New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{67EF51E7-79F7-4795-AC6F-6DA03E93D151:01}

11月1日(日)岐阜県各務原(かがみはら)市「手力雄(たぢからお)神社」にてライブ

あなたの心の扉は開いていますか?
あなたが本来持っている光でみんなを照らしてあげてますか?
そしてあなた自身が輝いてますか?
人はみな光の存在だという。
しかしその光を心の牢獄に閉じ込めておくと、世界は真っ暗闇になってしまう。
あなたは暗闇に跋扈する悪霊たちにおびえ、一生を送ることになる。
日本神話に登場する天の岩戸(あまのいわと)の物語はそれを象徴的に描いている。
日本神話最大のトリックスター・スサノオは神殿にウンコをして、そこに何も知らないアマテラスが座ってしまいウンコまみれになる。
はたまた神聖な衣を織る機屋に皮をはいだ馬を投げ入れ、驚いた娘のプッシーに機織り棒が突き刺さって死んでしまう。(皮をはいだ馬がペニスの象徴だとしたら強姦か?)
スサノオのいじめにブチ切れた太陽神アマテラスは天の岩戸で引きこもりになってしまう。
太陽の消えた世界は闇に追われ、悪霊たちが暴れ回る。(まるで現代社会じゃないか!)
「これ、むっちゃやばくないっすか!」
やおよろずの神達が天安河原で国連サミットを開き、太陽神を引きずり出すオペレーション「ストリップ大作戦」を考える。
{9FC17F9F-ACC2-4AAB-8160-87FDBEA8B820:01}

桶をジャンベ代わりにたたき、セクシーストリッパー・アメノウズメがおっぱいをボヨヨンとさらけ出し、「ちょっとだけよ~ん」とM字開脚におやじたちはヤンヤヤンヤの大喝采。
「あたしが引きこもってるのに、なに楽しそうに盛り上がってんのよ?」
怪しんだアマテラスが扉の内側から覗いたところを、怪力男・手力雄が扉をこじ開け、アマテラスの手をつかんで引きずり出してしまう。
{CE26E32B-D4F0-481D-B68D-7B88AE7BA743:01}

いじめっ子のスサノオは追放され、引きこもりのアマテラスは不登校をやめ、再び世界に太陽がもどる。
ギリシャ神話でも女神デメーテルが娘のペルセポネを拉致され、世界が真っ暗闇になるなど、世界中にこの手の神話はある。
太陽を引っ張り出した怪力ヒーローを祭った手力雄(たぢからお)神社」が今日の会場である。
{AF7DB2EC-F9CF-4D91-A690-4C075812564D:01}

主催のさとえはここをはじめて見たとき、「AKIRAライブはここしかない!」と直感したそうである。
{33C1E3C5-F94C-483F-8E51-7053A3169FB4:01}

税理士事務所で働きながらも、タッピングを教えたり、健康食品や精神世界にむっちゃくわしいアンテナ人間だ。
会う人ごとにAKIRAライブを熱く語り、たのもしいスタッフ達とともに100人近い観客を集めてしまった。
{85671317-FF9D-43BD-B2CE-BCE62FE2B071:01}

オレも今日はみんなの心の扉を開く天の岩戸開きになると思い、気合を入れてアイヌ衣装で登場した。
宮崎県の高千穂にいったときも「AKIRAさん、手力雄に顔がそっくり」とか言われるし。(笑)
畳敷きの細長い会場にびっしり人が埋まっているので1番後ろまで音を響かせるため、音響の独裁者、布施院(フセイン。本名)さんがPAをやってくれる。
{7B064F74-7919-4A30-B687-6A5014079250:01}

オープニングアクトはあらゆる民族楽器を演奏、手作りする音の魔術師、アパッチ宮原が鈴鹿からかけつけてくれた。
{AEF4A5FF-7999-4391-B660-A20F32B8B154:01}

アパッチの演奏は音が3Dのように耳元で聞こえたり、遠ざかったり、不思議満載で観客も驚いている。
よっしゃ、天の岩戸開きは、この歌からはじめよう。
{CB152A2A-4A21-4DC7-A9DF-E367A1412C6F:01}

