エキストラ募集 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

映画民族スタジオ地図

 元藤稔監督から映画祭「映画民族」出品作品「Born To Love~落ちろ!そして目覚めろ!~」の台本が送られてきた。
 この映画祭は、テレビ局、プロダクション、レコードレーベル、広告代理店、スポンサーなど、マスコミ業界関係者のための見本市的なもので、一般の人ははいれないという。
 8人の出品者は現在テレビ番組やCM、プロモーションビデオなどで活躍するクリエーターばかりだ。プログラムのトップにミノル(元藤稔)の名前があり、たくさんの有名CMやテレビ番組を手掛けてきた彼の注目度がうかがわれる。
「そんなすごいところでオレのプロモなんか流しちゃっていいのかよ?」
「そんなところだからやるんです。僕がAKIRAさんをメジャーにして見せます」
「おおっ、その自信モジャー級」
「ちょっと長いセリフがあるんで、暗記しといてくださいよ」
「歌詞もおぼえられないのに?」
「だってCOTTON100%に自分で書いた文章でしょ」
「自分で書いたものひとつもおぼえてないもん」
「だめです。シーン4はカメラ目線で熱く語ってもらわないとだめなんです!」
 脚本は、ドキュメント映画と言われていたのに、音楽中心のPV(プロモーションビデオ)に近い内容だ。

 VTRの中では3曲フィーチャーしたいと思います。
1曲目は「Born To Love」。
2曲目は「旅立ちの歌」(PVを撮ります)
3曲目は「Be Yourself」(演奏シーンを撮ります)
 「Be Yourself」は新宿のリハスタで撮影したいと思っております。これはアコースティック1本で行きたいと思います。

 ええっ、オレひとりの弾き語りかよ。今からギターとハーモニカ練習しなくちゃ。

 「旅立ちの歌」のPVで、現在出演者を募集しています。
 みんなで「旅立ちの歌」を歌いたいのですが、当日来れる、アキラさんファンっていらっしゃいますでしょうか?都内の白ホリスタジオで撮影したいと思っております。
時間や場所等は後日お知らせ致しますが、恐らく18時ぐらいから4時間ぐらいを予定しています。
制作側でも募集をかけますが、アキラさんの方でも、お声をかけて頂ければ、幸いです。

 住所を調べようと、グーグルで「白ホリスタジオ」を検索すると、エロサイトばかりでてきた。
 むむ、むむむ(汗)、もしかして、もしかして……「カラミ」もあるのか!?
 「旅立ちの歌」を歌いながら集団オージー(乱交)か!?
 ミノルは「朝立ちの歌」とまちがってないか!?
 オレが疑心暗鬼とほのかな期待でメールすると、

爆笑させて頂きました。
「白ホリスタジオ」というのは、いわゆるスチールでよく使われる所で、
全面白で覆われた、スタジオなんですよ。
エロサイトが出てくるのは、不思議ですが、
PVでは絶対に使われるスタジオなんですよ。
CMとかでも使われてますよ。

 むむっ、残念!
 というわけで、ボランティアで出演してくれる人を募集します。
  脚本によると、たんなるエキストラではなく、「旅立ちの歌を」を「顔ヨリで、いろんな人が歌ってゆく。リレー式。最後のラララを、みんなで歌う。輪になって派手に。」という。
 老若男女問わず、背広からTシャツまで好きなかっこうでいらしてください。
 9月3日(土)夕方4時までにここへ集合です。(戸塚銀座徒駅歩5分。JR五反田駅10分)

場所名:「PAOLA studio」
東京都品川区平塚区2-9-33(地図
電話:03-5702-2960
9月3日(土)16:00集合~終了予定時間、たぶん夜10時くらい。

 交通費もギャラも出ませんが、歴史に残るぞ。(テロップに名前もでる)
※ほんのちょこっとかもしれないので、意気込まずにお越しください。
※メールなどの問い合わせはしないで、直接お越しください。
※道に迷った人以外はスタジオに電話しないでください。