New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

photo by Shino Tanaka

じいじの楽しみは弟子たちの成長である。

「じゃあ弟子たちを育てるコツは?」と聞かれれば、

放置プレイ!(笑)

影響だけ与えておいて、なんも指示しない、制限もしない、好き勝手に遊んでくれ!

というのが一番いいという結論に達した。

みかんなんかヤスコちゃんも泣かせてやりたい放題だし、たなかしのも岐阜で座談会開くし、コンちゃんのコバンザメ商法もスリランカのスタバに影響を与えている。(笑)

ケイジは毎日宅急便の仕事でへとへとなのに腹筋ライブの配信をつづけ、まりぽんは手話の絵でアーティストの才能まで開花させている。栃木のAKIRA歌のれん分け『もんとにほー』もマツカナライブで歌手デビューだ。

耳の聞こえないミュージシャンなっちは26曲の手話リストを書き出し、AKIRA手話歌の本をつくろうと目論んでる。

タカコとタイヨウは母息子で狂喜乱舞し、恐怖の高音男性ボーカリスト・タカとヒトミ夫婦も子供たちとおもしろーい動画を配信しはじめた。

沖縄のなごみあやがAKIRA歌のコードをまとめてくれ、みかんによって衝撃的な自己開示を発表したスーパーボーカリストはこもCDをつくると宣言したし、布団のなかとかでレア曲を歌うキワコも「恥サラ」(堂々と恥をさらす)ムーブメントの新進気鋭となった。

つぎはあなたなのだ。

Facebookの動画配信はチョーかんたんだし、あとは恥をさらすあなたの勇気が試される。

迷わず、やりなさい。

堂々と恥をさらしなさい。

恥をさらす勇気をもったものだけが自分の殻を破れる。

これはあなたの人生です。

自分の人生は、自分で決めなさい。

オレはカウンセラーじゃないから手を貸さない。

アーティストだから、どんどん自分の道を行く。

弟子たちが好き勝手にやってる間、オレはさらに遠くへいってる。

ブッダが2500年前に言ったように、人に本体はなく世界は関係性だけでできている。

オレはベタベタな人間関係が大嫌いだ。

おたがいが自分の足で大地に立ち、同じ太陽に向かって歩いていく。

100万部のミリオンセラーを狙う初の自己啓発本の原稿も編集者新井さんに送った。

そのディレクションを待ちながら、もうつぎの美術作品集の編集と英訳にとりかかっている。

「二流の師匠は言葉で教える、

一流の師匠は背中で教える」なのだ。

AKIRAチルドレンよ、好き勝手に遊びなさい。

おめーらが遊んでる間に、オレはさらに遠い未来へいっている。

ざまーみろ!

 

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F331963A-3273-4DD4-A536-3D882D6625C9:01}
首都コロンボにビザの延長にいった。
今までは五反田のスリランカ大使館で3ヶ月のビザを出してくれたが、さすがに5年目になると1ヶ月しかもらえなかった。
「残りは現地で延長してください」といわれたので、初挑戦だ。
もう飛行機のチケットは3ヶ月滞在で買っているので、延長できないとえらいことになる。
ただ今回は大きな楽しみがある。
スタバが首都コロンボにできたというのだ!
文明のバロメーターであるスタバはボルネオ島にさえ10軒くらいあったし、いよいよスリランカ上陸である。
うれしい、これでまずいスリランカコーヒーともおさらばだ。
「ベローナ」のドリップ折り紙シリーズと豆も買おう。
{773201B2-CE95-4176-B609-10A7F93DE65A:01}
そうだ、ペットボトルで代用していたとドリッパーも買えるぞ。
{700DF426-6E73-4932-9A38-7BF1D2B6262B:01}

