New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
2007年オーストラリアのケアンズで50メートル級のバンジーを飛んだことがある。

階段を1段ずつ登るたびに地上は小さくなり、恐怖が大きくなっていく。

これをたとえるとだな、地面は本来の自分がいるべき場所であり、

なれあいやぬるま湯や、向いてない仕事や肩書きや地位を求めて階段を登るたびにそこからはなれていく。

気がつくときみは本来の自分から遠くはなれた場所に立っている。

そこで決断が迫られる。

すべてを捨てて飛び込めるか?

ふたたび原点にもどる勇気があるか?

マジでビビったぜ。

しかし何度も死にかけてるオレは、思いっきり飛んだ。

インストラクターも驚いていたくらいカッコイイジャンプだったという。

しかも落ちてく瞬間、オレは無意識に叫んでいた。

「ありがとーーーーーー!」




今日の新曲もアップテンポのストレートロックだ。


「バンジージャンプ」


Bang! Bang! Bang! バンジージャンプ

きみの バンジージャンプ

Bang! Bang! バンジージャンプ

Bang! Bang! Bang! バンジージャンプ

飛べ! バンジージャンプ

Bang! Bang! バンジージャンプ



本気で生きてきたんか?

マジで愛してきたんか?

オオオおまえの人生それでいいんか?

ハートに聞いてみろ!



死ぬ気でぶつかってきたんか?

死ぬ気で夢に挑んだか?

ホホホ ほんとはなにがやりたいんだ?

ハートに聞いてみろ!G7バババ



誰かが敷いたレールを

列をつくってどこへゆく?

ハハハ はずれりゃ 地獄行きなのか?

ハートに聞いてみろ!



人生最大のまちがい

それはまちがいを恐れることだ

ケケケ 決断のときがやってきた

ハートに聞いてみろ!





高いだろ? 怖いだろ?

やめるかい? また逃げるかい?

自分で 決めろよ

前人未到のジャーーーーーンプ!



バンジージャンプ

きみの バンジージャンプ

Bang! Bang! バンジージャンプ

Bang! Bang! Bang! バンジージャンプ

飛べ! バンジージャンプ Let’s go!

Bang! Bang! バンジージャンプ

ライブスケジュール
幻冬舎文庫「COTTON 100%」発売記念AKIRA絵画販売中(No1.2.3.5.8が売れたので残り5点早い者勝ち)
著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
nami

60日間の滞在ではじめての大雨だ。
海も荒れている。
もちろん誰も泳いでる者はいない。
「うひょー、ピンチはチャーンス!」
みんな「アホかこいつは?」という目で見てたが、
完全貸切のプライベートビーチじゃん。
ザッブンザブン、波にもまれるが、それがむっちゃ楽しい。
「地球が遊んでくれてる」って喜びを全身で感じる。
波も人生も浮き沈みが激しい方が楽しい。
だって悲しみを知らなけりゃ、なにが楽しいのかわかんないじゃん。
平穏無事な人生なんて一億円積まれても断るわ。
雨上がりの虹のまた美しいこと。
ハワイのことわざで、「No rain no rainbow」ちゅーのがある。
「雨が降らなきゃ、虹もでない」って意味だな。
そういやあオレがジャンキー時代に書いたノートにこんなフレーズがあった。

体が汚れるほど、魂が綺麗になる。
天国に行きたけりゃ、
地獄への階段を降りていくのが近道だ

チョーノリノリのアップテンポの新曲。
虹

「No rain no rainbow」

きみもセイジョじゃないだろ No rain no rainbow
おれもゼンニンじゃないぜ No rain no rainbow
血だらけのハートをかかえる No rain no rainbow
バカで愛しいニンゲン No rain no rainbow

その悲しみの深さは No rain no rainbow
喜びの深さ知るため No rain no rainbow

きみの涙が虹になる No rain no rainbow
きみの笑顔も虹になる No rain no rainbow
きみの涙が虹になる No rain no rainbow
きみの笑顔も虹になる No rain no rainbow
Oh,oh,oh,oh.So beautiful! year!

