New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{8ED5E5E1-1EC1-4003-9FCA-FF1C63DF42AD:01}
ついに「勇者の日」が「日本記念日協会」に公式登録された。
今年から11月11日は、テレビやネットで「今日は何の日?」というコーナーで「勇者の日」と紹介されるようになる。

「勇者」いうのは、障がいや心の病、病気や怪我、不運や不幸など、それぞれの「試練を越えてきた人」である。

世の中に試練をくぐらない人はいない。

つまり生きてる人(死者も)全員が勇者である。

「勇者の日」は、ひとりひとりが自分のくぐってきた「あの試練があるから今の自分がある」と感謝し、自分自身を勇者として抱きしめる記念日になる。

ここで重要なのは、あらゆるボーダーが取り払われることだ。

障がい者だけでなく、すべての人がちがいを認め、たがいを讃え、この青い惑星でともに生きていく家族であると知ることだ。

「勇者の日」制定のきっかけになったのはかわべけいこ主催2016年11月11日の淡路島ライブだ。

勇者イオリの母岡畑レイナさんと、

 

{96F9776B-04DE-4E12-8731-6E6A36110AEF:01}
勇者ケイゴの母エリさんが、
{58CE9296-72C4-490E-BB6B-33AF8E6FE7A2:01}
観客50人中20人の障がいをもった勇者を呼んでくれた。

 

主催者けいこが11月11日にライブを行ったのは、お母さんが1月11日生まれで、1月1日に亡くなったからだ。

 

{C989D9E5-8B13-459E-9B0E-26585BAB7A17:01}
「11月11日が勇者の日になったらいいなあ」

 

オレはライブ終了後に記念日の制定方法を徹底的に調べ、ブログに書いた。

http://ameblo.jp/akiramania/entry-12218798818.html

「いいなあじゃなくて、自分で動け!」

オレはけいこにデレゲート(全任委譲)した。

「それって丸投げじゃないですか、AKIRAさんが動いてくれないと無理です」

この泣き言をオレはすっぱり断った。

オレは無数の偉業を成し遂げてきたので(笑)、けいこに偉業を成し遂げる喜びを知ってほしい。

なによりも「自分で動く」ことによって、「世界が変わる」ことを体感させたかった。

けいこはブログを書きはじめ、人々に声をかけて、一口1000円で111人の栄誉ある賛同者が集まった。

{9D726D63-AF39-457C-8B8F-B9FF9D7639C5:01}

発起人 カワベケイコ  提案AKIRA 

勇者の日サポーター111人( 振り込み順)


1.山本 裕子

2.佐藤 貴利子

3.大島 令

4.ムカイ アケミ

5.島倉 節子

6.松岡 玲子

7.原田 靖子

8.にこにこ◎^▽^◎みかん♪   

9.ダテ クミコ

10.辻  庸輔


11.近藤 正紀

12.岡崎 誠

13.岡崎 里美

14.向浦 ヒロ子

15.向浦 里美

16.加山 恵三

17.原田 雪路

18.玉置 智也

19.玉置 織恵

20.玉置 琴音


21.玉置 雷矢

22.新井 満里子(指談あい)

23.梶谷 珠美

24.打田 和也

25.ニシダ ヤスヒコ

26.ニシダ ケイゴ

27.西田  江理

28.中山  幹治

29.菅野  康幸

30.中山  幸太郎


31.AKIRA 

32.チバ  ユカリ

33.前田  幸子

34.岡畑  玲奈

35.山口  千春

36.山口  泰弘

37.田邊  公子

38.原   陽子

39.宿輪  龍英

40.佐藤  加奈子


41.デューク サライエ

42.キムラ カズヨ

43.川口  りつ子

44.渡邊  早苗

45.はやし  はこ

46.市川  絹子

47.立野  里美

48.後藤  篤二

49.垣見  由理世

50.小形 健介


51.鈴木  常弘

52.川辺  満明

53.川辺  八重子

54.川辺  恵子

55.西田 頼之

56.崎濱 有希子

57.サトウ セイジ

58.篠田  直美

59.和泉  かおり

60.サカキバラ チエコ


61.鈴木 トム

62.長谷部 晴美

63.前井  望

64.羽木  月音(チームるね)

