New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

{06699E95-01AB-4C41-B184-0962C431202D:01}

 「求道人間」が歴史と進化を創っていた。

ソクラテスもダビンチもアインシュタインもジョブスもザッカーバーグも、みんな「求道」人間である。

「彼らは特別な才能をもっているから」と言うあなた、それはちがう。

彼らは「好きなこと」を見つけたから、それを徹底的に追求できたんだ。

好きじゃないことには誰も情熱をそそげないのよ。

あなたが楽しいと感じるものがあったら、それを全力で追及してみることだ。

「好きなものって言われても、パチンコくらいしか思いつかない」

だったらパチンコの勝利法じゃなく、パチンコのゲーム心理学やパチンコ店の経営方針 などを追及する。

「好きなものって言われても、オナニーくらいしか思いつかない」

だったらオナニーのメカニズムを研究し、究極のオナニーグッズ開発をするとかね。

子育てでも、となりの人に笑顔をむけるでもいい。

好きなことを見つけたら、全力で追及しなさい。

{22C9A25A-22A4-4608-BCBE-C5D943154F60:01}
今日の主催者大森さんは10年来の親友だ。

オレにとって味覚分野の師匠でもある。

大森さんは2000年に東京中野区で蕎麦屋を開き、本物の食を追求してきた。

最高の食材を求めるために全国を旅し、農薬や添加物を使わない昔ながらの製法で作られたものを探し歩く。

大好きだったラーメンも化学調味料や添加物のはいったものは舌が痺れて、反応するようになる。

気がつけば、本物の食材を食べはじめた大森さん自身も1~2年で10キロ近くやせ、奥さんのヒロちゃんはなんと20キロもやせてしまった!

店は雑誌などの取材を断り、本物を求める人たちが口コミで集まる名店になり、「味覚革命」をはじめ食の本の著者としても活躍中だ。

{B9EDE9BE-ABEE-4B18-AC4C-7890BC0B8045:01}
大森さんが主宰なんで「求道人間」が集まってくるなあ。

江戸川区の古民家は50人を超える人たちでぎゅうぎゅうだ。

{E7397B6E-6B64-489B-9EF2-584AB16DD363:01}
昼からワークショップも開かれ、コンちゃんのマッサージやアメリカインディアンのカード占い、なんだこのハンコは!?

{8AAAE2F3-D45A-4F4B-9D94-C961249A3FDD:01}
「AKIRAさんのハンコ勝手に作っちゃいました〜。負けろハンコや逃げろハンコ、インラケチハンコも2種類作っちゃいました」
おおっ、新手の小判鮫商法があらわれたな!
いいね、このゆるゆる画風。
おもしろいから本人が2個も買っちゃった。(1個500円)
http://hankoyamana.web.fc2.com(こちらから買えます)

人間力のエリコはまたもや11人もの友人を連れてきてくれた。

わお、オンセンズのベーシスト・リュウが奥さんと6歳になる娘ミクを連れてくる。

{C865EB98-AA43-4EC7-80CD-D25023CA891C:01}

「AKIRAさん、おひさしぶり〜」

東北から神戸までライブをまわったもと佐藤さんのパートナーのりちゃんではないか!

{91E10348-0835-45F7-BBAB-FA2D8C4675E0:01}
佐藤さんがガンになり、のりちゃんは視神系脊髄炎になった。この難病で歩くこともできず、病院さえも通えない状態だと聞いていた。

「今年の2月くらいから歩けるようになって、事務の仕事もできるくらい元気になりました!」

のりちゃんとの再会が一番うれしかたよ。

ライブが終わったあとで、佐藤さんを最後までケアしてくれた紅とワニが日光に佐藤さんの遺品を運んでくれた。

のりちゃんが健康を取り戻したのも、紅やワニと佐藤さんの思い出を語り合えたのも、やっぱ亡くなった佐藤さんが応援してるな。

{EBDE8152-2DB2-43FE-833E-1F95E94F1A72:01}
5月3日(水 憲法記念日)東京小岩「カゼトソラ」にてよろず市&AKIRAライブ

今日はみかんがいないので、セットリストを盟友コスモさんが書いてくれる。

生声でというリクエストだったが、さすがに6連続ライブがつづくので、途中から小ボリュームでマイクをつけた。

{0CB364F6-39BE-4F76-8D85-448AF80C134C:01}

1.雲の上はいつも晴れだから

2.Kah-shu-goon-yah(ハシャガニャ)


