New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{17D88791-62C1-4C23-BEE9-5FEABA3A5B89:01}
写真:棚村祐嘉
量子物理学の巨人デビッド・ボームは、宇宙の構造を見える世界と見えない世界の二重構造だと定義した。
{831729D1-6502-4944-8DFC-7627B1D18C7E:01}
それでこの世とあの世を説明してみよう。
見える世界は、オレたちの生きている物質世界。
見えない世界は、死者や見えないエネルギーの非物質世界。
見えない世界には時間も空間もないが、見える世界を創り出しているソース(源泉)だ。
非物質世界で自由に飛び交う粒子が「意味」という秩序によって集まると物質世界に命が生まれる。
命が終わると粒子は拡散し、見えない世界へ帰っていく。
見えない世界はつねに見える世界を支え、さまざまな贈り物(メッセージ)をくれる。
しかし見えない世界があるなんて教えられてないオレたちは、宝物のようなメッセージを見逃し、感謝すら忘れてしまうのだ。
その贈り物に気づき、感謝できるようになると、びっくりするくらい人生が好転していく。
{0253E92E-0B21-4E9D-B90D-3C904526EDC7:01}
主催のオリーブは2015年7月に28歳の息子アキラを亡くした。
仲間に支えられてAKIRAライブをに年連続で主催し、驚くべき成長を遂げた。
もともと優秀なヒーラーだったが、人の痛みが深く理解できるようになり、多くの人を救うようになる。
《はーとふあとcommunity》を立ち上げ、娘トモのすばらしい色界感覚を生かした絵でエコバックとハンカチをつくった。
話が出てからたった2ヶ月弱で、商品化されるというのも「死者の贈り物」だろう。
{6E153C0C-DCD0-4DD3-93F1-BCDCDE509242:01}
さらに今日のライブでも「死者の贈り物」が降ってきた。
「シルクとオリーブで『勇者の石』のストーリーテリングをやりなさい!」
「ひえーーーー、恐怖の連続むちゃぶり!」
{16D0870B-AAFE-4F53-ACE1-9134A5AD236C:01}
5月14日(日)新潟県長岡市千蔵院にてライブ
住職自身がアーティストである千蔵院で3度目のライブだ。
なつかしいバタやん家族や赤ちゃん連れなど、50人ほどの人々が集まってくれる。
みんなうしろの方から座るので、まず自己肯定感を高めるか。
{A9CC1669-F570-49EA-BFB9-75D132F132FF:01}
1.PUZZLE(バラードバージョン)
2.Hug yourself
3.Champagne tower
 
敗北じゃんけんはカズヒコにCD、ヨウコに実の名前書き下ろし、ヒロコにアユルベーダのスキンクリームが贈られた。
{42470A4C-0B0A-402E-8D2D-789B7995688A:01}
4.ハイボクノウタ
5.ストーリーテリング「勇者の石」(ストーリーテラー:シルク&オリーブ)
もと保育士であるシルクもストーリーテラーの才能あるなあ。
{F0694A60-4DEE-44CE-B27B-6BA2EED4F706:01}
シルクの女性的な声に対して、登場したのはインディアンの老人役のオリーブだ。
背の高いがっしりした骨格に白髪まじりの長髪、「もうインディアンにしか見えない!」ってくらいハマり役だった。
 
6.勇者の石
 
オリーブをステージに呼ぶ。
「夢の中で突然曲がおりてきて、あわてて飛び起き、ボイスレコーダーで録音しました。
亡くなった息子が夢の中で贈ってくれたんです。
息子の声が聞こえて、作詞はどうすんのと聞くと、もうお母さん書いてるじゃん! それでいいよと言われました」(笑)
オレがまたむちゃぶりで追い討ちをかける。
「じゃあ、ここで歌って」
「ひえーーーー、どこまであたしをいじめるんですか!」
それは「君と未来へ」という名曲だ。メロディも詩もすばらしいし、アカペラで歌ったオリーブのボーカルもすげー。
7.キミココ(オリーブに捧ぐ)
自分でリクエストして泣いてるって、おい。
オリーブはステージで堂々と泣けるまで成長したのだな。
{7D858B00-3C50-4779-8D80-FE71EB5DADCC:01}
8.祝福の歌(手話ダンス:カツミ)
カツミはいっしょに住んでいた叔母が障がい者で、子供の頃からいろんな障がいのある人が家に遊びにきていた。
{8C99103D-F93C-4B26-BB16-07F6FAE64F45:01}
手話をおぼえ、手話ダンスのチームを結成し、言葉が機関銃のように連射されるヒップホップまで手話で伝えたというから恐れいる。
 
9.ガーディアンズ
インラケチ握手
{2E5FC5AB-14E2-49A6-A7ED-5321D0398744:01}
10.ウレシパモシリ
11.ハシャガニャ
12.Dress
13.Hello my mom!
ママさんと赤ちゃんたちをステージに呼ぶ。
歌詞がわからなくても、赤ちゃんはテレパシーでぜんぶ理解するのよねえ。
曲に合わせて手をふったり、あげたり、踊ったりしちゃうのだ。
{C6E359B0-F9CB-41FA-9ABE-FE5FE5AD0614:01}
14.家族
15.えん
16.ありがとう
{2FE9D007-B3C5-4B01-B25E-856F9EB8B3E8:01}
今日もみんなよく泣き、よく笑ったねえ。
AKIRAライブはシャーマンが病人を癒す儀式に似ていると言われるが、こんなにもビフォーアフターで変容してしまうとは。
まさに死と再生のドラマだね。
死者の贈り物には段階がある。
喪失感→悲しみ→受容→成長→挑戦。
死者がもっとも望むものは生者の成長である。
たんなる回復や現状維持ではない。
オリーブの息子アキラは、自らの命をなげうち、喪失と悲しみをオリーブにくぐらせることに成長させ、より大きの人を救おうと目論んだのだ。
これからオリーブは新たな挑戦、表現者としての道を歩むだろう。
{954297E3-A078-40B3-99AD-D9161BAE1D8E:01}

ライブスケジュール

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

 

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

 

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

 

著作ページ

CDページ

AKIRAライブの作り方

 

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。