{A63DBF8F-7D28-4228-9883-C47176F2DBA2:01}
ダークモカチップ、フラペチーノが飲める、
{8BF4143E-DDEA-4663-B412-79FCF14434A2:01}
なにサクラブロッサムとやらがでただとうー。
{35155E40-E0A4-4822-8A0B-B7896E4ECE64:01}
文明開花、文明開花、楽しみだ〜

オレが住んでいるウナワトゥナはコロンボからバスで南下して5時間くらい。
GGハッピーツアーにタクシー(1万ルピー=8千円)を手配してもらい、朝6時に出発した。
運ちゃんのシリが高速をすっ飛ばし、たった2時間でコロンボに到着したのには驚いた。
「兄さん、4時間かかるビザを、7500ルピー(6000円)だせば1時間でとってやるぜ」
闇のブローカーみたいな男が話しかけてくる。
いやいや、おまえみたいな怪しいやつにパスポート預けたら、売られる。(笑)
おお、スリランカではじめてエスカレーター見た!
{B055846C-C295-47BC-A7D3-FE95854DA1F3:01}
真新しい高層ビルにはいっているイミグレーション(移民局)にはたくさんの外国人がいる。
{7E5B5280-C524-4B13-B89E-E5217566CDFD:01}
所定の用紙に書き込み、番号を呼ばれ、1分くらいの面接を受け、3800ルピー(3000円)を払い、またひたすら待たされる。
{031CEDE4-9733-4D3D-A44F-3238BD6D7671:01}
ああ〜早くスタバいきてぇ〜
第三世界のお役所仕事は能率悪い。
けっきょくブローカーのいうとおり、4時間かかった。
{8BF469DF-85DF-4BCA-9CCF-47C72A36FFB3:01}
めでたく2ヶ月延長できたし、スタバいこー!

運ちゃんと住所をたよりに探したが、緑の看板がない、、、おっあれか?
{48DE4702-424C-4A8C-9F43-56AA3CD8018C:01}
なんだよこれ、スタービーンズじゃんかよ!
{D09181EB-F869-403C-B258-05686802648D:01}
南国の楽園まできてコバンザメ商法かよ、コンちゃんかよ。
偽物、パクリ、おまえは韓国の脚本家パク・リダメか!
{98485AA2-7667-4A70-B78C-7D99063E33A2:01}
どうやらジャバコーヒーラウンジが勝手にパクリ商品を出したが、クレームがきて看板をはずしたらしい。
{222842F3-3B4D-458A-91F5-E0F0AA5D27D1:01}
ベローナもない、豆も売ってない、ドリッパーも買えない、
フラペチーノもサクラブロッサムの影も形もないー!
スリランカの文明開化は遠かったー!
海老のクリームパスタが意外に美味かったので許す。
{75A88B90-3212-40D9-A093-5EA78D8DF15A:01}
フラペチーノの代わりに涙を飲んで帰路に着くと、南にはないスーパーマーケット「Laughs」(ラフス)があるではないか!
オレのあまりの落胆ぶりに同情した神様の贈り物だ。
イタリア製イリーのドリップがある、豆もある、
おまけにハーゲンダッツ様だー!
{A194F5B7-84F2-4ECD-8690-38751560186F:01}

{65BFD8DD-2685-40D2-A4E4-259E0325A9E8:01}
おお文明開化、文明開化、スリランカ万歳!
チョー物質に恵まれた日本人よ、
世界にはまだまだ巣沱婆様や覇源韃津様が居られぬ国も多いのだ。
そこを狙って一獲千金、コバンザメ商法、またコンちゃんかよー!
 
