New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
ツタヤ「ビジネスカレッジ」(自己啓発)のDVDを30本くらいたてつづけに見ている。

世界No.1コーチ、アンソニー・ロビンズ。
その史上最年少トレーナー、ピーターセージ、
無担保少額融資でノーベル平和賞を受賞したムハマド・ユヌス。
世界No.1コンサルタント、ロイスクルーガー。
マネジメントの父と呼ばれるピーター・F・ドラッカー。
「ザ・シークレット」に登場するカリスマ・コーチマーシー・シャイモフ。
ハーバード大学白熱講義のマイケル・サンデル。
アジアNo.1コンサルタント、ロジャー・ハミルトン。
全世界で3400万部を売り上げた心理学者ウェイン・W・ダイアー。
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナー。
国際的な社会貢献をするハーモニーアイズの、渕上智信。(南三陸でお会いしました)
億万長者専門学校のクリス岡崎。
コーチングの元祖ルータイスとプログラムを作った脳機能学者の苫米地英人。
「学校で教えない億万長者の授業」の鳥居祐一。(宇都宮でお会いしました)
伝説のホテルの鶴岡秀子。
「人生のプロジェクト」の山﨑拓巳。
「命の授業」の腰塚勇人。
年間300本以上の講演をおこなう中村文昭。
860冊以上の著作を執筆する中谷彰宏。
たこ焼き屋からはじまった「感動の条件」の永松茂久。
自己啓発の歯科医師井上裕之。
など、など、まだまだあるのだが、書ききれない。(思い出せない)

もう頭はすっかりビジネスマン!
ビジネスマン向けの講演だろうが、企業向けコンサルタントだろうが、コーチングだろうが、なんでもできちゃうぜ。
短期間でこれだけ大量の情報を過飽和入力すると、個々の輪郭がぼやけて、エッセンス(本質)だけが残る。

「失敗の延長線上に成功はある」
「自らリスクに立ち向かえ」
「利他的な目標が人を動かす」
「ちがいから学べ」
「情熱をもって生涯学びつづけろ」
「全体を俯瞰する鳥の目をもて」
「イメージが現実を創る」
「人とちがう発想を鍛えろ」
「できないと思うことにこそ挑戦する価値がある」
「家族と和解しろ」
など、など、

えっこれってアーティストと同じじゃん。
オレ、ぜんぶ知ってるよ。
いやいやいや、アートも、ビジネスも、人生も、
すべての創造は同じルーツ(根っこ)をもつのだ。
それがわかっただけでも、ビジネスを勉強したかいがあった。
最近、社長さんや起業家、弁護士や医師たちと知り合う機会が増えている。
これもオレの人生がまたつぎのステージへと変化していく兆候なのかもしれない。

※2012年ライブスケジュール

9月29日(土)晶文社 雨宮処凛 X AKIRA 打ち合わせ
12;00~

9月30日(日)わくわくトーク&LIVE《MOVE!MOVE!MOVE!》
http://ameblo.jp/hiroshima-kim/entry-11365237953.html

北は北海道から、南は沖縄まで、年間200本以上のLIVEをこなすAKIRAさん
マイナス50度の中や、砂漠を歩き平和行進をつづけてきた純尼さん、
まさに じっとしていないで《MOVE!》の人生を歩む二人。

この場所に足を運んだみんなで楽しむ《MOVE!MOVE!MOVE!》
満月のこの日を、みんなで素晴らしい未来を創るきっかけの日に!

