皆様、ご無沙汰しております。



7月24日に投稿をしてから、1ヵ月半近くブログをお休みしていました。


しばらくブログの更新がないことを気にかけてくれた読者の方もおり、いつか復活をと思いながら気がつくと1.5か月が経ってしまっていました。


ブログをしばらくお休みしていたのは、正直に言ってしまえば、昨年10月に会社を設立してから1年近くたった時に、会社の状況や自分自身の変化なんてことを考えていた時に、


「今まで俺は何をしてきたんだ」


「自分の夢・想い・志はどこに行ったんだ?」


「自分は会社を創り、事業を創るために本当に粉骨砕身働いているのか?」


「仕事をすることが目的になっていないか?動いている自分に満足していないか?」


なんてことを問いかけていました。ま、簡単に言えば、


周りに流されてふらふらして、本気になりきっていない自分に気づきかけていたのです。


そんな時に、アメブロに書いている記事も何か惰性になっていて、どんどん自分の言いたいことが少なくなってきている。そして、気がつくとペタやペタ返しに多くの時間を費やしている自分がいました。これはまずい。


「こんな男のブログを誰が読んで楽しいのか?」


そんな焦りの気持ちが私をアメブロから遠ざけていたのです。


1.5か月が経ち、やっと気持ちが吹っ切れてきました。


私のモットーは「人間らしくやりたいな」です。


落ち込むときもあれば、面倒なこともある、でも時には素敵なこと、嬉しいこともあるのが人生。


そんな人間らしさを醸し出せるブログにしていきたいと思っています。


全くの、天然、等身大の社長ですが、


これからもブログを継続していきますので、興味があればぜひ遊びにきてください。


これまで、1.5か月近く何も報告をせずご心配をおかけしたことのお詫びと


復活の宣言をさせて頂きます!


これからも宜しくお願い致します。


ペタしてね

今日は新橋近辺のお客様を訪問。


迷った末にせんば自由軒に入ることに。明治43年の老舗の大阪の洋食屋さん。



新米社長のMy Luce(ルーチェ:灯台)-jiyuken

ここの名物はインディアンカレー


新米社長のMy Luce(ルーチェ:灯台)-indiancurry


ドライカレーのようなカレーにたまご。このルックス。一度見たら忘れないですね。


実際に注文しました。お店では生卵の上にウスターソースをかけて混ぜ混ぜします。

思うわず興奮して、まぜている途中で写真を撮りました。



新米社長のMy Luce(ルーチェ:灯台)-indiancurry2

B級度満点ですね。これで680円(大盛りは+150円)

ただ、カレーの香ばしさやコクがやや足りないのと御飯が少し柔らかかったのが個人的には残念でした。


インディアンカレー という同じ関西発のカレー屋さんもそうですが、関西の方は、少なめのルー、卵、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べるというのがスタイルなんでしょうか?どちらのお店も回転が速く、パッと食べられるので、関西流のファストフードという感じでしょうか?


今度は本場の大阪で試してみたいものです。


新米社長のMy Luce(ルーチェ:灯台)-Image098.jpg

営業の合間のランチ。


たまプラーザの一点張に。


一点張は私が学生の頃よく食べた思い出の味。昔はここで腹いっぱい食べてたな~


そんな昔の思い出が浮かんだせいなのか、来店していたガテン系の皆さんの豪快なオーダーに心揺さぶられたのか、メニューを見て迷った末に、、、、


やってしまいました、、、


「味噌ラーメンとチャーハン(中)」。


何とか完食しましたが胃袋は既に学生時代とは違っているようです。


満腹ですが、何か清々しい気分です。何事もやり遂げることは重要!