• 15 Dec
    • 上手に使おう『ほめ言葉』

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。ほめることについてある朝、いつもと同じTVを見ながら朝食を作っていると星座占いをやっていたんです。すると一緒に見ていた旦那様の星座がなんと最下位でも開運ポイントが「人のことをほめると良いでしょう♪」と聞こえてきました。私はすかさず旦那様に「ほめてほめて〜」とおねだりすると、主人「このパン上手に焼けたね」私「‥‥‥パンじゃなくて」主人「この柿上手にむけたね」私「柿じゃなくて!!」そして2人で大笑い一年半前には想像できなかった幸せなひと時でした。と、ここで終わりではなく気付いたことが「ほめ言葉」やっぱりこれではズルッとこけたくなりますよね。ほしい所に届いていないあなたもそんなことしていませんか?称賛してみましょうと言うと皆さん旦那様がやってくれた事に対して感謝をなさいます。もちろん感謝も必要なことなのですが、でもそれってズバリ本人ではありません。「僕という存在をほめてほめて〜」旦那様の魅力はどこなのですか?恥ずかしがらずに伝えてあげましょうね。旦那様にあった「ほめ言葉」はカウンセリングの時にお伝えしています。カウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      NEW!

      3
      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 大きな赤ちゃん

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。モラハラやDVをしてしまう旦那様について小さな子供と一緒なんです。自分でも何をしてもらいたいのかがわからないんです。「お腹がすいた」「背中をトントンしてほしい」それを子供が言えたらお母さんはすごい楽ですよね。旦那様も一緒何をしたらスッキリするのか自分でもわからないから暴れてしまうんです。そんな時は、奥様に謝ってほしいわけじゃないんです。ただ自分のことをわかって欲しいだけなんです。「あなたはえらいね」「すごいね」「よくできたね」って、認めて欲しいだけなんです。「な〜んだ」と思いますが、体が大きいだけに手が負えない大きな大きな赤ちゃんですね。ですので、奥様は「あなたって、本当に良く気が付く人ね」「さすが目の付け所が違うわ〜」と言ってあげて下さい。そして、「私にもできるかしら、教えてくれる?」という姿勢でいましょう。旦那様が暴れてしまうのは、あなたのせいではないのです。子供の頃に満たされなかった思いがウズウズしてしまうんですね。カウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      5
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ヒプノセラピー『前世』

      ヒプノセラピーを勉強中です。かけたりかけられたりしています。先日も前世をかけてもらいました。自分の意識では全く記憶にない時代のこと十二単を着て髪を長くたらしている女性妊娠をして幸せの絶頂男の子を産んだしっかりと腕に抱いてその重さまで伝わってくる愛おしい気持ちとなぜか悲しい白い着物を着て白い布に包まれた赤ちゃんをぎゅっと抱きしめて私に気が付かないのか廊下を歩いている旦那様の身体が通り抜けてしまう私はお産で亡くなってしまったのか旦那様と二人で見ていた月が印象的でとても愛おしい時間でした。受け取ったメッセージは「愛おしい人との時間を大切にして」めぐりめぐって出会えた今の主人と子供をもっともっと大切にしようと決意しました。ヒプノセラピーは自分の潜在意識からメッセージをダイレクトに受取る方法です。今生の課題は前の人生のやり残しだったりします。メッセージを受け取ってみませんか?すべての人や物へ感謝愛しています

      11
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 美女と野獣のベルのように

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。物にも魂があります。私がそう思っているだけかもしれませんが。すべての人や物を愛おしいと思う気持ちは優しさに繋がります。物も大事にされるときっといつの日か恩返ししてくれるのではないでしょうか。離婚でもめていて主人が家を売ると言った時、私はそれを応援しました。家の良いところを家を買いたいと見に来てくれた人に一生懸命アピールしました。本当に気に入っていた家だったからです。そして一人の時話しかけていました。「あなたが嫌いで売るんじゃないのよ。あなたはとっても素敵よ。今までありがとう。」と家に‥‥結果、夫婦仲修復ができて、家の買い手も決まっていたのですが、直前になって主人が取り止めてくれました。感謝の気持ちがめぐりめぐって帰って来てくれたんだと思っています。愛した分だけあなたは愛される存在になります。ポットやティーカップたちが踊りだしたら楽しいですよね。そんな空想をしてみて下さい。あなたは一人じゃありません。すべての人や物へ感謝愛しています