★AKIRA×純尼さんトーク

これからの時代をどう生きるか、
わたしたちが未来の創り手です。

「先住民の生き方に未来をみる」
現代アメリカ・インディアン指導者、デニス・バンクス!!!
・デニス・バンクスと歩いた純尼さん
・デニス・バンクスとともに暮らしたAKIRAさん ふたりのトーク

●場所:『和のいえ・櫻井』
http://yamada-ya.net/
木造の温かく懐かしいたたずまいの古民家。
一歩、敷地に足を踏み入れれば、みんなが『櫻井』の家族です。

東京都西東京市新町5-3-5 TEL: 050-1585-5863
(地図・アクセス) http://yamada-ya.net/access/index.html
   (JR中央線 武蔵境駅より徒歩15分)
開場:2時 スタート:2時半
○オープニング カリンバ演奏(Sage)+挨拶(キミコ)
○トーク ・AKIRA×純尼さん
○AKIRA☆LIVE(4時半~)
 ・動き出した女たち+AKIRA歌
 ・《MOVE!MOVE!MOVE!》 
7時終了 2500円 ※35名限定
終了後 交流会(1000円:軽食代)~8時半
申し込みは、peace.move.move☆gmail.com (☆を@に変えてください)
お名前、人数と 連絡先(メールアドレス・携帯番号) 
交流会参加の有無をご明記ください。 

★安田行純法尼
NY州在住の日本山妙法寺尼僧、本名:安田 純。
1948年川崎市生まれ。大学を中退後、インドなどを訪問。
77年にスリランカで出家。79年から米国に滞在し、先住民や黒人ら少数民族の人権擁護に取り組む。核兵器廃絶や放射性廃棄物の危険性、戦争反対を訴え、世界各地で行進を続ける。
この夏も7/11から 8/11まで、374マイルのPeaceWalkを行った。
9月にNYから一時帰国、10月にはインドに行く予定。

★AKIRA
世界中を巡り続けながら、画家、 彫刻家、書道家、写真家、小説家、詩人、そして、ミュージシャンなど 多彩な顔を持つ。
最近出版された「ケチャップ」は 《NHKの100冊》に選ばれた「cotton100%」を超えると大絶賛。
ここ数年はミュージシャンとしても大活躍、3.11以降は被災地にも通い年間250回を超えるライブをこなしてきたが、今年になり過労で倒れたことにより癌が発覚。
手術を経て食事療法など独自の方法で克服
http://ameblo.jp/akiramania/entry-11347154385.html
てんつくマンのメルマガで紹介されました! スバラシイ!!
http://bn.merumo.ne.jp/backno/bodyView.do?issueId=2012090909364800518931000
AKIRAの歌を聴くと、今まで自分をがんじからめに縛り付けていた既成概念がするりとほどけ、本来の自分に立ち返らせてくれる。 
まだLIVE聴いたことない人は、ぜひ一度体験してください!
HP:http://ameblo.jp/akiramania/

★Sage
自然の中にいるような、あるいは宇宙を感じさせる音は
いつまでも聴いていたくなる・・・
演奏には定評があり、各地での演奏活動はリピーターが多い。
Blog  http://mizukaneno-oto.blogspot.jp/

★動き出した女たち(山崎史芳子・溝呂木真理・清水梨絵・恒川美幸・田辺公子)
古市佳央・ビッグチェンジ主催で8/5に行われた第二回キラキラ女性講演会に講演者として参加、みずからの体験や想いを語った。その後の体験や想いを話す×AKIRA歌
http://ameblo.jp/f440440/entry-11284676433.html

《ハンモックリフレのご案内@new!》
会場敷地内にあるハンモックリフレさんが、1時~2時半まで営業!
誰が乗っても その心地よさに思わず笑顔になるハンモック!
新しい体験をぜひどうぞ☆ ご希望のかたは直接ご連絡ください。
お問合わせ:kikuya.refle@gmail.com / 0422-57-6032
料金:10分¥1,000~(5分単位でこ延長頂けます)
HP:http://www.hammockrefle. com/

10月2日(火)栃木県壬生中学校にてMINORU & AKIRA トークライブ
「子育て 親育ち講座」
壬生中学校体育館
14:40~16:10
中学1,2年生および父兄500名