「alone」

新しい夜明けがくる
血まみれの雲を破り
生まれたての陽が雪を溶かし
蒼い闇が終わる

まだ見ぬ地平線へ
まだ見ぬ君をさがし
ぼくはひとり旅をつづけてきた
ここで君に会うため

欠けたパズルを埋めるように
出会いはすべて用意されてる
みんなちがってみんないい
ちがうからこそ求め合うんだ

ぼくの後をくるな ぼくは導かない
ぼくの前をゆくな ぼくは従わない
ぼくとともに歩め 同じ大地踏みしめ
ぼくたちはひとつだ
alone is not lonely
{65C6E687-9353-4ACD-AB50-2B726303B4FD:01}

1.alone
2.Traveling man
3.敗北じゃんけん
4.ハイボクノウタ(優敗者のりちゃんに捧ぐ)
{795E1C07-EFD2-4965-B072-BF3B3C7BEF35:01}

全盲の旅人コンちゃんの話
5.勇者の石(デュエット:コンちゃん)
{F5829B30-90D1-466F-B177-C30C5F485EB3:01}

6.Sunday
7.永遠が終わる日
8.未来からの伝言
9.Hug yourself
10.ウレシパモシリ
11.PUZZLE

12.ソウルメイト
13.Something great
14.Hello my mom!
15.びっこのおかあちゃん
16.千年桜
17.家族
18.MOVE!
19.なんくるないさ
20.えん
21.ありがとう
{EB5CF95A-166C-4839-8A81-924F7352499D:01}
Photo by shino tanaka
心の扉は内側からしか開けられない。
つまりオレは外側からノックできるが開けるのは本人次第だ。
天の岩戸という牢獄に光を閉じ込めたのもあなたなのだから、
それを解放できるのもあなただけなのだ。
あなた自身の眠れる手力雄(ハイヤーパワー)を呼びさまし、
自らの手で本来の自分を解き放つ。
{4127B6A3-D633-4815-ADDA-0EF90D533659:01}

それはそれはドラマチックな光景だった。
観客が下を向いている時、会場は髪の毛の色で黒く見える。
少しずつ顔を上げてくるにつれ、その肌色に明るくなり、
涙によって浄化された顔が笑顔に輝く。
「誰も一人ぼっちじゃない」
1人1人が循環する宇宙の輪となって手をつなぎ、みんなで一つの命を生きていることを実感する。
アマテラスはあなた本来の光であり、
アメノウズメは裸の自分をさらけ出す勇気であり、
神々の笑い声は笑い療法であり、
手力雄はあなたの持っている無限の潜在能力だ。
こうして今日、世界がふたたび光をとりもどした。
{D0BF223A-BCFD-4396-A524-C7245D6E2FB0:01}

主催者の坂井里江さん、PA 布施院博之さん、ボランティアスタッフの伴さん、浩子さん、ゆきちゃん、真理ちゃん、古田さん、駐車場係をやってくれた男性陣 木村君、清水さん、東さん、イアイライケレ。
みなさんが今日たくさんの人を喜ばせてくれたことは、必ず天国貯金で返ってきますよ~。

※岐阜市グルメ情報
ローマ料理「ピアノ ピアーノ」
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21015144/
六本木サバティーニで25年料理長を務めた野田幸宏シェフの絶品料理が、あらゆる飾りを廃し、格安ランチは2000円で味わえる。(スープ、前菜、リゾット、パスタ、メイン)
{C43F63D8-0B5C-4C5A-B42E-F71EC4D057A3:01}
全部ちがう味付けをした10種類の野菜
{26C37C53-A203-4F00-A6A6-ABC08905BDCE:01}
5種類のドルチェもすばらしい

image
待望のベストアルバム、ついに発売!
曲解説などくわしくはこちらのブログを見てください。
http://ameblo.jp/akiramania/entry-12080010526.html
ベストアルバム購入希望の方は、
ベスト、~枚、郵便番号、住所、氏名、電話番号を書き、メールしてください。
akiramaniacom@yahoo.co.jp
アルバムが届きましたら1週間以内に2500円+送料(1枚200円。5枚~は宅急便の送り状にある値段)を銀行か郵便局で振り込みください。
大人買いセット(5枚以上)は、1枚2500円が2000円になります。他のアルバムとも組み合わせ自由なので、友人と合わせ買いしてください。

ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。