      7
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 愛の出し方

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。恐怖と辛い気持ちだけで心配ばかりの毎日を送っている人へ厳しいことを言いますが、まさに自分のことしか考えてない状態なのです。ベクトルが外側から自分中心に向かっているので、クレクレの状態です。愛が欲しいのに、愛をくれる人がいなくなってしまったので、どんどん螺旋状に下へ落ちていき、とても苦しいのです。ここから脱却する方法があります。まず目の前にいる人から、垢の他人でけっこうです。この人はどうしたら気分が良くなるかな?この人はどうしたら笑顔になるかな?と考えてみて下さい。それだけでベクトルは自分から外側に向かっていきます。そして勇気を持って行動に起こしましょう。電車で席を譲ってあげる。落ちている物を拾ってあげる。声をかけても良いですね。その時、胸の辺りは温かくないですか?本当はあなたの中に枯れることのない愛のエネルギーはあるのです。どんどん愛を出して使っていって下さい。するとエネルギーは淀まずにどんどん新鮮な愛が湧いてくるのです。愛は人から貰うものではありません。奪うものでもありません。もともとあなたの中にあるのです。愛が溢れている人の側から誰も離れて行ったりはしませんよ。カウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      5
      テーマ:
  • 22 Nov
    • マイナスからの挑戦

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。少々厳しいことを書きます。なぜ旦那様とやり直したいのでしょうか?実は新たに恋人を作る方が楽かもしれません。私も何度もそう思いました。『新・良妻賢母のすすめ』を読んで男性心理をしっかり理解し称賛方法がわかれば、別の誰かと結婚しても今度は絶対に失敗することはないな!!という自信が持てました。やり直すとなると、出て行ってしまった旦那様をもう一度振り向かせなくてはいけない。私がやってきてしまった事で旦那様の心はボロボロに傷付いていて相当高い壁を築き上げてしまっているのです。マイナスからの挑戦ですから普通に男の人を落とすよりも、倍以上頑張らなくてはいけないということなんです。その覚悟は皆様ありますでしょうか?そして、旦那様があなたの元に帰って来るメリットは何ですか?あなたは何をしてあげることができますか?カウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      6
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 愛と感謝の領域

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。愛と感謝の領域について自分の中にあるのです。潜在意識の奥の奥そこへたどり着いた時愛と感謝が溢れ出してくるのです。ただ静かに密かに流れていて私たちがそれに気付くことをじっと待っているのです。誰にでもあるのです。あなたの幸せの大もとです。一度それに気付けると、周りの現実が変わっていきます。ゆっくりとでも確実に変わっていくのです。私の幸せの大もとは自分の中にあって紆余曲折やっとたどり着きました。一番幸せな場所は私がいるこの自宅のリビングで今まさに、キッチンから旦那様が焼いているアップルパイの香りが漂ってきている現実なのですカウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      4
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 「本当の自分を分かって〜」

      こんにちはカウンセラーのakirakoです。本当の自分と人から見られている自分とのギャップを感じている人へいつもいつも本当の自分はこうじゃないのに言いたいことを言えなかったり、思ってないことを口走ってしまったり、「本当の自分を分かってほしい!!」そう心の中で叫んでいる。それは、インナーチャイルドを抱えている状態です。本当の自分を守るために外側に別の自分を作り出しているのです。小さな頃よく怒られたとか、ほめてもらえなかったとか、何らかのトラウマがあったり、理由は様々ですが‥‥‥今度はこの鎧の自分が壊れないように、必死になってしまうわけです。鎧の自分を維持するには相当のエネルギーを必要とします。楽に生きていくには、本当の自分と外側の作っている私との人格の統合が必要なんです。まずはここからではないと本当の自分に自信は持てません。まずは自分を癒して自分の幸せを見つけて下さい。ご自分が幸せを感じられた時、初めて人も幸せにすることが出来ます。カウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      6
      テーマ:
  • 15 Nov
    • コンプレックスは武器になる

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。コンプレックスを抱えている人へテレビを見ていて、特に売れている芸人さんは個性的な人が多いです。個性とは?歯が出ているとか太っているとかコンプレックスになりうる特徴ですね。しかし、見ていて気持ちが良い!!堂々としています。それはまるごと自分を受け入れているからだと思います。欠点ととるかチャームポイントととるか自分で決めて良いんですよ。まずは、自分が自分を受け入れてあげることコンプレックスがあるから「私を見ないで〜」と下を向いて、隠れて生きてゆきますか?しかもこの先何年もこの身体で生きていかなくてはいけないのに…人生は楽しい方が良いですよね?まずは、自分が一番の自分のファンになりましょう!!あきらめる前に自分のチャームポイントを輝かせる努力をしましょう!!メイクアップアドバイスも行なっております。詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      4
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 復縁の階段

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。修復、復縁を望む場合小手先のテクニックだけでは、たとえ旦那様や彼氏が戻ってきても後が続きません。ご自分が苦しくなるだけです。今起きている問題はご自分の中に何らかの原因があり自ら引き起こしている現象です。今のパートナーと別れたとしても、原因が治らなければ同じ現象は繰り返されます。解決方法はご自分を成長させることなんです。目安になる段階があります。①ご自分の中の原因を探る②自分自身の問題の解決③手放し④感謝必ずしも皆様が当てはまるわけではありませんが、今、ご自分はどの段階にいらっしゃると思いますか?カウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      10
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 執着を手放す

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。別居中で辛い思いをなさっている方へ相手のことが本当に大切なら、一番にその人の幸せを願えるはずです。でも、だって、「私はどうなっちゃうの?」という気持ちはご自分の保身です。一番に大切なのが自分なのです。旦那様はくり返し言っていなかったでしょうか?「あなたは自分のことしか 考えてないよね‥‥‥」手放しましょうギュッーと掴んでいるその手を放しましょう不思議と手放せた瞬間「自分も自由だったんだ」ということに気が付きます。愛することは自由なのです。あなたは何をしてもどこにいても誰といても私は愛し続けます。そして、私も私の選択で離婚しないということを選ぶのなら、彼にも同じく選択する自由があるのです。帰って来る、来ないは旦那様の自由なのです。それまでに、できる限りのことをしましょうねカウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      4
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 相手の幸せを本気で考えていますか?

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。別居中で苦しんでいる人へ旦那様に帰ってきて欲しいのは自分の理由ではないですか?なぜ執着してしまうのでしょう?旦那様が他の人生を選ぶよりあなたが、幸せにしてあげる自信はありますか?愛するが故に自分から離れていくことが辛い愛するが故に愛されていないことを受け入れるのが怖い愛し方を変えましょう無償の愛を知っていますか?あなたは何をしてもどこにいても誰といても私は愛し続けます。と、いうこと‥‥‥カウンセリングの詳細はこちらからすべての人や物へ感謝愛しています

      6
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 愛の伝え方

      「愛してる」と言わなくても相手を気遣って発せられる言葉には愛が乗っています。目に見えないから難しい?無条件に相手を許している状態無条件に相手を信頼している状態何だか温かく見守られているような気がする時ってありませんか?そんな家庭だったらみんなが帰って来たくなりますよね。旦那様もお子さんも自分だって地球上で一番安心できる場所そこに愛はありませんか?すべての人や物へ感謝愛していますhttp://akirako.lovepop.jp

      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • ”ヒプノでなにがわかるの?”