10月6日(土)埼玉県越谷市にて「忘れない東北!」


10月6日 越谷市中央市民会館に優者が集う
古市佳央です。僕は世の中を温かい心で埋め尽くすために活動を10年以上続けてまいりました。
そんな中、昨年の3月11日の東日本大震災が起こり、昨年の4月から岩手県・宮城県にオープンハートの会で心の支援活動で20回以上被災地に通ってまいりました。
1年半以上経った今も、まだまだ復興には程遠いのが現状です。
しかし、関東では少しずつ忘れかけられているように感じられます。
しかし、これからがとても大事な時期になってきます。
希望を失った方の自殺。精神的に病み表に出れない人。
家を、家族を失ってしまった人。
様々な問題を抱えています。
僕達は日本に住む家族。
そんな家族を見捨てることは出来ません。
自分にできることしかできませんが、忘れないで関心を持つことは、誰もができ、とても大事だと思います。
10月6日は東北の方や関東の方がたくさん集まります。
皆さんで東北のことについて考えましょう。
そこで今回のイベント「忘れない東北!」を企画致しました。
是非ご参加して頂きたく思います。
講演あり、支援団体の発表あり、東北の特産品紹介(販売はありません)あり、ライブありと盛りだくさんです。
また、当日の入場料を、無料とするため、このイベントは皆さまのご協賛により運営させて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくは公式HP
◎東北の被災された方を呼んで講演や現状を伝えてもらう
★岩手県陸前高田市 慈恩寺住職 古山敬光様
★岩手県陸前高田市 高田一中仮設 菅野千秋様
★福島県郡山市 上國料竜太様
★岩手県宮古市 福士浩三様 沢田美子様

◎支援活動をしている団体の活動を紹介
★オープンハートの会
★め組JAPAN 
★NPO法人 スマイルシード
★結・さいたま
★木村里江子
★可知日出男
★NPO法人 日本商店会

◎当日参加するアーティスト
★AKIRA(歌)
★藤本ゲン(ピアノ)
★村上由香(歌)
★しばあみ(歌)

◎特産品の紹介ブース
◆岩手県宮古市 山口商店
http://www.kaisan-noren.jp/
◆岩手県田老町漁業協同組合
http://www.masaki-wakame.com/
◆こころさをり
http://www.miyagi-hukko.jp/product/5
◆ヤマニ醤油
http://yamani-iwate.jp/
◆にこまるクッキー
http://mukago.jp/nicomaru
古市佳央
090-9316-0440
furuichi@openheart.tv
f440440@ezweb.ne.jp
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
優しい世の中にしていくために
毎日宝物の一言を贈っています
僕のメルマガを紹介していただけたらうれしいです
http://merumo.ne.jp/00577607.html
携帯からは空メール送信で簡単に登録できます。
00577607s@merumo.ne.jp
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

10月7日(日)高野山100年祭りにてライブ
AKIRA出演は7日の昼予定。
http://bodhi-tree.sakura.ne.jp/concert02.shtml
高野山レクリエーションセンター 転軸山公園 (森林公園)
和歌山県伊都郡高野町高野山
【奉賛券 (チケット)】
当日券 (二日分) : 3,500円/一人
前売 : 3,000円/一人
高野町民 : 無料 (住所を確認できるものが必要)
小学生以下、65歳以上 : 無料

【割引チケット】
10枚 : 20,000円
100枚 : 150,000円
1000枚以上 : 応相談

チケット代のうち、500円/一枚 を和歌山の台風12号の復興資金として寄付します。
収益は、Bodhi-treeのボランティア活動に活かされます。
※2011年の募金額16,408円は、東日本大震災の復興資金に寄付されました。

10月10日(水)福岡市にて鈴木稔さんとトーク&ライブ
主催:小林ノブちゃん

10月11日(木)長崎県にてライブ
昼;ネアリカ
夜;ライブ

10月12日(金)長崎県「ほしのきかんしゃ」にてライブ
☆場所:星のきかんしゃ(南島原市深江町戊3951-151)
☆参加費:大 人2000縁 中高生1000縁 小学生以下無料
19:30~
☆懇親会
ライブ終了後、AKIRAさんを囲んで懇親会♪(1000縁)
☆お問合わせ
濱口09083984679
mihotarochan@gmail.com
主催:ほしのきかんしゃ

