New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:


スリランカは仏教国である。
空港から街のあらゆるところにセメント製の仏像がすえてあり、前をとおるときは必ず手を合わせる。
ほとんどのスリランカ人はピースフルだが、仏教過激派組織ボドゥ・バラ・セナ(BBS、仏教力団、仏教 徒軍)というのが、イスラム教徒を襲撃している。
過激派のリーダー、グナナサラ氏がかなり強行で、ミャンマーの仏教過激派ウィラトゥとともに「ジハード主義者による脅威と戦う」と宣言している。
2014年にはイスラム移住区を襲い50人以上の負傷者をだしている。
どんな宗教でも関係ない。
テロリストは宗教をだしにテロをおこなう。
日本の仏教は平和でいいねえ。
ということで、スリランカでこれを歌ったら絶対火あぶりにされる歌をどうぞ。
(絶対スリランカ人には通訳しないでね)

2015年7月11日大阪高槻市でのAKIRA LIVEより


video by ShinoTanaka

「Dancing BUDDHA」

陽気な仏が目覚める
Dancing BUDDHA
エッチな仏がケツふる
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

瞑想なんかやめちまえ
Dancing BUDDHA
真実なんか捨てちまえ
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wake you upおまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wake you upおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

常識なんてくつがえせ
Dancing BUDDHA
道徳なんて塗りつぶせ
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !


邪悪な仏がささやく
Dancing BUDDHA
野蛮な仏が吠える
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

悟りなんかクソ食らえ
Dancing BUDDHA
正義なんか唾を吐け
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wake you upおまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wake you upおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

将来なんて踏みにじれ
Dancing BUDDHA
計画なんて遺書かくな
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !


狂った仏が笑うぜ
Dancing BUDDHA
変態仏が悶える
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

中道なんて踏みはずせ
Dancing BUDDHA
何事もやりすぎが肝心
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wake you upおまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wake you upおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

ブッダに会ったらブッダを殺せ
Dancing BUDDHA
仏像燃やして生きのびろ
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !

Written by AKIRA

※3月いっぱいまで情報断食しながら執筆と創作に集中するため、ブログはほとんど書きません。(ときどき書いちゃう)
メールも事務連絡以外はなるべくお控えください。(返信も期待しないでください)
※4月頭の帰国までCDの発送はできません。
ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「知恵は貧乏人最大の武器である」とジョン・レノンは言った。
だいたいにおいて貧乏人は仕事をしていない。
金はないけどヒマがある。
「イマジンはひま人最大の武器である」とジョン・レノンは言っ、、、てないってば。
ひまだから、あれこれ考える。
考えるのはタダだからだ。
そうすると常人では思いもつかない突飛なアイディアがひらめくのである。
オレは今でこそロブスター様を食べられる身分になったが、昔は電話帳を食っていたのである。
最上と最低、天国と地獄、両方知ると人生の振り幅が大きくなる。(苦笑)

2015年7月11日大阪高槻市でのAKIRA LIVEより


video by ShinoTanaka

「マヨネーズと電話帳」

金なし職なし彼女なし
能なし用なしろくでなし
Wow wow I am a poor boy
米なし肉なし野菜なし
冷蔵庫に救世主なし
Wow wow I am a poor boy
マヨネーズと電話帳
ページにふりかけ yum-yum yum-yum
もたざる者に幸多かれ
荷物は命ひとつ

万引き ポン引き ギター弾き
汗かき 恥かき 悪あがき
Wow wow I am a poor boy
商店街では花キャベツ
泥棒しといて逆差別
Wow wow I am a poor boy
マヨネーズと電話帳
ページにふりかけ yum-yum yum-yum
もたざる者に幸多かれ
荷物は命ひとつ

神様 冗談みたいなオレの人生
おかしすぎて涙がでてくるぜ
神様 マンガみたいなオレの人生
惨めすぎて笑えてくる あっはっは

街ゆくブランド少女たち
金で愛を買う大人たち
Wow wow I am a poor boy
心の隙間が埋まるかい?
胸のせつなさが癒えるかい?
Wow wow I am a poor boy

マヨネーズと電話帳
ページにふりかけ yum-yum yum-yum
もたざる者に幸多かれ
荷物は命ひとつ
マヨネーズと電話帳
美しく死んでいくより
かっこわるくても生きてやれ
荷物は命ひとつ

Written by AKIRA

※3月いっぱいまで情報断食しながら執筆と創作に集中するため、ブログはほとんど書きません。(ときどき書いちゃう)
メールも事務連絡以外はなるべくお控えください。(返信も期待しないでください)
※4月頭の帰国までCDの発送はできません。
ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日が幸せの絶頂ですわ。
美しい海で泳いで、好きなだけ仕事をして、美味しいものを食べて、ぐっすり眠る。
このシンプルライフ以上の幸せはないでしょ。
これもガンのおかげだ。
死の崖っぷちから世界をながめる体験によって、オレは生きているどの瞬間も幸せだということを知った。
試練さえも喜びなのだ。
だってガンのおかげで命の本質を教えてもらい、食事や健康に気をつけるようになり、ギリシャ彫刻のような肉体を手に入れ、歌に深みが加わり、観客も収入をも増え、半年間ものバケーションをとれるようになった。
試練さえ喜びにつながることを知ってしまえば、人生に怖いものなどない。
ブッダやキリストがなんと言おうと、オレは胸をはって言い切る。
「生きることは喜び以外のなにものでもない!」

2015年7月11日大阪高槻市でのAKIRA LIVEより


video by ShinoTanaka

鳴りやまぬぼくの歌
1
ぼくの中で鳴りやまない歌がある
留置場で死を願ってた時も
きみは歌ってくれたね
ぼくの中で鳴りやまない歌がある
手首にカミソリ突き立てた夜も
きみは歌っていたね

キリストは言う
人は生まれた時から罪を背負った
生きることは罪の償いだと

ぼくの中で鳴りやまない歌がある
生きることは喜びそのもの
それ以外になにもないんだ
死にたくなっても
世界中を敵にまわしても
生きることは喜びそのもの
それが鳴りやまぬぼくの歌
2
ぼくの中で鳴りやまない歌がある
母を肺がんで看取った時も
きみは歌ってくれたね
ぼくの中で鳴りやまない歌がある
余命宣告に崩れ落ちた夜も
きみは歌ってたね

ブッダは言う
人は老いと病と死から
逃げられない
生きることはすべて苦しみだと

ぼくの中で鳴りやまない歌がある
生きることは喜びそのもの
それ以外になにもないんだ
死にたくなっても
世界中を敵にまわしても
生きることは喜びそのもの
それが鳴りやまぬぼくの歌

Written by AKIRA

※3月いっぱいまで情報断食しながら執筆と創作に集中するため、ブログはほとんど書きません。(ときどき書いちゃう)
メールも事務連絡以外はなるべくお控えください。(返信も期待しないでください)
※4月頭の帰国までCDの発送はできません。
ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。