      ヒプノセラピーをマリア先生に教えてもらっています。先日、娘にかけてみました。私が彼女の中に作ってしまったインナーチャイルドと対面したんです。「苦しかったんだね」「辛かったんだね」二人で泣きました。娘はハンドタオルがぐしょぐしょになるほどでした。一週間ほどして、娘から「ヒプノセラピーって何回してもいいの?」と聞かれました。「何回やっても良いよ。どうして?」と聞くと、「何だか、楽になったから」と答えてくれました。私も何だか娘との関係が楽になりました。私の共依存卒業記念日でもあったんですね。ありがとういつも側にいてくれて。。。

      12
      1
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 折れない心

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。新しくホームページ開設しました。こちらから11月からメニューも増えて予約も取りやすくなっております。辛い状況の時ほど、人は引きこもりたくなります。ですが、そんな時こそサポートが必要です。できれば、今までの友達関係ではなく、幸せを本当に心から願ってくれる人のサポートです。繋がりましょう。繋がった分だけあなたの応援団ができるのです。あなたの心が今、独りぼっちに感じているとしたら簡単に折れてしまいます。あなたの応援団が多ければ多いほど折れにくくなるんです。私に応援させて下さい。まずは「ここにいるよ」と教えて下さい。すべての人や物へ感謝愛しています

      7
      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 『答えが出ない事』は、考えない!!

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。別居中や離婚調停中の方で、やり直したいと思っているのに、時が止まってしまったかのように後ろにも前にも進まないということがあります。時間だけがどんどん過ぎているように感じますが、傷付いた旦那様には時間が必要なんです。1人でじっくり1つずつ気持ちを整理しているのです。ある程度、時間が解決してくれる事もあるのです。そんな時に、あれこれ悪い事ばっかり考えて悪い引き寄せをしないようにしたいものです。特に、「これからどうなるのかしら?」に思いを馳せてしまうと心配ばかりが大きくなります。思考をストップさせましょう!!趣味は何かありますか?好きな事は何ですか?体を動かす事はお勧めです。スポーツやジムに行くのは大掛かりなので、自転車で買い物をしている場合ちょっと遠いスーパーまでとか、歩きに変えてみたりとか、創作活動もお勧めです。ビーズでアクセサリーを作ったり、絵を描いたり、そんな時間は無い!!という方は、好きな芸能人をつくると良いですよ〜女性ホルモンが刺激されてウキウキしてきます。私はレイキを習ったので、いつしか瞑想することが好きになりました。何も考えずに頭を空っぽにします。お酒を飲むより気持ち良いんですよ今だに一人で過ごす時間は、大切にしています。逆境を乗りきるには、どれだけ毎日を気分良く前向きに過ごせるかなんですすべての人や物へ感謝愛しています

      6
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 『話し合い』何を話したら良いの?

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。別居中や離婚宣告を受けている方へ、旦那様と話しをする時に自ら崖っぷちへと向かわないで下さいね。旦那様とたまたま会えたとして、もしくは旦那様から話し合おうと言われて、話しをする時は、全く別の話をして下さい。子供の話題や世間話でも結構です。旦那様に「最近どう?」は、必ず聞いてあげて下さいね。特に、別居している場合旦那様は一人です。実家に帰っていたとしても、男性が親とベラベラ話すことはあまり無いと思います。優しさを持って、いかに寄り添えるか、が肝心です。ここで、別居はしているけれど、金銭的な援助や家賃を支払って貰っている、または持ち家の場合、充分に感謝の気持ちを伝えて下さい。旦那様から離婚話を切り出されたら、オウム返しで復唱しましょう。「あなたは離婚したいと思っているのね…」何をしてほしいかと言うと、旦那様があなたと会っている時間癒されると感じさせてあげてほしいのです。自ら「私はやり直したいの!!」から始めてしまっては真っ向勝負を挑んでいるようなものです。「なんか、嫌じゃなかった…」「また会っても良いかな…」と思ってもらえたらラッキーです!!また会う口実を作りましょう時間はかかりますが、ゼロからまた信頼関係を築きあげていって下さい。すべての人や物へ感謝愛しています

      5
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 言葉の矢を受けていませんか?