65.長尾  真理子

66.安達  幹男

67.岩本  正淑

68.新井  早苗

69.浅田  奈美

70.PICO


71.カゴハシ ミエコ ウメタ

72.河井  麻美

73.中園  慶子

74.小島  貴子

75.小堀  可奈子

76.田中  貴子

77.ホンダ チズコ

78.前畑  京子

79.向浦  美都夫

80.岩崎  喜美


81.岡崎  豊

82.岡崎  玉江

83.岡崎  亜子

84.上利  めぐみ

85.栃谷  由子

86.岡本  笑美子

87.塚本  晃志

88.青山  恒美

89.梶野  友弘

90.大門  正幸


91.河合  健太郎

92.平良  悦子

93.塚原  久仁子

94.加藤  千恵

95.吉岡  優

96.シロト ミエ

97.藤谷 康充

98.那須 由起子

99.横山 節代

100.平塚 悦子


101.久保 志保

102.山本 崇史

103.清成 久美子

104.原  隆

105.原  百合子

106.安江 美津枝

107.ワタナベ アリサ

108.杉浦 久実

109.西田 実

110.グリンちゃん

111.坂中未佳

 

彼らとここに名前ののらない賛同者たちの想いによって、

歴史的な「勇者の日」は生まれたのである。

 

{67D44283-34EB-4258-B471-359ED03B77DC:01}
これから毎年11月11日に全国で「勇者の日」を祝うイベントを展開していこう。

 

それは「Brave day」(ブレーブ・デイ)となって世界に波及していくだろう。

記念すべき第一回は偉業を成し遂げた(酔っ払い)けいこの住む岡山だ。

 

{BFE6842D-9EE1-42BE-B6A8-DEAB6C3930D5:01}

2017年11月11日(土)岡山県岡山市にて「第一回全国勇者の祝祭」

 

勇者の日制定記念ライブ
111人の賛同者は壇上に上がってもらうので強制参加。
全国の勇者よ、岡山にかけつけろ!
主催:かわべけいこ

 

 

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{620A8AEC-303D-43D5-A46B-3873476EBF08:01}
現代人が忘れているのは、「ていねいな生き方」である。
仕事や義務や時間に追われ、スピードと効率が優先される。
時間に追われる生き方をしていると、人間にとってもっとも大切な行為ができなくなってしまう。
「心をこめる」ということだ。

たとえば日本一きびしい修行で有名な永平寺では、行往坐臥(歩いたり、座ったり)の生活すべてが修行である。

立ち振る舞い、食事、掃除、顔の洗い方まで厳格な規律と作法が定められている。

座禅は「静」の修行、生活は「動」の修行なのである。

現代人は自らの余暇を作り出すためにテクノロジーや便利な家電製品を開発してきた。
川に水を汲みにいかなくてもいいように水道を作り、狩りや採集にいかなくてもいいように市場や貨幣をつくり、洗濯機や掃除機や携帯電話もつくった。
ああそれなのに、それなのに、人間はますます忙しくなっているではないか。
さすがにオレもライブに追われる日本で「ていねいな生き方」はできない。
ライブにだけ心をこめ、あとはないがしろである。
しかしスリランカにくるとあらゆる義務から解放される。
{FD4500FB-949E-459A-B5F7-AFFC721D17FF:01}
「携帯が鳴らないってこんな幸せなことなんだ!」
誰からも期待されない、なにも強要されない、オレは世界一自由だ。
{76592FC9-BEEA-40DA-9243-A5D52BDB9856:01}
ていねいに朝日に祈り、ていねいに5キロ泳ぎ、ていねいに本を書き、ていねいにガスコンロで食事を作り、ていねいにトイレも洗う。
もちろん世界一便利な生活に慣れた日本人にとってスリランカは不便大国である。
WiFiもよくつながらないし、停電や断水もしょっちゅうある。
今年は3階の最上階であるオレのロータスルームが雨漏りしはじめた。
ドアの取っ手も折れて、とがった金属部分が痛くて開けられない。
{0D7A7DC6-8B60-4888-BA20-0BC88780EB0F:01}
バルコニーのリクライニングチェアーの網が破れてケツがぬけなくなる。
{5823E48F-9F5B-4B61-A828-20A81EA3277A:01}
せっかくブルーマウンテンのコーヒー豆とバンブーペーパーフィルターを買ってきたのに、ドリッパーが売ってないではないの。
しかしオレの辞書に「できない」という4文字はない。
条件反射でなんでも自分でできると思ってしまう。
イーグルアイズで問題を眺め、視点を移動させて解決方法を工夫する。
ドアの取っ手には厚手のバッグを縛り付ける。
{D2F2CF3B-EA23-4C73-ABB2-36A2C09765CB:01}
バルコニーのリクライニングチェアーには足拭きマットを敷いて穴をふさぐ。
{67A3959F-E536-481E-91A5-F7C486C778E4:01}
ドリッパーとそっくりなコカコーラの2リットル・ペットボトルを切りとり、上の部分をひっくり返してドリッパーにし、本体は雨漏りの受け皿につかえば一石二鳥じゃん。
{DA64B2CD-1E87-4BF2-9D1F-77CC081556ED:01}
面倒くさいどころか、心をこめておこなう作業は楽しい。
自分で考え、自分で工夫して、「オレは無人島でも人類滅亡後の世界でも生きていける!」と自分でほめる。
「ていねいな生き方」とは不便さを楽しむ心の余裕である。
{BDC65CC9-69F9-4CA6-BCA2-5918DDB5EBF9:01}
ということで、ヴァケーション中は、事務連絡以外は「おひけえなすって!」
Facebookの友だち申請とかも、(自分の肉体を動かせない人に使う時間は1秒もない)「おひけえなすって!」(AKIRA情報が知りたい人はフォローで十分)
人生相談や悩み相談も、「おひけえなすって!」(おまえはすでに答えを知っている)
ライブのブッキングや仮押さえは先の人から埋まってしまうので受け付けますが、ライブスケジュールにのせる情報は変更がないように決まってからにしてください。
コピペでのせられるようライブスケジュールの形式を踏まえて、今もアメブロの制限4万字ギリギリなので、日時、場所、入場料など最小限の情報で、あとはリンクをはってください。フライヤーはJPEG変換してちょ。(オレのアクションを最小限にするイマジネーションを働かせて)
つねに相手の状況を思いやるイマジネーション力を身につけるのは、あなたの人生をとてつもない幸せに導くのよ、これ重要。
そしてあなたの思いやりがオレのdutyを減らしてくれる分だけ、オレは創作に集中できる。
けっきょくそれはよりよい作品に結実して、あなたの人生に豊かな実りとして還元されるんだ。
そしてあなたも本当に自分がやりたいことする時間を一分一秒でも増やしていく。
やりたくないことをしていると小さな成幸(小金持ち)しか得られないが、やりたいことを心をこめてすれば大きな成幸(夢の半年ヴァケーション生活)を得られる。
「えー私が半年ヴァケーションなんて絶対むり!」とできない理由を探すんじゃない。
こうやって珍獣が、できるという可能性を身をもって証明してるじゃん。
問題は才能ではなく、「自分は何でもできる」という思考法なのである。
{05C73048-1E1E-4A36-A3CF-EDA8CEE2E23E:01}

