New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
 AKIRAの霊界相談のお時間です。
 石垣島に住むヨウコからきた質問にお答えします。

> 何年間か連絡を取らなくなっていた友人、
> 住所がわからなくってそのままだった友人に、
> 1か月ぐらい前から、
> どうしても会いたくなり、なんとか連絡先を
> さがしあて、手紙を書いたんです。
> また、いつもの文字で返事が来ると思っていたんです。
> でも、返信は友人のお父さんからでした。
> 彼は、ちょうど1か月前、仕事中に血を吐いて倒れて
> そのまま亡くなってしまっていたんです。

 1か月はちょうど死んだ頃だし、これは彼が会いに来ているんだな。
 その気配というか想いをヨウコが感じて、手紙を書いたんだろ。

> インド・バラナシで出会った友人でした。
> なにかね、ここのところインドのことばかり思い出して
> ばかりでした。
> その彼に、とっても会いたくって、会えると思っていたんですよ。
> すごく、愛を感じていたんです。
> でも、この世界にいなかった。

 彼は1か月間ずっとインドのこととかヨウコに話しかけていたんだろう。
 体がなくなる(死ぬ)と、物理的壁が消えるので、瞬時にどこへでもいける。会いたい人にすぐ会えるんだ。
 彼はヨウコに会いたかったんだよ。
 会ってなつかしいインドの話をしたかったんだよ。

> 本当に、肉体って消えるんだ。
> 魂ってあるの?ってさっきからわからなくなって。
> ふだん、魂は消えないものだ、って思っていたのに、
> 本当にはわかっていなかった。

 だいじょうぶ、魂はある。
 オレは世界中の先住民から、25年の旅から、死んだ家族からそれを学んだ。
 科学的な証明なんぞどうでもいい。
 「魂はある」と腹の底から信じれば、在る。

> 私、前にも同じことをやってしまっているんです。
> なんというか、自分の気持ちをごまかすために
> その人を自分の中から消そうとして…。
> その彼の住所も自分であるときに捨ててしまっていたんです。
> そして、連絡をとらなくなって。
> 切り捨てた。
> これって、相手にもわかるんですよね。
> さびしさをきっと感じたと思います。
> でも、いつも心の中にいた。

 もちろんわかるよ。
 淋しかったはずだ。
 でも「いつも心の中にいた」という想いもとどいているからだいじょうぶ。
 オレたちは自我レベルでは正真正銘のアホだけど、魂レベルで、すべての人の想いを受信しているんだ。それの歌もそうやって降りてくる。

> 本当に、自分にウソをつくことが最大の罪だと思いました。
> 本当にごまかしちゃダメだ、って思います。
> 人を好きなら、好きと言わないと!!
> 死んでしまってから言っても遅いですよね。

 ぜんぜんおそくないよ。
 「好き」と思った瞬間、確実に想いはとどいている。
 もちろん生きてるうちに愛し合ったほうがいい。
 お互いが生きていて、好きって思えるのは、とてつもない奇跡だから、すぐ行動(想いを形に)すべきだ。

> 彼に手紙を書きます。届くと思って。
> そして、どんな憎い人でも、自分にとっていやな人でも
> 必要ない人間なんてやっぱりいない!!!
> 人は人を大事にしなければ。
> こうやって会えなくなってから、わかっても!遅い。
> 死んでまで、私にそんなことを教えてくれるなんて。

 彼は命を投げだしてメッセージをヨウコに教え、彼はヨウコをあやつり、オレにメールさせた。
 さらに彼はオレのところにもきて、「自分のメッセージを他の人にも伝えろ」とこれを書かせている。
 ヨウコが無意識で書いたのは大切なメッセージだ。
 「自分にウソをつくことが最大の罪」
 「ごまかしちゃダメだ」
 「人を好きなら、好きと言わないと」
 「どんな憎い人でも、自分にとっていやな人でも必要ない人間なんてやっぱりいない」
 「人は人を大事にしなければ」
 「会えなくなってから、わかっても!遅い」

> AKIRAさん、弔いってどうすればいいですか?
> その人がいちばん喜んでくれることって?
> 私の手もとには、ブータンの切手がたった1枚だけ
> 残っています。「これ、とってもきれいなんです」
> といって、くれたものです。

 彼がいちばん喜んでくれる弔いを教えよう。
 見えます見えます、彼の姿が。彼はこう言ってます。
 「ブータンの切手をひたいに貼って、国会議事堂の前で『村祭り』を踊り狂え」と。
 ドンドンヒャララ ドンヒャララ 朝から聞こえる 笛太鼓。
 こういう派手さも大切だが、ブータンの切手が彼との通信ステーションになるので、お守りにすればいいんじゃないの。
 切手をなくしたときが、彼のメッセージをヨウコが完全に理解したというサインになる。

> まだ、49日たってません!!間に合いますか!?
> どうやって気持ちを伝えたらいいのでしょう!!
> 思うだけで、いいのかな?とも思うし。
> AKIRAさんなら、どうしますか?
> 近くに彼がいるような気もするのです。
> 教えてください。
> 魂に話しかける方法を教えてください!!