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。今日は、話し合う時の注意点です。離婚をしたいと迫る旦那様の言葉を、真剣に受け止めてボロボロになったり、盾を構えて戦ったりしていませんか?もちろん、真剣に聞く耳は持っていないといけないのですが、聞いている位置の問題です。向かい合わせで対極していると相手も戦闘態勢を止められません。では、どこに座ったら良いのか?実際に座る位置を変えるわけではありません、心の位置です。それは、旦那様の横です!!旦那様と同じ方向を見て→話しを聞いてあげてほしいのです。例え自分のことを非難されていようと、昔の自分は今の自分ではありません。旦那様が言う事に対して、こぉ〜で、あぁ〜でと言い訳をしてはいけません。私は、私は、と自分の意見ばっかり言ってはいけません。「そうね〜そうよね〜」を相づちにして全部肯定してあげて下さい。悪いことを言ってきた時は、修復のチャンスなんです!!身体の中に溜め込んだ毒素は、吐き出させてあげないと苦しいままなのです。旦那様の隣で、背中をさすってあげるつもりで、どんどん吐かせてあげて下さい。お話しするとしたら、「そうね〜○○さんは、 いつも□□□だったわ。」旦那様を主語として、□□□には、ほめ言葉や感謝を入れますよ。すべての人や物へ感謝愛しています

      11
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 『優しい旦那様』が帰ってくる?

      こんにちはカウンセラーのakirakoです。別居から修復をのぞんでいる方へ以前の優しい旦那様が帰ってくると思ったら大間違いですよ!!これでもか!!という位ワガママになっていたり、すぐに怒ったりするかもしれません。なぜかと言うと、我慢して我慢して我慢して爆発してしまった結果、出て行ってしまったり他の女性に走ってしまったり…結婚生活で旦那様を本当の意味でくつろがせてあげる事ができていなかったんですね。そして旦那様は本音を言うことが出来なかったんです。でもそれは、奥様のためでもあったんです。多少無理をしてでも良い旦那さんでいようこの関係を維持しようとしてくれていたんです。ようは猫を被った状態だったんですが、帰ってくる旦那様は本物なんです。本当の自分の姿をさらけ出して「これでも、俺のこと受け入れてくれるの?」という試し行動をしてきます!!落ち着くまでは大変かもしれませんが、うっかり拒否したり、否定したりせず、大きな愛で受け流してあげて下さいね「私も我慢していたわ!!」という方、気を使う方向が少し違っていたのかもしれませんね。お互いに我慢しないで尊重し合える関係が一番良いです。そのためにも、しっかり良妻賢母の実践を頑張りたいものです。すべての人や物へ感謝愛しています

      7
      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • どうしたら会える?

      こんにちは、カウンセラーのakirakoです。別居中や離婚調停中で修復を望んでいる場合、何とか私が変わったことを伝えたい!!良妻賢母を実践したい!!でも、会ってくれないというジレンマに陥りますよね。私もそうでした。実際にはまだまだ「私をわかって」なんです。自分の気持ちがしっかりとして地に足がついた状態で、100%旦那様を受け入れる覚悟ができたら自然と会うことも恐くなくなります。まずは、旦那様が得意だった事や好きな物を思い出してみて下さい。頼られると嬉しい旦那様には…「電化製品が壊れてしまった」「パソコンの操作がわからない」食べる事が好きな旦那様には…「○○をたくさん貰ってしまった」「美味しいお店が近くにできた」ダイレクトに「会いたい」と言われたほうが良い旦那様もいらっしゃると思います。よろしければ、ご一緒に旦那様のタイプ分析をしてみませんか?カウンセリングご希望の方はこちらのアドレスへご連絡下さい。akirako.m220☆gmail.com(☆を@に置き換えて下さい)すべての人や物へ感謝愛しています

      7
      テーマ:

プロフィール

akirako

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
厳しい親に育てられ、 専門学校を中退し家を出る。 お付き合いした男性が既婚者だと 知らずに妊娠...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。