2012-04-16 08:29:17

Alcohol & Cigarette

テーマ:生き方
ふわっ、徹夜してしまった。
つぎのアルバムのデモレコーディングをしていたのである。
歌詞を削ったり、曲を修正したり、10曲録り終えたころには明るくなっていた。
ふだんなら仕事をやり遂げたあと、デモを聴きながらビールとタバコで至福のときをすごす。
しかしそれができないというのは、バスケットにボールをいれたのにお魚がもらえないオットセイのような気分だ。
おまけに夜明けまで10何時間も歌いつづけたので、脳内麻薬が出て眠れない。
だいたいアーティストというのは野獣のようなもんで、瞬発力が勝負なのだ。
「健康」や「長生き」なんて眼中にない。
こういうストイックな生活がつづくと、ダァーっとすべてを投げ出して、創作に打ち込みながら酒とタバコをかっくらって桜のように散りたくなる。
いえいえ旦那、そこんとかあ、こらえてつかーさい。
はい、タバコパッチを貼って、酵素玄米を食べて、キハダの苦いお茶を飲みます。
ぜってー5年生き延びて、転移の可能性がなくなったら、
思いっきり酒とタバコをやってやる!
New 天の邪鬼日記-110221akibeer
PR

[PR]気になるキーワード