10月13日(土)佐賀県にてライブ

New 天の邪鬼日記-大隅湖レイクサイド2012_A2ポスター

10月14日(日)鹿児島大隅湖レイクサイドフェスティバル(5000人規模)
昼;民族館にて
2時~ネアリカワークショップ
4時~ミニライブ(40分)
夜;花火の前のステージで歌います。
詳細問い合わせは、民族館 有川
0994-45-2872

10月16日(火)屋久島にてライブ
主催:アース・トライブ(キック・ダイ)

10月19日(金)新潟市にてAKIRA×月乃光司コラボライブ『どん底からの出発』
俺たちは「どん底」まで落ちた。
そして「どん底」から出発して、本当の「生きる意味」を見つけ出した。
薬物依存、ホームレス体験者のAKIRAと、
アルコール依存、引きこもり体験者の月乃光司による魂のライブ! どん底体験の
トークと弾き語り、自作詩朗読を通して「生きづらさ」を持つ方々へ
「生きる喜び」のメッセージを届けるライブ ・イベント

午後6時30分開場・午後7時開演・(午後8時40分終演予定)
会場:新潟市総合福祉会館(新潟市中央区八千代1-3-1)
http://www.city.niigata.lg.jp/iryo/kenfuku/sogofu.html
参加費1000円(当日のみ・予約無)障害者手帳持参の方は無料・介助者も1名無料
問合せ:080-6618-8806

AKIRA
作家・ミュージシャン・アーティスト
1959年日光市生まれ。23歳からニューヨーク、アテネ、フィレンツェ、マドリッドな
ど、 十年ものあいだ日本をはなれ、アンディー・ウォーホルから奨学金を受ける。
アジア、中東、アフリカ、南米など世界80カ国を旅し、小説家、画家、ミュージシャ
ンなど多彩な作品群をつくりつづける。
http://www.akiramania.com/

月乃光司
作家・こわれ者の祭典代表。1965年生まれ。アルコール依存症、引きこもりを乗り越
えてメッセージ活動を続ける。第5回安吾賞新潟市特別賞。
http://sky.geocities.jp/tukino42/
ゲスト:YOPPY

10月20日(土)新潟市子育て応援施設「ドリームハウス」
時間 午後12時から

10月20日(土)喫茶TENライブ
open 17:30 start 18:30
ワンドリンク付き1500円(要予約)
※打ち上げはありませんので、ライブ中にお酒等楽しみたい方はお持込み下さい。
喫茶TEN
新潟市中央区白山浦1-613-3渡辺ビル1F
新潟市役所分館駐車場むかい
ご予約、お問い合わせは09026536716 みっちまで
主催;落合さん。みっちー

New 天の邪鬼日記-120997pi-n

10月21日(日)新潟市地域活動支援センター「スペースBe」
akira復活ライブ IN 新潟
新潟のakiraファンのみなさん お待ちどうさまです!
魂のうた akiraが 病気を乗り越え不死鳥のごとく 復活して帰って来ます。
是非とも10月は 心のこもった魂のうたを 堪能しに来てください!
みなさんのお越しをお待ちしております。
出演 akira ピーン
主催 聴け魂のうた
午後3時から
入場料 2000円 (ワンドリンク付き) (障害者手帳持参の方は1000円)
お問い合わせ 武田 abur-engawa2007@ymail.plala.or.jp

10月24日(水)千葉県八千代市立萱田中学校にて古市オペラ「這い上がり」
主催:MIZUE

10月27日(土)栃木県宇都宮「ギャラリー悠日」にて完全生歌ライブ
開場16;30 開演17;00
予約2500円 当日2800円
栃木県宇都宮市吉野1丁目7-10
予約;028-633-6285

11月3,4日岩手県盛岡市にて「第4回全国ネアリカ大会」
主催;ゆうこりん

11月6、7日 雨宮処凛ちゃんと新刊の対談

11月9日(金)岐阜県瑞浪市にてライブ
へいせい義塾館高等学校 本部校
中京高等学校直営サポート校
〒509ー6121
岐阜県瑞浪市寺河戸町1184-3
(旧十六銀行瑞浪駅前店)
http://www.heisei-gk.com/
開始時間  19時~
問い合わせ先は、cafe燈(あかり) 阿部美代子
09084743115 cafeakari@i.softbank.jp
主催;あべみよこさん

11月10日(土)岐阜市柳ヶ瀬にて「介護の日」ミニコンサート。
13時から16時頃まで。大学の学生たちのコーラスや演奏なども盛り込みます。
岐阜市柳ヶ瀬の商店街(岐阜高島屋の横)。商店街のアーケードの中の路上ステージ。
主催:岐阜県の中部学院大学の飯尾 良英先生

11月11日(日)茨城県土浦にて鈴木稔さんとトーク&ライブ
主催;トミー

11月17日、18日(日)神戸にて尾崎里美さんのイメージトレーニングを受ける。

11月19日(月)神戸「なんじゃ」にてアマちゃん人前結婚式ライブ

11月21日(水)岐阜県関市カフェ「ぷらな」にてライブ
岐阜県関市肥田瀬川原田310-1. TEL, 0575-21-3121
主催;まさえさん

11月22日(木)愛知県半田市「藤井治療院」にてライブ。
〒475-0966 半田市岩滑西町5-11-2藤井治療院
主催;藤井秀樹さん

11月23日(金。勤労感謝の日)、24日(土)三重県鈴鹿市にて「宮紋音楽祭」出演
主催;アパッチ宮原

11月25日(日)京都にておかんと益戸育江(旧芸名:高樹沙耶)さんとのコラボライブ
主催:さゆりん(瀬戸小百合)

11月30日(金)広島市「フライングキッズ」にてライブ
広島県広島市中区鉄砲町8-24
電話082-224-4692
20時スタート
主催:チエちゃん

New 天の邪鬼日記-1201okan1

New 天の邪鬼日記-1201okan2

12月1日(土)広島市にて「おかん」とコラボライブ
14時スタート
主催:チエちゃん

12月2日(日)3日(月)広島県呉市「花Club」&「RAZZ」にてライブ&ネアリカ予定

12月8日(土)東大宮にてクリスマスオペラ『愛する人への手紙・第3章~祝福の歌~』
主催;たくみ

12月9日(日)北海道岩見沢「障害者週間」イベントにてライブ
16:00~

12月10日(月)北海道伊達市病院にてミニライブ
夜。室蘭にてライブ
主催:高田ノブユキ

12月11日(火)札幌にて
ガンからも復活しちゃった!AKIRA「秘伝伝授」ライブ♪
~どんなピンチもチャンス変わる!人生は君のものだ!~
◆日時:12月11日(火)開場:18時 開演:18時半~21時
◆会場:札幌エルプラザ(札幌市男女共同参画センター)・3Fホール
 札幌市北区北8条西3丁目(JR札幌駅北口直結)
◆参加費:2000円(当日500円増)
    学生/障害者手帳お持ちの方1500円・18歳以下無料
◆ゲスト:辻 千絵(ピアノ)
◆持ち物:秘伝を受けとる覚悟&笑う覚悟
◆予約申し込み:うえだみゆき
TEL080-5585-6763  yumeironotane@gamil.com
主催:ぽかぽか笑うヨガクラブ♪

12月13日(木)札幌「響きの杜クリニック」にてライブ
主催:西谷先生

12月14日(金)札幌にてライブ
主催;熊谷美江子

12月15日(土)北海道岩見沢市ライブ
主催;こよこよ

12月16日(日)札幌 奥芝くん塾ライブ
塾長;酒井よっちゃん 塾母;岡野まきさん

12月18日(火)神戸にて北区PTA講演ライブ
主催;北区PTA よりりん

12月19日(水)大阪市にて「魂浴(こんよく)の宴」歌い語り
大阪市中央公会堂大会議室
18:00 開場・受付
18:30 開演
20:20 質疑応答
21:00 お開き、名刺交換、CD、本の販売サイン
21:30 2次会、
22:40 お開き
「感動塾」では、豊富な体験談、奥が深くて味わい深い魂が洗われるお話をしていただき、
その感動の焦点に、その内容にぴったりの歌を熱唱します。
主催:「感動塾」

12月21日(金)神戸市三宮「バーなんじゃ」にてライブ予定
兵庫県神戸市中央区北長狭通り1丁目2-13 ニューリッチビル4F

12月22日(土)東京にて「さよなら人類」パーティー
主催:のっぽのトシ

12月23日(日。天皇誕生日)キミコ企画中

12月24日(月。振り替え休日)るいるいサンタ企画ライブ

12月25日(火)東京新橋アトムタワーにて14歳の巨匠「遊」の個展クロージングライブ

12月26日(水)岡山県新庄村にてライブ
主催;辻さん

12月27日(木)岡山市にてライブ
主催;太田さん

2013年
1月海外旅行。

2月9日(土)帯広ライブ予定

2月10日(日)北海道岡野まきさん生前葬オペラ

2月16日(土)神奈川県相模原市にてライブ予定

2月17日(日)栃木県塩原にてMINORU & AKIRA

2月23日(土)栃木県小山市「彩華レストラン」にてライブ
午後6時開宴・午後7時~8時AKIRAライブ
主催;大橋議員

3月海外旅行

3月27日(水)がん検診

3月30日(土)富山県南礪市にてライブ
主催;山田由理枝さん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オレの歌にこんなのがある。

「トゥルーストーリー」

ウサギとカメが競争しました
ウサギは Pyon pyon
カメは Slow slow
ウサギはシエスタ
カメは勝った
This is not true true true story

その話を聞いた女の子がいった
どうしてカメはウサギを起こして
いっしょにゴールインしなかったのかな
This is the true true true story

真実はいつもひとつじゃないから
あなたが世界を選びなさい
(アルバム「Fin del mund」より)

こういう考え方を「Win -Win」(ウインーウイン)という。
「自分も勝ち、相手も勝つ」という意味だ。
スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣―成功には原則があった!」などで知られているビジネス用語だが、商品の売買や取引などで、両者ともにメリットを勝ち取ること。
今までの時代は、ウサギとカメのように相手の隙を突いたり、相手をけ落として自分だけ勝つ「Win-Lose」がいいことだとオレたちは教えられてきた。
ちなみに自分が引いて相手を勝たせることを「Lose-Win」、自分も相手も道連れで損をするのを「Lose-Lose」という。

アメリカの心理学者モートン・ドイッチが「トラッキング・ゲーム」というシミュレーション実験をおこなった。
A社とB社というライバル関係の運送会社があって、目的地へ通じる直線道路とまわりみちがある。
2社とも直線道路を使いたいが、この道は車1台しか通れない。
この場合、「道を譲らない」と「道を譲る」のふたつの選択がある。
「道を譲らない」(「Win-Lose」)を選択したグループはお互いを妨害し、効率よく荷物を運べなかった。
「道を譲る」(「Lose-Win」)を選択したグループは、「相手に譲られたら、今度は自分が譲る」という協力関係をつくり、効率よく荷物が運べた。(「Lose-Win」と「Win-Lose」によって、「Win -Win」となる。)

実験にはさらに「コントロール・ゲート」が付け加えられた。
A社が「コントロール・ゲート」の権限をもった。
予想ではA社がB社を脅迫、または支配できる力(「Win-Lose」)をもったので、A社の利益は上がり、B社の利益は下がるはずだった。
ところがどっこい、両者とも損失(「Lose-Lose」)を負ったのである。
これは「支配」(「Win-Lose」)よりも「協力」のほうが、利益を上げられる(「Win -Win」)ということを証明している。

企業間の連帯などを見ていると、時代が「競争」から「共生」へと移り変わってきたことがわかる。
祈りの法則でも「たらいの水をこっちにかきよせると脇を滑って逃げていくが、むこうに押し出してやると脇をすべってもどってくる。」
他者への思いやりのある人ほど幸運が引き寄せられるのだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨漏りで漏電したので、またもや屋根の修理である。
New 天の邪鬼日記-120926yane

