New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{46C1844E-FE37-403C-A11D-39FE866C1111:01}

ウナでは毎日のように停電する。
5分で終わるときもあれば、3時間、半日のときもある。
停電があたりまえな国をいっぱい旅しているのであわてない。
停電のない国の方が奇跡だし、電気のありがたさがわかる。
その昔ニューヨークで停電があったとき大略奪があったが、スリランカは平和なもんだ。日本からもってきた美しいろうそくに火をともし、潮騒の音を楽しむ。
{F8D54821-9999-4F1C-847E-2BDAEDA69A19:01}

オレのパソコンは10分くらいしかバッテリーがもたないので、停電に気づかないと文章が消えてしまう。
消えても、「ああ、この文章は書き直せって神様が言ってるんだ」と思う。
「停電のビールは最高だぜ!」とバルコニーから夜の海をながめる。
{EE1875AF-4069-4F2D-91A5-E00996AAD706:01}

地球や宇宙と一体になる「フロー」状態を経験すると、起こった出来事すべてに感謝できるようになる。
そしてシンクロもどんどん増えてくる。
{DDD36101-5499-410F-9E97-DD827683AB57:01}

一冊本が書きあがった直後に「ホットロックレストラン」にいくと、
「ちょうどさっき、すごいロブスターがはいったのよ。4000ルピーを3000ルピー(2500円)にまけてあげる!」
これは神様のごほうびでしょう。
{F82F73F5-E213-4111-AF58-A571A7AAFAC1:01}

すべての人にもベストのことしか起こってないのに、自我のフィルターでくもっているから人生の正体が見えてこない。
こんなにもあなたはすべての瞬間に祝福されているのに!
電気がついているときろうそくをつけても、その美しさに気づかないように。
{7B46C581-15EE-4242-95C1-A69175A9FE17:01}

※3月いっぱいまで情報断食しながら執筆と創作に集中するため、ブログはほとんど書きません。(ときどき書いちゃう)
メールも事務連絡以外はなるべくお控えください。(返信も期待しないでください)
※4月頭の帰国までCDの発送はできません。
ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


あいかわらず毎日5キロも泳いでいる。
90日間で500キロ!
つったら、東京から
「ぶらり、京都へ」って
泳ぎかーい!

この宝石のような海で泳ぎ、ロブスターにかぶりつき、大好きな創作に打ち込めるなんて、
オレは全宇宙一の幸せ者だー!
もう国際宇宙ステーションのある上空500キロくらい舞い上がりますな。
「ぶらり宇宙へ」って
空中遊泳かーい!


6月14日(日)札幌円山「いただき繕」でのライブより


video by Shino Tanaka


In The Name of Love

ホテルルワンダって映画を見たんだ
アフリカを旅しておれも聞いたんだ
ある日突然 狂った隣人がきみを殺しにくるんだ
ゴキブリを殺せとラジオがわめいてる
教会に死体が積み上げられてく
100日間で100万人が殺された
Too Much Too Late
そのとき無名のホテルマンが
命がけで人々を守っていた
殺人鬼にあふれた国でたった一人
愛のために戦っていた
愛の名においてすべての命は等しい
愛の名において すべての命は愛しい

カンボジアは微笑みの国だったんだ
平和な田園に暮らしていたんだ
ある日突然 兵隊たちがきみをさらっていくんだ
ビニール袋で窒息させられ生きたまま穴に埋められるんだ
田んぼは殺人の荒野となり国民の3分の1が殺された
そのとき無名の女たちが
夫や恋人を守るため立ち上がった
銃もナイフも力もない
戦う武器は愛だけだった

太平洋戦争が終わる前だった
沖縄の洞窟チビチリガマで
女や子供や84人が集団自決させられた
農民たちは草刈り鎌で泣きながら自分の子供を殺した
妻や親や最後に自分の喉を切り裂いた
肌の色や言葉がちがおうと
民族や宗教がちがおうと
すべての人間には
赤い赤い血が流れ
家族や愛する人がいる

In the name of love
世界中の旗を降ろし
All lives are equal
愛の名において誓う
In the name of love
すべての命は愛しい
In the name of love
たとえ世界中が
殺せと言っても
All lives are equal
きみだけは生かせと叫べ!
In the name of love
たとえ世界中が
憎めと言っても
All lives are the one
きみだけは愛せと叫べ!
All lives are the one


Written by AKIRA



※3月いっぱいまで情報断食しながら執筆と創作に集中するため、ブログはほとんど書きません。(ときどき書いちゃう)
メールも事務連絡以外はなるべくお控えください。(返信も期待しないでください)
※4月頭の帰国までCDの発送はできません。
ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


やばい、ウナにきて約1ヶ月、お待ちかねの神がかり(FLOW)状態にはいってきた。
本も1冊書き終え、2冊目にはいり、今日から急に大量の歌が降ってきた。
自分と宇宙が一体になり、世界を出産するという至高体験だ。
狂気とすれすれの歓喜!
この危険な綱渡りをあと2ヶ月つづけて、なにが生まれるか楽しみだ。
1日10時間の労働では追いつかないぜ。
AKIRAクローンを10人くれって感じ。

2015年10月4日AKIRA LIVE@札幌みんたる
スペシャルゲスト 結城幸司・福本昌二

・『イケレソッテ』 トンコリ(アイヌ民族楽器)演奏 福本昌二
・クナシリ・メナシの戦い 和人とアイヌの歴史の真実 語り 結城幸司
・『ウララスゥエ』 ユーカラ(アイヌ古謡) 結城幸司・福本昌二
・ウレシパモシリという言葉の根本にあるもの AKIRA
・『レラ』 AKIRA


video by Shino Tanaka


※3月いっぱいまで情報断食しながら執筆と創作に集中するため、ブログはほとんど書きません。(ときどき書いちゃう)
メールも事務連絡以外はなるべくお控えください。(返信も期待しないでください)
※4月頭の帰国までCDの発送はできません。
ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。