ウソやムジュンやジェラシー No rain no rainbow
きみが生きてる証だ No rain no rainbow
冬の寒さを知るから No rain no rainbow
春の喜び知るだろう No rain no rainbow

きみの孤独の絵の具が No rain no rainbow
七色に輝いてる No rain no rainbow

きみの涙が虹になる No rain no rainbow
きみの笑顔も虹になる No rain no rainbow
きみの涙が虹になる No rain no rainbow
きみの笑顔も虹になる No rain no rainbow
Oh,oh,oh,oh.So beautiful! year!

ライブスケジュール
幻冬舎文庫「COTTON 100%」発売記念AKIRA絵画販売中(No1.2.3.5.8が売れたので残り5点早い者勝ち)
著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
image

オレのバーションもいよいよカウントダウン。
あと1週間で終わる。
帰ったらライブに終われる日々なので、脳が創作モードから表現モードに切り替わる。
創作モードのうちにつくれるだけ作品をつくっておかなきゃと、
完全に創作マシーン状態だったので、ブログを書く時間さえなかった。

話は変わるが、カケロマってわかる?
奄美大島のとなりにある美しい島だ。
オレも一度いったことがあるが、ここウナワトゥナのようにすばらしい海とゆったりと時間が流れる聖地でもある。
海鮮料理も美味いし、人もやさしくて、むっちゃいいところだぜえ。
3月に福島の子供たちを呼んでリラックスしてもらおうというプロジェクトを友人まゆこがやっている。
日々ボランティアたちが無償でかけまわり、島をあげて子供たちを迎えようとがんばってる。
ちょっとホームページをのぞいてやってちょうだい。
http://tiitabiamami.amamin.jp/

さて新曲「Thank you for being you」ができあがった。
「あなたのままでいてくれて、ありがとう」という意味だ。
世の中、セミナーやコーチングブームで、たくさんの人が夢を実現させようとか、自分を変えようと努力している。
それ自体は悪くないが、逆に「セミナー難民」やかえって落ち込んでしまう人も増えている。
なぜ自分を変えることができないか?
それは自分を否定しているからである。
意識を変えるにはプロセスがあって、まず自分を100%受け入れることができなければ、つぎに進めないのよ。
そんなときは、「夢や希望なんて捨てちまえ」とオレは言う。
「無様で、無力で、かっこ悪くて、意志が弱くて、うそつきで、人に迷惑ばかりかけていて、何の役にも立たない、そんな自分をありのまま抱きしめてあげなさい」と。
自分自身と、今きみの目の前にいる人にせいいっぱい愛情をそそぐことだ。
つねになにかを要求し、愛をもらえないから、愛を返さないじゃなく、
その人がただ存在してくれることに感謝する。
そこに気づいたときからきみの世界が変わりはじめる。


「Thank you for being you」

ありがとう ありがとう きみでいてくれて
同じ時代に生まれて ここで出会えた奇跡に感謝しよう
傷ついても 傷ついても がんばってきたね
だいじょうぶ 泣いていいんだ きみの歌をうたってあげるから

夢なんかなくてもいい なにかにならなくていい
ありのままのきみをその手で抱きしめて

きみに会えた ただそれだけで
この世は生きる価値があるんだ
きみのままに 愛のままにいてください
Thank you for being you ありがとう

これでいいんだ これでいいんだ すべてうまくいってる
つらい過去があったから こんな素敵に笑えるきみがいるんだ
背伸びしても 背伸びしても 薔薇になれなかった
名もなき花がこんなに美しいなんて まるできみのようだ

希望なんかなくていい 弱虫のままでいい
ありのままのきみが いちばん好きだから
きみに会えたただそれだけで
この世は生きる価値があるんだ
きみのままに 愛のままにいてください
Thank you for being you ありがとう

さよなら さよなら また会おうね
きみの笑顔に恥じないよう 信じる道をひとり歩いてゆくから

C E7 Am /G C7
F G7 E7 Am F Fm G7
C E7 Am /G C7
F G7 E7 Am F G7 C C7
Gm C7 F Dm Gm A7 Dm dm7
E7 Am /G F G7
C A7 Dm /C# Dm7 G7 C Am F G7 Fm C

ライブスケジュール
幻冬舎文庫「COTTON 100%」発売記念AKIRA絵画販売中(No1.2.3.5.8が売れたので残り5点早い者勝ち)
著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。