New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
 うひょひょーい、「新月モミモミ作戦」 大成功!
 ヨウコのミクシ日記にこう書かれていた。

きのうもそんなにして、横になったままぼんやりしていた。それはちょうど眠りかけの時だったと思う。
目の前で突然燃える手が四方八方から伸びてきて、ガシッとひとつになり、ひとつの丸い炎の塊になってぐるぐるまわっていたんだよね!炎の塊はほんとうにめまぐるしく激しい速さで回転していた。まるで龍が燃えながら昇っていくみたいな感じでね。
「こ、こ、これは、今のは?私ってやっぱり少林サッカーの見すぎ??」って思ってた。←相変わらずお気楽。(少林サッカーの中ではサッカーボールが回転するんだけどね)
きのう見たのは、みんなの手だったのね?
きのうは自分でも今までめったに触っていなかった塊をさわって見る気になったし、なんかすこしはしっこがやわらかくなってる気がしたんだよね。
そうかそんなことが行われていたんだ。
ほんとうに感じた、感じた、感じたよ!笑っちゃうけど。
ほんとうなんだねー?ほんとうなんだねー?
やー、今後が楽しみになってきたな。 (以上抜粋)

 いやーん、みんなもやるねー!
 やっぱ数がそろうとすごいパワーになるんだな。
 ほんと「ヤラセじゃねえの?」と思うくらい、これだけリアクションがあるとおもしれー。
 遠慮しないでいいですから、新月に限らず、いつでも石垣島にモミにいってください。
 ふつう乳はもむほど大きくなると言われているが、ガンが小さくなってヨウコが巨乳になるという副作用があると万々歳だな。
 抗ガン剤の副作用は毛が抜けたりするんで……
 そうだ、今度は胸毛が生えるように祈ってみるか!
 みなさんヨウコに胸毛が生えるように祈ってください。(神聖な力を遊びにつかうなって)

 ※ヨウコへの励ましのメールはミクシ のほうへお願いします。
 ※お菓子の注文は工房キビメールしてください。

 これからリュウの車で沼田にむかいます。
 新潟で会おうぜい!

★6月29日(木)新潟県長岡市「クックテール 久保田」ソロライブ
 午後7時開演 入場1000円(ドリンク別)長岡市殿町2-5-4 5F(長岡駅から徒歩7分 )
★7月1日(土)新潟県新潟市 「NAMARA缶詰めカフェ」ソロライブ
 午後7時開演 入場1000円(1ドリンクつき)  ゲスト:月乃光司、アイコ
TEL.025-222-1125 新潟市 古町通5番町598番地 新潟駅よりバス8分。「古町十字路」下車
★7月2日(日)新潟県新潟市 新潟市総合福祉会館多目的ホール
 AKIRA & 月乃光司 「どん底からの出発」トーク&ライブ
 午後2時半開場 3時開演 入場1000円
 くわしくは音楽ページを。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 新潟ライブの準備でてんてこ舞いである。
 3つのライブで1曲もだぶらないように、35曲を用意した。
 明日の夜からリュウの車で群馬県の沼田に行き、山荘でひとり合宿して、あさって新潟の長岡にむかう予定だ。初日の「クックテール 久保田」にはピアノもあるそうなので、ピアノのおけいこもしなずんばなるまい。
 鳴る舞い……それにしても「てんてこ舞い」とは、どんな種類の踊りだろう?
 両手をあげてぐるぐるまわりながら「はあ~いそがしや~いそがしや~」と舞うのだろうか。
 気になるので語源を調べてみると、「祭囃子や里神楽で用いる小太鼓の音に合わせて慌しく舞う姿から、「てんてこ舞い」と呼ばれるようになった」という。
 漢字で「天手古舞」と書くのは、「男装をした女性が山車や神輿を先導をして舞った舞を手古舞(てこまい)と言うところからきている。
 男装をした女性か……ベルバラのオスカル様だな。オスカル様が両手をあげてぐるぐるまわりながら「はあ~アントワネットさま~革命や~」とてんてこ舞う姿も奇妙だな。
 はっ、また忙しいのに寄り道をしてしまった。
 とにかく新潟ライブは毎回曲もテーマもちがうし、お客さんともゆっくり話せるので、新潟に友だちのいる人はメールで知らせて、遠くからも忙しい中をぜひぜひきて……んてこ舞い。

★6月29日(木)新潟県長岡市「クックテール 久保田」ソロライブ
 午後7時開演 入場1000円(ドリンク別)長岡市殿町2-5-4 5F(長岡駅から徒歩7分 )
★7月1日(土)新潟県新潟市 「NAMARA缶詰めカフェ」ソロライブ
 午後7時開演 入場1000円(1ドリンクつき)  ゲスト:月乃光司、アイコ
TEL.025-222-1125 新潟市 古町通5番町598番地 新潟駅よりバス8分。「古町十字路」下車
★7月2日(日)新潟県新潟市 新潟市総合福祉会館多目的ホール
 AKIRA & 月乃光司 「どん底からの出発」トーク&ライブ
 午後2時半開場 3時開演 入場1000円
くわしくは音楽ページへ

 沖縄の宮古島からたまちゃんがきた。
 離島ライブではオレとタケちゃんとヨウコが泊めてもらいお世話になったのよ。
 たまちゃんは養護学校の先生をしていて、目や耳や体の不自由な子どもたちを教えている。
「先生が生徒たちに教えるなんてものじゃなく、毎日こっちが学ばされる連続です」
 その生徒たちも巻きこんでONSENSライブをやりたいという話だ。
「このまえ運動会の練習を全校生徒でしてたとき、ちょっといたずらしてONSENSのCDをかけてみちゃったんです。『なんくるないさ』が校庭中に流れると、自閉症の子が急に走っていって式台にのぼり、マイクをにぎりしめて『なんくるないさ、なんくるないさ、さっさっ』って歌いだしたの。先生があっけにとられて見ていたらもっとすごいことが起こったのよ。生徒がみんな、それに合わせてカチャーシー(沖縄の踊り)を踊りだしちゃったの。こんなの今までになかったわ。ONSENSの歌は彼らの閉ざされた心にもとどく音楽なのね」
 す、すごいな、このエピソード。どんな偉い音楽評論家にほめられるよりもうれしい!

 Daiのお母さん、ツネちゃんが癌の摘出手術を終えて、6月20日無事退院となった。Daiがミクシの日記ですごくいいことを書いているので読んでみて。

 アメリカのWabbieが素敵なことを教えてくれた。

今日の日曜日は新月
日本時間では> 蟹座の新月:6月26日 01:05
TV番組欄的に言うと、25日の深夜25時5分・・・
この日の新月が支配する体の部位は乳房、胸腔、膵臓、胃、腫瘍(以上メール抜粋)

 ということで、今晩夜中の1時まで起きていたら(寝ている人は夢の中で)、いっせいに石垣島のヨウコのオッパイにむかって祈ってください。
 1000人の強力なビームが新月に反射してヨウコのオッパイにむかって照射されます。ヨウコは早寝なんで、夢の中でオッパイがむずがゆくなるかも知れません。1000人の手でもまれる夢を見て夜中に悶えだすかも知れません。
 今晩の深夜1時5分に、世界中からいっせいに飛びかかりましょう!
 うひひ、楽しみ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 おい、ウソだろう?
 つーかウソと言ってくれ、神様。
 沖縄離島ツアーを企画し、オレたちといっしょに旅したヨウコからこんなメールがきた。