{8858E848-D73B-40EF-8916-1A93D8683B0C:01}

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
Photo by Shino Tanaka
※文字数オーバーのため2017年4~6月と7月~にわけました。
 
7月1日(土)岐阜「カフェぷらな」にてライブ
主催:たまおきおりえ
 
7月2日(日)栃木県宇都宮市ギャラリー悠日にてライブ
手話つき、マイクつき、抱っこスピーカーつきです。
主催:まりぽん
 
7月7日(金) 岐阜にて みかんバースデーライブ
 
7月8日(土)岐阜県可児市アーラにてリクエストライブ
主催:たまのよしひろ
 
7月9日(日)岐阜県山県市にて「地球愛祭りin岐阜」香りドームにてライブ
主催:たまのよしひろ
 
7月15、16、17は遠泳大会仮押さえ
 
7月22日(土)大阪にてライブ
ドラムサークル&笑いヨガ
主催:栃谷由子
 
7月23日(日)兵庫県淡路島HOPIビレッジにて尾崎里美 X AKIRA コラボ
 
札幌レコーディングは、7月25、26、27、28、31、8月1、2、3、4、7、8
 
7月29日(土)札幌市 AKIRA×小形健介&全盲のこんちゃんダブルオペラ(2部入替制) 主催/実行委員会

7月30日(日)札幌市 AKIRA×大前さんオペラ 主催/うえだみゆき

8月5日(土)釧路にてライブ
主催:久美ちゃん 惠姉さん かえる

8月6日(日)札幌にてAKIRA with Jhonny 100人オペラ
主催:彩ゆうの風
 
8月11~13日長野市「みんなの家」にてAKIRA秘伝伝授合宿&ライブ
ストーリーテリング、AKIRA歌、ネアリカ上級テクニック、肖像デッサン、AKIRA飯の作り方など、2日間の合宿で秘伝をぜんぶ伝授します。
主催:みんなの家(りえ&キム)
 
8月19日(土)岐阜にてAKIRAバースデイライブ
主催:みかん
 
8月20日(日)岐阜にて杉浦貴之XAKIRAコラボライブ
主催:まりさん
 
8月26日(土)岐阜にてライブ
主催:坂井里江
 
9月は海外で執筆
 
10月7日(土)岐阜にてライブ
主催:坂井里江
 
10月8日(日)滋賀県琵琶湖 近江八幡  長命寺水が浜にてライブ
主催者:中園慶子、赤木
 
10月14日(土)
コンちゃんバースデイライブ
主催  たまおきともや。たまおきおりえ。小形健介
 
10月15日(日)神戸元町ライブ
主催:ぎんちゃん
 
10月21日(土)栃木県にてAKIRA X おがわとーる ライブ
主催:塚原クニコ
 
10月22日(日)埼玉県にてライブ仮押さえ
主催:トム
 
10月28日(土)京都市「転法輪寺」にてライブ
自閉症は宇宙に開かれる
14:00〜
主催:小林慶美
 
10月29日(日)横浜にてライブ
主催:みっちゃん。サポート:芦野真弓
 
11月3日(金。文化の日)盛岡ライブ
物販ないかも?
主催:芦野真弓さん
 
※11月4日(土)5日(日)東北でライブ募集
 
11月11日(土)岡山県岡山市にて「第一回全国勇者の祝祭」勇者の日制定記念ライブ
主催:かわべけいこ
 
11月12日(日)大阪のお寺にて笑いヨガとコラボライブ
主催:笑みぽん
 
11月18日(土)、19日(日)ついに地元の聖地、栃木県宇都宮市ギャラリー悠日にて第九回全国ネアリカ大会
主催:もんとにほ〜
 
11月26日(日)名古屋南生協病院にてライブ
主催:河合まあさ
 
北陸ツアー

12月1日(金)の夜、富山

 

12月2日(土)小形健介オペラ 富山

 

12月3日(日)福井

 

12月5日(月)金沢のコミュニティハウス結

 

12月23日(土)大阪にて恒例ハッピークリスマスライブ
主催:栃谷由子
 
12月24日(日)負けじと地元栃木県にてクリスマスライブ
主催:もんとにほ〜クニコ
 
12月25日(月)はどこがゲットするのか?
 
今年のライブは12月31日(日)までで締め切りです。
1月~3月はスリランカで執筆です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。