

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

 

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

 

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

 

著作ページ

CDページ

 

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。