私今日、病院で検査を受けたら乳がんでした。
早期発見じゃないんです。
すでに切除できないぐらいに大きくなっており、
治療で小さくしてからとることになるらしいです。
今日は転移がないかどうかのCTを受けてきたところです。
あはは、来月の暮らしすらおぼつかない私に万単位の検査代を請求する病院。
えー、どうしよう?
こうなったら笑うしかないかなあと思って。(以上メール抜粋)

 ヨウコとメールをやりとりするようになって3年近くたつ。(霊界相談1霊界相談2を参照)
 独身のヨウコは「工房キビ」という店名でオーガニックの菓子をネットなどで売りながら細々と生計を立てている。
 オレとタケちゃんはツアー中、石垣島にあるヨウコの小さなアパートに泊めてもらい、焼きたてのスコーンやキャロブ・クッキー、極上のシフォンケーキなどをごちそうになった。ライブ中にもヨウコのお菓子を宣伝し、会場で売り歩いたものだ。
 離島ツアーのためヨウコはひとりで走りまわり、石垣島じゅうにONSENSのポスターを貼りまくり、宮古島をバイクで逆走しながらラジオ局を見つけてきたり、西表島でいっしょにヒルの雨と戦った。
 ヒルと血を分けた兄弟、まさに魂の家族である。
 人一倍思いやりがあるくせに口べたで、頑固なくせに情にもろく、最高に素敵なやつなんだ。
 「霊界相談」にもあるように、ヨウコは好きな人を亡くし、「祈りプロジェクトⅡ」のマキにもお見舞いにいっている。
 それが今度は自分の番だ。

 明子さん、マキ、ツネちゃんにつづく「祈りプロジェクトⅣ ようこそヨウコへ」に参加してください。
 「ヨウコのガンが消えますように」じゃなく、「ヨウコにとって一番うれしいことが起こるよう」祈ってください。
 祈り方は自由です。ある者は踊りながら、ある者は歌いながら、ある者は絵を描きながら、ある者は本を読みながら、ある者は酒を飲みながら、ある者は合コンしながら、ある者は眠りながら、ある者は飯を食いながら、ある者は屁をこきながら、ある者は鼻くそをほじりながら、ある者はオナニーしながら、ある者は神社に行きながら、ある者は満員電車に揺られながら、ある者は波に揺られながら、ある者は旅しながら、ある者はナイアガラ見ないやがら、ある者は長らくごぶさたしながら、みんながそれぞれのやり方で好き勝手に祈ってください。
0606ヨウコとツル子さんヨウコ(左)と魂のお母さん

 ヨウコ、むちゃなことを言うオレを許してくれ。
 その刹那、世界が崩壊しただろう。
 そしてまったくちがう色合いをもって立ち現れてきただろう。
 いよいよ人生最大の見せ場がまわってきたな。
 大いなる宇宙の循環のなかで自分の役割を知るものは試練を恐れない。
 死をまるごと受け入れて、生を完全肯定するんだ。
 治る治らないじゃない、
 今ここに生きている奇跡を最高の歓喜をもって抱きしめる。
 自分の生を支えてきたすべての人々、
 自分とつながるすべてのものと、
 あふれんばかりの感謝をシェアするんだ。
 だいじょうぶ。
 おまえにはオレたちがついてる。
 集団ストーカーのように来世まで憑いていく。
 だいじょうぶ。
 おまえがどこにいようが、
 あらゆる瞬間、
 おまえはひとりぼっちじゃない!
 
今夜君は苦しすぎるから
病院のベッド 点滴のバッグ
嗚咽噛み殺す

誰か気づいて わたしに気づいて
軽すぎる命 重すぎる運命
嘆きつづける

おお不幸なる者よ
おお幸いなるかな
ぼくたちは歌う 君に歌う
すでに君は守られてる

さあとどけ 祈りの歌
君の胸へと突き刺され
さあひびけ 祈りの歌
慈悲の涙で地を満たせ

 ※ヨウコへの励ましのメールはミクシ のほうへお願いします。
 ※お菓子の注文は工房キビメールしてください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。