こうしてもう何十回、自分で屋根を直してきただろう。
New 天の邪鬼日記-120926asimoto

一刻も早く雨漏りのしないAKIRAハウスを引き寄せたい。
New 天の邪鬼日記-120926house

オレは「引き寄せの法則」に関する重要書物を読み、実践し、もう研究者なみにくわしくなってしまったが、いまいち引き寄せられるものと、なかなか引き寄せられないもののちがいがわからない。
ロンダバーンはちょっと抽象的だし、ヒックス夫妻はスピリチュアルよりだし、ナポレオンヒルはビジネスよりでだ。
引き寄せをやってもうまくいかない初心者むけの実践的なアドバイスはないものか?
いい本がありました。
マイケルJロオジェの「引き寄せの法則」だ。
New 天の邪鬼日記-120926hon

これは具体的でわかりやすい。
たとえば「私は家を引き寄せる」というアファメーション(自己暗示の言葉)を宣誓しても、心のどこかで「そりゃ無理だ」と疑ってしまう。
潜在意識は言葉じゃなく感情に反応するので、疑うと効果が半減してしまう。
そこで「~の最中だ」という言葉をつける。
「私は家を引き寄せている最中だ」と宣言する。
これなら嘘がないので、感情は100%肯定的になる。
または、私は家を引き寄せていると考えると「わくわくする」。
私は家を引き寄せると「決めた」でもいい。
こんな反論もあるだろう。「最中だ」と宣言したら永遠に「最中」がつづいてしまうのでは?
まあ、このやりかたは疑いを消すための「プロセス」だと思えばいい。
New 天の邪鬼日記-120926sentaku

じょじょに兆候があらわれてきたら、それがどんなことでも喜ぶ。
直接家を建てるのと関係なくても、小さな幸運を喜ぶことによって疑いを消してゆき、信じる力を増す。
たとえば「おおー100円拾った。これは幸運が引き寄せられている証拠だ」とか、「おおーすばらしい人と出会った。これは新しい未来を開く前兆だ」とか、「おおーがんが治った。これは新しい家に長く住めという兆候だ」とか、「おおー犬のフンを踏んだ。これは運がつくという知らせだ」とか、なんでも喜んじゃえばいい。
潜在意識が読み取るのは、きみが送り出す感情の波動なので、ポジとネガが5;5から6;4、やがて8;2、最終的には10;0とポジティブな波動を増やしていくのがポイントだ。

せっかく自分がポジティブな感情をキープしようとしても、ネガティブな感情に引きもどそうとする人がいる。
自分の愚痴や人の悪口、嫉妬やねたみ、「私は犠牲者」だとなんでも他人のせいにする人がやってきたらどうすれないいか?
もちろんさりげなくはなれたり、相手にしなければいいが、それができない状況のときは「これも運命がくれたライフレッスン」だと覚悟を決めて、その人が少しでも成長するように手を差し伸べよう。
相手の目を見てうなずき、話を聞き、それからこう問いかける。
「じゃあ、どんな風になりたいのかな?」
その人の言葉をさりげなくポジティブな方向に誘導する。
「私は不幸だ」―「じゃあ幸せになりたいんですね」
「その人とうまくいかない」-「じゃあその人と仲良くなりたいんですね」
「私は損ばっかりしている」-「じゃあ幸運を引き寄せたいんですね」
New 天の邪鬼日記-120926ie

本からはなれて自論になるが、役に立つので書いておこう。
引き寄せのトリガー(ピストルの引き金)となるもっとも強力な感情は「感謝」である。
日常で起こるあらゆるできごとを「感謝」に変換する訓練を意識的につむ。
たとえばスピード違反で切符を切られたら、「このおまわりさんのおかげで交通事故を未然に防げたぜ」とか、
会社や待ち合わせに遅刻したら、「私がだめな見本を見せたことによって、時間の大切さを教えてあげたわ」とか、
病気やけがをしたら、「命と健康の大切さを学ぶチャンスだ」とか、
「肯定皇帝ポジディンガー」に変身するのだ。
New 天の邪鬼日記-120926mabuya
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。