「インラケチ」@ウナ、スリランカ | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{C4CE96FC-65E1-4095-B07A-AC51F80F7427:01}

「AKIRAさん、インラケチの歌はないんですか?」
前からよく聞かれてきたんだけど、ついにできましたー!
大作です。たぶんこれが今回のシングルかも。
インラケチはメキシコ・マヤ族のこんにちはのあいさつで、
「あなたはもうひとりのわたしです」という意味である。
{C5E9C638-DAAE-441E-80D7-C8966CB9A37E:01}

高度なマヤ暦やピラミッドで知られるマヤ族は、すべてのものがつながり、宇宙の惑星から人の細胞までひとつの原理によって動いていることを知っていた。
{919B02DD-31AE-49F3-B16C-86A82FF5181D:01}

今でこそ星も植物も人間も同じ素粒子で成り立っていると言われるが、マヤ族は5000年も前からそんなこと知ってたんだろうね。
{D6E5AE2C-9095-4409-AD18-945616EF12BA:01}

さて、この曲はあんまり神様っぽくしないで、まるでラブソングのように描いた。
「あなた」は恋人や親などのソウルメイトともとれるし、神様ともとれる。
壮大なスローバラードで、「ウレシパモシリ」や「Hug yourself」と同じ1オクターブあげるシンガー泣かせの荒技である。
AKIRA歌のなかでは貴重な胸キュンラブバラードなのだ。
{E3CD3F39-3A89-497D-B2BB-BCDC49656E34:01}

「インラケチ」

インラケチ インラケチ インラケチ
あなたはわたしのもうひとりのわたし
インラケチ インラケチ インラケチ
わたしはあなたのもうひとりのあなた インラケチ
1
会いたかった 会いたかった 会いたかった
あなたに会うため生まれてきたんだ
淋しかった 淋しかった 淋しかった
あなたを探して旅してきたんだ

愛しかった 愛しかった 愛しかった
生まれるまえからいっしょにいたようで
はなさないで はなさないで はなさないで
あなたのぬくもり感じていたいから

Stay with me 傷ついた天使よ
Sleep with me 孤独な旅人よ

インラケチ インラケチ インラケチ
あなたはわたしのもうひとりのわたし
インラケチ インラケチ インラケチ
わたしはあなたのもうひとりのあなた インラケチ
2
ふれたかった ふれたかった ふれたかった
あなたをこの手で抱きしめたかった
せつなかった せつなかった せつなかった
あなたに抱かれて涙したかった

気づいたんだ 気づいたんだ 気づいたんだ
わたしはすべてとつながっていたこと
ありがとうありがとう ありがとう
あなたはいつでもわたしのなかにいる

Stay with me 凍てついた命よ
Sleep with me 無邪気な幼子よ

インラケチ インラケチ インラケチ
あなたはわたしのもうひとりのわたし
インラケチ インラケチ インラケチ
わたしはあなたのもうひとりのあなた インラケチ

Key-E Capo4-C
C G Am Em F C Dm G7
Am G Am Em F G7 Fm C

C G Am Em F /E Dm G7
Am G Am Em F G7 Fm C

C G Am Em F /E Dm G7
Am G Am Em F G7 Fm C

F G Am F G7 C F G Am F E7 G7

※3月いっぱいまで情報断食しながら執筆と創作に集中するため、ブログはほとんど書きません。(ときどき書いちゃう)
メールも事務連絡以外はなるべくお控えください。(返信も期待しないでください)
※4月頭の帰国までCDの発送はできません。
ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン