AKI-RA sunriseのオフィシャルブログ

アキーラサンライズの活動やライブの様子をお伝えします☆


テーマ:


現在34歳。

まさか自分がここまで音だけでやってこれるだなんて思ってもいなかった。
音楽で食っていこうなんて日本じゃまず無理と思っていたしそれは完全なる夢のひとつとしてあったに過ぎなかった。

左脳で考えていくとどうしてもこれでやっていこうなんて思えないはずなんだがそれを打ち破る出会いと経験に恵まれた。

それが1999年に1ヶ月行ったスペインへの海外、初旅が大きな影響を与えている。

英語は長々と習ってきたはずだがいざ本番となると実践に全然役に立たない、、、
片言の英語とジェスチャーでコミュニケートする日々、そんな中友人の進めで出会ったのが
ジャンベでそのころの俺は高校で3年間ドラムを叩き、小学校でも和太鼓をしていたのでリズムの心得は多少あった。その程度だった。
旅の間、時間はあるし 旅のお供にと旅は始まったばかりだが結構、大きな太鼓を買った。

それからというもの場所があると叩きまくる、という現象が起き騒がしいといろんな人達に怒られもしてきたがそんな中、叩きだすと踊りだす男女とセッションをしようとギターを持ってくる人など現われ言葉が通じない中、ビートにより一緒に繋がれ、気持ちよさの高みに一緒に上っていける太鼓というのに嵌まった。

ドラムセットは重く持ち運び出来ないが
ジャンベならドラムで表す表現をすることができる。
ポータブルドラムセットになりみんなを乗せて走るドコデモダンスホール みたいな。

旅から帰って、俺はあの感覚が忘れられず大学から帰ると京都の三条鴨川へ行き
ファイヤーダンスをする友人とセッションをしたり
木屋町でストリートライブをするようになった。

一時期は毎週末に京都の繁華街 四条河原町の阪急デパートの前でストリートで出会った仲間で膨れ上がり毎週その場所でストリートダンスホール状態になり賑わった。

このころのスタイルはがむしゃらに叩きまくってた毎日だった。
ライブでもmcも無くひたすら叩く。

良く暖かく見守りライブさせてもらっていたなーと今になって改めて感謝する。

昔は今と同じように話せなくもっと内向的、根暗の極みだった。

クラブへ行っては神経症と言われそうな細かい絵を描きまくり、気に入った曲が流れるとひたすら叩きまくる、、、俺の青春時代はこんな感じだった。自転車

だがしかしそこから変わってくる。

このころの俺の頭の中には常にビートが流れ、絵が見え 吐き出すようにそれを表現していたUFO

今の自分の言い方をするなら

太鼓とは自然属性でいうと 土とか火のエレメントにあたる楽器で

自分の中の感情を無意識的に太鼓で燃やし続けていたのだ炎

水に溢れた花瓶には水を入れても漏れるだけだ。

溜まったネガティブな感情、想念を太鼓を叩くことによって

昇華し、いわゆるディスククリーンアップしていたのだキラキラ

太鼓を叩きつくし感情を燃やし尽くした後に出会ったのがハングであり、制作した水楽器 ハドウラムだタラー

火のエレメントで感情の便秘があったらその感情をちゃんと燃やして置かないと水は染み込まない。

OSHOのエクスタティックダンスでも同じような手法(10分間叫び続けるとか、ジャンプし続ける、、、)とかが使われていてやはりインプットするにはまず自分の負の感情をでデトックスする必要があるのだ。


自分の基本エレメント、バランスはまず自分のホロスコープ(産まれたときの天体の配置図)を見ることによって明らかになる星

全ての人は様々なエレメントのバランスを取って生きている。

自分は何のエレメントという限定したものでなくそのバランスでいきている。
そのバランスは季節によっても刻一刻と変わる。


バランスで取れた中庸は負担が少なく、老化が少ない。

そんな中、長年かけて火を昇華し、
水を身体に入れ
本来自分にとっての強いエレメント 風の楽器である ハープ、 ビワリラにまで行き着くことができたわけだ。

宇宙は音から始まったという。

ハーモニー、調和している感覚。

それは自分を調律することにより叶う。

それぞれの人々はそれぞれの音だ。

自分のチューニングをしていくことでより自分が響く感覚が感じられ

同じ周波数は引き合う、自分のバイブレーションが上がれば上がるほどそのエネルギーで出会うようになっているのだ。

チューニングの方法はヨガ、食事、音、様々あるが自分にあった方法を選べば良い☆

音叉と同じ音にチューニングした弦は離れていても響き合う。

近い音は響き合う。

近い意識は響き合う。

そこから生まれる協和音。

人は地球の縮小版で地球の一部だ。

人が気持ちよくチューニングされることによって

地球も喜ぶ、喜びの輪が拡がる。

俺は 音でこんな世界 を共有したい。

長くなっちゃった。

今日も読んでくれてありがとう^^イマココに感謝☆

アキーラサンライズ 拝

になることで地球も

僕の役割というのは

自分の音に皆さんが出会う お手伝いを出来たらと思っている。


ワークショップ、相談など受け付けてます☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。