 

 

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{984421D1-A129-404D-BB5E-D4CA240D2374:01}

天才たなかしのが、またどえりゃー傑作を創ってしまった。

 

【 AKIRAさんがいつもあなたを見守るカレンダー 2017 】である。

 

{A3FBC349-74AB-480E-A128-04BE1F94464A:01}

名言がアルバム13枚すべてからひとつずつ選ばれ、短くズキュンとくる。

 

 

{C6CB886B-AE71-4A2F-B564-EFAAED0DCC57:01}

 

{F452824E-C8C5-4967-98DA-3260364720E4:01}

 

 

{F66D33CF-690C-4EF4-B4FC-F9A4801F06B2:01}

 

 

{8A37139C-C9EA-4561-BA70-55512B95F0E7:01}

 

 

{8FCA0B39-1C2F-4EE2-AFC3-751F77D0E0C9:01}

 

 

{61D5133C-EE2D-43B8-B2DA-A59546C1B32C:01}

 

 

{26FBA2EB-A5F1-4E2C-9CFE-D39056E5AE20:01}

 

 

{EB90286F-E85A-4871-9596-1839173D1EA2:01}

 

 

{91A621F7-7A03-4760-920D-DEAD15F58275:01}

 

 

{34B1A851-8048-41B6-AC12-9537B80E0A16:01}

 

 

{330BE126-0B04-440B-9A7A-AFAFBA61441C:01}

 

 

{ADDEB8E2-6819-4D91-9645-AEB219F121DF:01}

 

 

A4サイズ中綴じタイプで、一年が終わってカレンダーの真ん中を半分に切ると、あなたの好きな名言写真をA4サイズの額に入れて飾れるところまで考え抜かれている。

しのが自分で思いつき、自分で製作し、自分で販売した。(オレははじめてモデル代をもらってうれしい)

オレは「マテリアル・ボーイ」(自分が材料として使われること)冥利につきるので、どんどん小判鮫商法で稼いでくれ。

完全予約制で完売したが、しのにおねだりすれば増刷してくれるかも。

tanakashinooo0@gmail.com

料金はこんな感じだったので、参考までに。

1部 3,000円。送料込み!

大人買い価格 5部〜9部 /1部につき、2,500円。

代理店様価格 10部以上 /1部につき、2,000円。

すべて送料込み

 

たなかしのより

1月29日(日)21時までに希望数が30部以上になれば増刷出来るとのこと。

欲しい方はたなかしのにメールしてください。

 

 

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。