 魂に話しかける方法を教えよう。
 見えます見えます、彼の姿が。彼はこう言ってます。
 「49日まで、オレを想ってオナニーしろ!」と。
 チベット人が設定した49日というのは、肉体の記憶が薄れていく通過点だ。あと2週間くらいは彼も肉体の記憶があるので、純粋な魂に還ってしまうまえに、彼の無念を晴らしてあげよう。
 49日すぎても、想った瞬間、彼はとなりにいる。
 逆に死んでからの方が自由に動けるので、
 いつでもヨウコを守ってくれるよ。

 ヨウコからきた返事を抜粋する。

ありがとう!!
号泣&爆笑、です。
「人生に出会いはあっても、別れってのはないんじゃないかな?」ってことば、
彼と一緒にバラナシで聞いたことばです。
これも不思議な符号です。
この世にAKIRAさんと、彼が、他のすべての人たちがいてくれて、嬉しい。感謝。
私、これからも生きます。
本当に、「生きる」ということを、やっていきたい!!
なにか、叫びだしたい気持ちです。

 残された者にこの歌を贈る。

「存在の歌」

君のぬくもり
君の恥じらい
なくしてから気づく
忘れ物

君のささやき
君のはにかみ
失ってから気づく
忘れ物

ずるいよ ずるいよ
ひとり去るなんて
残された僕を縛るなんて
ずるいよ ずるいよ
ひとり消えるなんて
残された僕はなにをすればいい

存在の歌
君はもういない
いったいなにを言いたかったんだ
聞こえない 聞こえない 君の歌が

君の悲しみ
君の淋しさ
なくしてから気づく
落とし物

君のやるせなさ
君のせつなさ
失ってから気づく
落とし物

ずるいよ ずるいよ
ひとり去るなんて
残された僕にたくすなんて
ずるいよ ずるいよ
ひとり消えるなんて
残された僕はどうすればいい

存在の歌
君はもういない
いったいなにを伝えたかったんだ
聞こえない 聞こえない 君の歌が

君の喜び
君の幸せ
なくしてから気づく
宝物

君の涙
君の笑顔
失ってから気づく
宝物

ずるいよ ずるいよ
ひとり去るなんて
残された僕にあずけるなんて
ずるいよ ずるいよ
ひとり消えるなんて
残された僕はどこへいけばいい
存在の歌

君はもういない
いったいなにを教えたかったんだ
聞こえる 聞こえる 君の歌が

さがすよ さがすよ
君がくれたものを
いつかいつの日か
見つけるまで

生きるよ 生きるよ
君の分まで
いつかいつの日か
出会えるまで

存在の歌
いつもいっしょだね

存在の歌
ずっといっしょだね

存在の歌
存在の歌

※ハルカのブログ、「醤油の背骨」はおもしろいぞー。本人の視点から書かれるとリアル。
 ちなみにハルカが号泣した新曲「Hello my mam !」を高知ライブで歌うかも!
※映画祭「映画民族」出品作品「Born To Love~落ちろ! そして目覚めろ!~」のエキストラを募集します。
  脚本によると、たんなるエキストラではなく、「旅立ちの歌を」を「顔ヨリで、いろんな人が歌ってゆく。リレー式。最後のラララを、みんなで歌う。輪になって派手に。」という。
 老若男女問わず、背広からTシャツまで好きなかっこうでいらしてください。
 9月3日(土)夕方4時までにここへ集合です。(戸塚銀座徒歩5分)

場所名:「PAOLA studio」
東京都品川区平塚区2-9-33(地図
電話:03-5702-2960
9月3日(土)16:00集合~終了予定時間はたぶん夜10時くらい。

 交通費もギャラも出ませんが、歴史に残るぞ。(テロップに名前もでる)
※ほんのちょこっとかもしれないので、意気込まずにお越しください。
※メールなどの問い合わせはしないで、直接お越しください。
※道に迷った人以外はスタジオに電話しないでください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。