敗北ジャンケンでは6歳のミク(リュウの娘)がみごと敗北女王に輝く。

敗北プリンセスは 葛飾区 陽子さん  (コスモの招待の女性)

{F1E7C7A4-DF22-4C68-89DC-75051406274F:01}

3.ハイボクノウタ


荒木ダイスケに話してもらう。

{15E4655A-F8C8-47C2-A94B-6058E5121537:01}

「たくさんの人が妻のガンが再発したミミに祈りを捧げましたが、2月19日の20時46分に息を引き取りました。

最期は大好きな家で、私の腕に抱かれながら迎えました」

あっ、ギターの1弦が切れた!

ミミが「私も来てるよ」って言ってるね。


4.ストーリーテリング「ラストメッセージ」(朗読 ギター 脚本 AKIRA )

5.キミココ

6.Hello my mom!(まれちゃん1才に捧ぐ)

7.君が君で在るだけで(新曲)

8.Hug yourself

9.PUZZLE


ここですごい人をステージに呼ぶ。

薬も注射も使わない小児科医 真弓定夫先生の娘沙織さんである。

{E7400D48-4FDD-4C18-8F26-F1CCE01EB680:01}
真弓定夫先生の映画「蘇れ生命の力」を岩崎靖子監督が撮っていて、11月26日銀座で上映会がある。沙織さんが言う。

「もう里美ねーやんからかっこちゃんから、会う人ごとにAKIRAライブ行けって言われて、やっと念願が叶いました」

沙織さんはKCミラーさんがはじめた「トウ・リーディング」(足指や足裏などからその人の魂の状態を読みとるセラピー)の日本における第一人者である。

http://happyseeds4you.sakura.ne.jp

夫のてつやさんも演劇の人で、ハリソンフォードからブラピまで演技指導をした大御所を日本に呼んでワークショップをしている。

てっちゃん、むっちゃ熱くていい感じやわあ。ストーリーテリングもやりたいと言っている。


10.ウレシパモシリ

11.ソウルメイト

こんちゃんの話は別室まで用意されて、今日も10人くらいマッサージしてるし、今や大人気。

{2FA497AF-2A88-4622-98B5-6BB842F14B54:01}
5月30日あさみんランドでAKIRAライブを主催する。(AKIRAライブのくせに、天才カメラマンたなかしの撮影のフライヤーの顔はこんちゃんの顔が3倍大きい!)


12.勇者の石


13.家族


懇親会では絶品料理が振舞われる。

山形の名人がとってきた山菜はまさに自然をとりこむような快感に舌が震える。

{0858AEFA-9305-479F-B2AE-5AA6532FDA0E:01}
この料理をオレたちの口に運ぶまで、大森さんがどれだけ日本じゅうを歩いたことか。

大森さんの息子タカミチが中1になってけん玉の超絶パフォーマンスを披露する。

観客もハラハラドキドキでタカミチを応援する。

さらに大森さんのギター伴奏で奥さんのヒロちゃんがつけひげでAKIRA歌「コトヅテ」を歌う。

これがじつに味わい深いのよ。ヒロちゃんのお菓子もさらに美味になっているし。

{C0D44315-40DE-4774-A045-F9A98C2AB96E:01}
大森さんの弾き語り「alone」の美声に驚いた。

「この家族、どこまでおもてなしを追求するんだ!?」

懇親会のチケットをゲットした限定30人の自己紹介タイムを聞くと、みんなすごいね。

求道型人間の集まりだわ。

やっぱAKIRA歌に集まる人間は求道タイプばっかだわ。

彼らは自分の好きな道を追求し、人から変な人と思われても、独自の表現に行き着く。

人にギャーピー言われても、一生かけて好きなことを追い求めなさい。

それがあなたのミッション(使命)だから。

なにを追求するかはあなたしだいだ。

どんなささやかなことでもいい。

好きなことを見つけたら、徹底的に追求しろ。

それがあなたの未来はもちろん、

人類の歴史を塗り替えることにもつながるんだぜ。

ライブスケジュール

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

 

著作ページ

CDページ

AKIRAライブの作り方

 

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫


AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。